のらりんすけっち ホーム » うたわれるもの 偽りの仮面 »うたわれるもの 偽りの仮面 第18話「侵攻」

うたわれるもの 偽りの仮面 第18話「侵攻」  

トゥスクル侵攻を民に伝えるアンジュちゃん。
帝は悲願達成のためには手段選ばずか。
しかしこれまでの相手とは違いますからね。
ハクオロさんにケンカ売ったわけで、案の定苦戦のヤマト軍。
オシュトルは物資補給の任をハクに依頼。
頼みづらいの百も承知で、でもハクしか人材がいないと。
戦の相手はクオンちゃんの故郷、厳しい選択を迫られるもハクは任務を承諾。

uta18a.jpg

姿を消したクオンちゃんを探せ!
きちんと話して旅立ちたいハク、しかしつかまらない^^;
出立は明朝、隠し部屋にも行きますがだめっぽい。
居合わせたカルラさんと飲み明かし酔いつぶれますたヽ(;´ω`)ノ
実は隠し部屋にいたクオンちゃん。ハクの気持ちをしっかり受け止めたようでございます。
翌朝ハクを迎えるクオンちゃん、いい笑顔だ(^^)

uta18k.jpg

ムネチカさんも苦戦する巧者トゥスクル。
アンジュちゃんが用意した慰問の品はもちろんBL本^^;
士気上がること間違い無しとアンジュちゃん。
でも諸刃の剣のような感じがしなくもない。
本に夢中になっちゃうとやばいんじゃないかなあヽ(;´ω`)ノ

uta18b.jpg
uta18c.jpg

酔いつぶれハクを起こしに行ったココポちゃん乙女モード^^;
鳴き声も起こし方もかわええ~(≧▽≦)
あまりにもハクが起きないので最後はぱっくんちょ^^;
さすがに目が覚めたようでww


残された時間が少ないせいか、侵攻には帝の焦りを感じますね。
常勝ヤマトの雲行き怪しく、大きなターニングポイントが来ている感じ。
前回を踏まえ、ハクが戦地でどんな判断をするのか。
場合によっては、ヤマトにNOを告げるかもしれませんね。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
http://amaebi1988.blog.fc2.com/tb.php/1503-c9859e97
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/2902-23dadf4a
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/4621-cbd66220

category: うたわれるもの 偽りの仮面

tb: 6   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/4697-42d96045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うたわれるもの 偽りの仮面 第18話「侵攻」感想

自分のために右往左往した挙句、酔いつぶれてしまった男を愛しいと思うのはよくあることなんでしょうか。 友オシュトルの言い難い頼みごとを引き受け、クオンの故郷に攻め入るヤマトの軍に補給と云う形であっても加担する事になったハク。 ハクはオシュトルの元を訪れる時に、彼が軍に関することを頼んで来るのを予期していたと思いますが、同時に彼からその言葉を聞きたくなかったという気持ちもあったの...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple | 2016/02/08 08:37

うたわれるもの 偽りの仮面 TokyoMX(2/06)#18

第18話 侵攻 ヤマトがトゥスクルへの侵攻を決定する。出撃する八柱将たち。 クオンは部屋に閉じこもる。オシュタルがハクに支援物資の輸送を依頼する。トゥスクルは戦上手でヤマトの八柱将の特徴を理解していた。各々の将の弱点をついて撹乱していた。しかも補給路を絶たれてしまった。他の八柱将も蛮族平定などで忙しい。 先に出立したキウルを助けて欲しい、ムネチカも苦戦している。オシュタルはハクに戦争に参加す...

ぬる~くまったりと | 2016/02/08 11:16

うたわれるもの 偽りの仮面 第18話「侵攻」

第18話「侵攻」 ミカドからトゥスクル侵攻の勅命が下される。 沸き立つ民衆(なんでや?)

いま、お茶いれますね | 2016/02/08 19:06

うたわれるもの 偽りの仮面 第18話「侵攻」

うたわれるもの 偽りの仮面 第18話「侵攻」です。 秋から2クールのアニメである

藍麦のああなんだかなぁ | 2016/02/08 23:42

うたわれるもの 偽りの仮面 第18話

トゥスクルへの侵攻と言うミカドの勅命が、アンジュ(CV:赤崎千夏)の口から下ります。 クオン(CV:種田梨沙)の故郷であるトゥスクルとの戦いは、ハク(CV:藤原啓治)たちに暗い影を落とします。 そんな中、ハクはオシュトル(CV:津田健太朗)から、トゥスクル侵攻のための支援物資の運搬を頼まれます。 ハクは悩みますが、依頼を受けてみんなでトゥスクルへ行くことに。 部屋に閉...

ぷち丸くんの日常日記 | 2016/02/10 14:55

うたわれるもの 偽りの仮面 第十八話 侵攻 感想

ヤマトがトゥスクル國へ侵攻! その理由は前話Cパートでのやりとりにあると思われるのですが、ウズールッシャと違い、トゥスクルがヤマトに害なす国でないことは明白であったはず……。

サイネリア~わたしのひとりごと~ | 2016/02/11 23:37

ガヴリールドロップアウト応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop