のらりんすけっち ホーム » 城下町のダンデライオン »城下町のダンデライオン 第1話「櫻田王家の9にんきょうだい」

城下町のダンデライオン 第1話「櫻田王家の9にんきょうだい」  

夏アニメ30分もの視聴第1弾。
サブタイのとおり、櫻田さんちは9人きょうだい!
パパンとママン頑張ったな^^;
3男6女ですか、きょうだい仲いいしたいへんけっこう(^^)
パパンのお仕事は…王様だった^^;
子どもたち全員プリンスとプリンセスか。
三女茜ちゃんメインでお話は進むようです。

子どもたち全員特殊能力持ちということでSF要素もあるみたい。
ふつーに生活させたいパパン、ほのぼのムードの日常風景。
セキュリティは…SPつけない代わりに街中監視カメラだらけ^^;
内気な茜ちゃんカメラに映るのはじゅかちい~
重力コントロール能力を駆使してひったくりをつかまえた茜ちゃん。
すかあとでキーック! それだとおぱんちゅが^^;
ニーアタックになりますた^^;^^;
櫻田家ニュースでしっかり全国報道、茜ちゃんにとっては公開処刑ですねヽ(;´ω`)ノ

次期国王は子どもたちから投票で選出。
そのためのイベントをいろいろやってるようで、これも全国ネット中継。
二女奏ちゃんの物質生成能力はすげえと思ったけど、作った分貯金口座から天引きって^^;
ハプニングでとっさにテレポート能力を使った長兄の修。
触れたものも一緒にテレポートするようで…手には茜ちゃんのすかあとが^^;^^;
中継カメラはしっかりおぱんちゅを捉えてました(〃∇〃)
映像が全国ネットで流れて国民大歓喜www


きららミラク連載作品のアニメ化はこれで3作目(桜Trick、幸腹グラフィティ、本作)。
えっちいシーンがなければNHKアニメでも十分いけそうな感じでした。
それにしても9人きょうだいの顔と名前を一致させるのが大変^^;
かなり視聴者に配慮した構成になっててありがたかったですが。
それでも当分は公式のキャラページ見ながら試聴することになりそう。
メイン9人それぞれにお当番回を期待。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

城下町のダンデライオン (1) (まんがタイムKRコミックス)/春日 歩

¥885
Amazon.co.jp
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/4305-9f2c8b38

category: 城下町のダンデライオン

tb: 8   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/4150-884f13af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

城下町のダンデライオン TBS(7/02)#01新

第1話 櫻田王家の9人きょうだい 9人兄弟で父親が国王の櫻田家。三女の茜は極端な人見知りで恥ずかしがり。父親の意向で住宅街に住む櫻田家。朝はトイレに洗面所が戦争のよう。 登校する際も監視カメラに移りたくない茜。ようやく2千台のカメラの配置を覚えて映らないルートを 確保していたが今朝から変わった。しかも性能もアップして反応も素早くなっていた。遅刻しそうなので能力を使って登校する。しかしスピード...

ぬる~くまったりと | 2015/07/03 15:52

城下町のダンデライオン   第1話 櫻田王家の9人きょうだい  ~

城下町のダンデライオン   第1話 櫻田王家の9人きょうだい  ~ ごく普通の一軒家に住む11人家族・櫻田家。だが父親はこの国の王様で、子供達は全員特殊能力を持つ王家の一族だった。国民が次期国王を決めるためと安全保障のために町内だけでも200以上ある監視カメラで全国へ放送されている中、生活することになる FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

動画共有アニメニュース | 2015/07/03 18:01

■城下町のダンデライオン 第1話「櫻田王家の9人きょうだい」

 この兄弟姉妹、さすがに人数多過ぎみたい。  良く居る大家族ってゆーか…(^^;。  でもみんな、仲が良くって、いいコ達ばかりなのです。  だから、見ていて楽し

ゆかねカムパニー2 | 2015/07/03 20:44

【城下町のダンデライオン】 第1話『櫻田王家の9人きょうだい』 キャプ付感想

城下町のダンデライオン 第1話『櫻田王家の9人きょうだい』 感想(画像付) まんがタイムきららミラク連載マンガのアニメ化。 原作は漫画なんですね意外。 ラノベっぽい設定&ストーリーです! 兄弟が多いので覚えるのが大変。 多人数ファミリーの能力者って…某光の国のファミリーが元ネタなのかな?(笑) ごく普通に街中で生活する櫻田家は、実は国を統べる王族である。 しかも全...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/07/03 21:51

城下町のダンデライオン~第1話感想~

夏アニメ新作の感想です。 「櫻田王家の9人きょうだい」 櫻田家は9人兄弟の大家族。父は王様という王家だ。 一家は普通の住宅街に暮らしていた。 次期国王は国民投票によって決めるという。 王家には皆とくしゅ能力があった。 茜の能力は重力制御(グラビティコア)で空を飛ぶ事が出来る。 王主催のゲーム! ビ...

ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。 | 2015/07/04 13:23

城下町のダンデライオン 第1話 「櫻田王家の9人きょうだい」  感想

まんがタイム系の作品というわけで視聴開始しました。 原作は読んでません。

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2015/07/05 08:13

城下町のダンデライオン ♯1「櫻田王家の9人きょうだい」[新]

評価 ★★ 私はやさしいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ王様になるのだ!!              

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/07/06 06:44

城下町のダンデライオン 第1話の 感想

主人公のサクラダ・アカネ(櫻田 茜)の一家は王族とのことですが、トイレの順番待ちをさせられる家はとても王族がすむ家とはおもえませんでした。王族設定だけでもおなかいっぱいなのにアカネは空をとぶ特殊能力をもっているのにはめまいがしてきました。選挙で国王をえらぶそうですが、原作者は選挙で公人をえらぶ政治的な意味のおもさをほとんど理解していないのではないでしょうか。とりわけ権威をもつ王族を選挙でえら...

PiichanのBlog | 2015/08/02 23:25

キラキラ☆プリキュアアラモード応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop