のらりんすけっち ホーム » アニメ企画 »今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?13 PART1

今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?13 PART1  

アニメクール節目ごとの風物詩、ピッコロさんの企画に今回も参加させていただきました。

6項目について各5点満点(5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い)、合計30点満点で評価。


ストーリー…脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。

キャラクター性…キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。

画…キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。

演出…声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。

音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。

総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。


それでは早速行ってみましょう。
今回はA評価の4作品です。


DOG DAYS
DOG DAYS ドラマBOX Vol.1DOG DAYS ドラマBOX Vol.1
(2011/08/24)
ドラマCD、堀江由衣 他

商品詳細を見る

ストーリー:4点
キャラクター性:5点
画:5点
演出:4点
音楽:3点
総合的な評価:4点

合計25点
個人的5段階評価 A


スタッフさん作戦勝ち?(笑)
この発想はすごいと思いました。
キャラデザも可愛くてよかったです。
魔物回はいらなかったかも。


アスタロッテのおもちゃ!
アスタロッテのおもちゃ!1【完全初回限定特典スペシャルCD付/アスタロッテ(CV.釘宮理恵)キャラクターソング&ミニオーディオドラマ(×2話) 】 [Blu-ray]アスタロッテのおもちゃ!1【完全初回限定特典スペシャルCD付/アスタロッテ(CV.釘宮理恵)キャラクターソング&ミニオーディオドラマ(×2話) 】 [Blu-ray]
(2011/06/24)
釘宮理恵、佐藤利奈 他

商品詳細を見る

ストーリー:4点
キャラクター性:4点
画:4点
演出:4点
音楽:5点
総合的な評価:4点

合計25点
個人的5段階評価 A


くぎゅ&ゆかりんアニメと思いきや、まさかのハートフル路線に意表を突かれた作品。
1話じゃどう見てもちゅーちゅー一直線だったし(^_^;)
穿いてない明日葉ちゃんのキャラが出色でした。


星空へ架かる橋
星空へ架かる橋 1 [Blu-ray]星空へ架かる橋 1 [Blu-ray]
(2011/07/06)
浅沼晋太郎、中村繪里子 他

商品詳細を見る

ストーリー:4点
キャラクター性:5点
画:5点
演出:4点
音楽:3点
総合的な評価:4点

合計25点
個人的5段階評価 A


歩きゅんが全て持って行ってしまった(笑)
ヒロインズはみんなとっても可愛かったんですが、歩きゅんの破壊力がそれを上回った感じ。
初たんルートで終わるのなら、もっと彼女をプッシュしても良かったのでは。


Aチャンネル
Aチャンネル+smile【完全生産限定版】 [Blu-ray]Aチャンネル+smile【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/03/21)
福原香織、悠木碧 他

商品詳細を見る

ストーリー:4点
キャラクター性:5点
画:4点
演出:4点
音楽:4点
総合的な評価:4点

合計25点
個人的5段階評価 A


きらら作品らしい可愛さと面白さ。
終始安定してて、毎回ほっこりさせてもらいました。
挿入歌もいい歌が多かったですね。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1155-f65fdca9

category: アニメ企画

tb: 2   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/397-a6aaf187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今期(6月終了)アニメ評価in星屑の流星群

ゲームやアニメについてぼそぼそと人さんのところで 今期(3月終了アニメ評価企画があるので参加します。 とは言っても今回は春と違い評価するアニメは少ないですけど。 では評価開始です!!!!!!

星屑の流星群 | 2011/08/13 20:33

「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?13」に参加させていただきます

もっと早くにと思いつつ結局は締め切りギリギリになってしまいまして・・・ 申し訳ないです m(_ _)m >ピッコロさん ・・・というわけで(え?)、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんから有難くもお誘いを受けましたので、今回も参加させていた?...

ボヘミアンな京都住まい | 2011/09/30 12:20

キラキラ☆プリキュアアラモード応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop