FC2ブログ
のらりんすけっち ホーム » アニメ企画 »9月期終了アニメ評価その5(簡易版)

9月期終了アニメ評価その5(簡易版)   

単独記事にしたのは少なかったけど、本数は多く見てた夏アニメ。
最終回を迎えた作品についてのプチ評価です。締めの今回は個人的総合評価SランクとAランクの4本。
(評点はストーリー、キャラクター性、画、演出、音楽、総合的な評価の6項目各5点満点)


<Sランク>
のんのんびより りぴーと 30点(5、5、5、5、5、5)

2期も非の打ち所なしの珠玉エピの数々。”りぴーと”の着想が素晴らしい。
駄菓子屋とれんちょん回は至高の癒し。このみちゃんの出番も多くて嬉しかった。
見たかった駄菓子屋とこのみちゃんの分校時代をやってくれて大満足(^^)


干物妹!うまるちゃん 29点(4、5、5、5、5、5)

キャラのやり取りが秀逸、面白さでは今期白眉。明るく可愛く楽しくの三連コンボ!
うまるちゃんの設定が二次元フル活用、これぞマンガですね。
ショートのうまるちゃんSは毎回思わず笑っちゃう、うまいところを突いてました。


<Aランク>
城下町のダンデライオン 25点(3、5、4、4、4、5)

きらら系の優しい雰囲気は本作も健在、良いアットホーム作品に仕上がってました。
栞ちゃんの特殊能力はマジほしいと思った。どんなものとでも会話できるのがすごいなと。


食戟のソーマ 25点(4、5、4、4、4、4)

少年マンガらしい勢いで魅せた作品。創真が常勝でないところもよかった。
キャラ多いのにみんな存在感あってすごい。ギャグの塩梅もお見事。


<これまでの記事>
9月期終了アニメ評価その1
9月期終了アニメ評価その2
9月期終了アニメ評価その3
9月期終了アニメ評価その4


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト



category: アニメ企画

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/4478-5b6047dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒーリングっど♥プリキュア応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop