のらりんすけっち ホーム » アニメ企画 »今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?13 PART2

今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?13 PART2  

アニメクール節目ごとの風物詩、ピッコロさんの企画に今回も参加させていただきました。

6項目について各5点満点(5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い)、合計30点満点で評価。


ストーリー…脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。

キャラクター性…キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。

画…キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。

演出…声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。

音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。

総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。


それでは早速行ってみましょう。
今回はB評価の4作品です。


まりあ†ほりっく あらいぶ

ストーリー:3点
キャラクター性:5点
画:4点
演出:3点
音楽:4点
総合的な評価:3点

合計22点
個人的5段階評価 B


みやまえかな~こ~(笑)
2期も相変わらずのぶっ飛びぶりで安心しました(ぇ
オンエア日が木曜でだいぶ損をした感じ。


そふてにっ

ストーリー:3点
キャラクター性:4点
画:5点
演出:2点
音楽:4点
総合的な評価:3点

合計21点
個人的5段階評価 B-


テニスしてねーw
スポーツベースでこういう路線は今後増えてくかも。
この作品も木曜オンエアで損してた感じ。変態妄想はまりほりとかぶったし。


Starry☆Sky

ストーリー:4点
キャラクター性:4点
画:4点
演出:2点
音楽:3点
総合的な評価:4点

合計21点
個人的5段階評価 B-


なんというイケメンアニメ(笑)
最後を13星座目で締めたのが印象的。
アニメはスタスカの宣伝という感じの作りだったのがちょっと残念。


Dororonえん魔くん メ~ラめら

ストーリー:3点
キャラクター性:5点
画:4点
演出:3点
音楽:3点
総合的な評価:3点

合計21点
個人的5段階評価 B-


昭和ネタが分かる人とそうでない人とでは大きく評価が変わりそう。
まみまみ雪子姫可愛かった♪
原作の味はよく出ていたと思います。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

category: アニメ企画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/401-92092178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キラキラ☆プリキュアアラモード応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop