FC2ブログ

城下町のダンデライオン 第12話「王冠は誰に輝く」(最終回)

城下町のダンデライオン
09 /18 2015
櫻田家好感度またまたぐーんとアップした最終話。
葵ちゃん絶対服従の能力を国民に説明して選挙辞退。
誠実なプリンセスに温かい拍手が。さすが葵姉人徳者。
dande12a

飛行船墜落!?のアクシデント発生!
櫻田きょうだい一致団結で事態収束へ。
冷静沈着、リーダーシップを取る修ちゃん頼もしい。

瞬間移動能力でパイロットを救出、操縦桿を握る兄貴。
栞ちゃんは飛行船とお話して操縦方法と不具合を修お兄ちゃんに伝え。
茜ちゃんは重力コントロールで飛行をサポート。
dande12b

地上組は国民の安全確保に全力。
岬ちゃんと光ちゃん避難誘導がんばりました~
遥は一番高確率で安全に不時着できるポイントを探す。

奏ちゃんはポイントにクッションのポールとセットを生成。
輝くんがパワー全開で見事飛行船をポイントへ!
不時着大成功、実害ほとんど無しなのがすごい。

選挙の結果、修兄が次期国王に決定!
これまでの流れだと大逆転ですね。
いざというときに慌てず的確に行動できるし、指揮も取れる。
落ち着くべきところに落ち着いた感じですね。
dande12c

予想以上にアットホームな作品でした。
櫻田きょうだい、みんな思いやりがあってよい子だ(^^)
栞ちゃんのお話能力はまじほしいと思ったなー♪

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1194-45da9f12
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/4822-b62354a3
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/1885-78ffcf4e
スポンサーサイト



トラックバック

城下町のダンデライオン TBS(9/17)#12終

最終回 第12話 王冠は誰に輝く 今週末は国王を選ぶ最後の演説と投票。茜様ファンクラブ会長の福品は茜が当選して欲しい。国王なのに人見知り、恥ずかしがり屋で、パンツも。少しずつ頑張って乗り越えようとする茜も良い。 花蓮と杏も茜への投票を訴えるとクラスメートは協力的。でも演説内容は何も決まっていなかった茜。 奏は生徒会長の卯月を手伝っていた。私による私のための王国を作ろうとも考えたが、最後の 演...

そこは誰もが優しく笑い合える場所【アニメ 城下町のダンデライオン #12(終)】

アニメ 城下町のダンデライオン  第12話(終) 王冠は誰に輝く ハートフルドタバタコメディ 堂々の綺麗にほっこりED

【城下町のダンデライオン】 第12話『王冠は誰に輝く』 感想 (キャプ付)

城下町のダンデライオン 第12話『王冠は誰に輝く』 感想(画像付) ついに国王選挙! 修兄さんが長男の活躍を見せます(笑) やっぱりリーダー向きでしたねw 兄弟全員に見せ場もあり良い最終回でした♪   

(∩´∀`)∩大勝利佐藤さん ~城下町のダンデライオン 第12話「王冠は誰に輝く」~

最終演説中に飛行船さん事故。パイロットに何が起こったんだ…。特殊能力が存在する世界観だから、実は王族以外にも特殊能力持ちの人がいるんじゃないか?そして反櫻田王家の組織があって、特殊能力でパイロットを気絶させて飛行船さん墜落させ、王族選挙を滅茶苦茶にしようとしたとか。もしくは葵の演説中に起こった事からすると、葵の能力が裏で漏れてて、その能力を恐れる人、組織、或いは国が、葵の命を狙ったり、或いは...

城下町のダンデライオン 12話(終)「王冠は誰に輝く」へのコメントです

長男の修が王様に就任。 家族愛も垣間見えてハートフルで、 ほんわかあったけえハッピーエンドだ! 国民の前で愛の告白。 佐藤さんがマジで勝ち組やないかw いやまてよ、2人共と言うべきやな。 いやあ、安定しておもしろかった。 途中から微妙になった作品もありましたけど、 これは最後まで何の抵抗も無く見れましたw 王様になれなかったけど、 茜は見違えるくらい、成長...

城下町のダンデライオン ♯12「王冠は誰に輝く」[終]

評価 ★★★ 撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ!              

のらりんはうす

FC2ブログへようこそ!