のらりんすけっち ホーム » 魔法つかいプリキュア! »魔法つかいプリキュア! 第2話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」

魔法つかいプリキュア! 第2話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」  

魔法界に来ちゃいましたみらいちゃん。
こっちの世界にしばらくいることになるようで。
時間軸は魔法でどうにでもなるんでしょうね。
みらいちゃん、魔法学校入学けってーい(^^)

maho025a.jpg

杖の木がみらいちゃんに反応!
みらいちゃん、魔法の杖ゲットだぜ!
さらにリンクルステッキに進化?しましたね。
これにておもちゃ完成(違

maho025b.jpg

敵側の設定はSSっぽいかな。側近がゴーヤーンな感じ。
今週もいいところなしのバッティさん。
しばらくはフルボッコ要員ですね^^;
1クール持つんだろうか(ぇ

maho025c.jpg

やっぱりいいっすね~お手てつなぎ変身(^^)
公式ですでにネタバレしてますが、状況に応じて変身4パターン使い分けるようで。
変身バリエーションはSSとハピの要素を入れてきてるかな。
ミラクルとマジカル、2話にして万全のコンビネーションはお見事。

maho025d.jpg

決め技を出す時もお手てつなぎなのが素敵んぐ♪
ヨクバールをロックオンして技を炸裂させてましたね。
でっかいダイヤが宇宙にまで飛んでってたし^^;
宇宙空間に敵を飛ばして浄化というのは新しいかな。

maho025e.jpg

イケメンキャラが校長だなとはすぐ読めたけど…見事に当たりww
教頭にロッテンマイヤー女史の香りがヽ(;´ω`)ノ
リコちゃんの魔法レベルはやっぱりポンコツだった^^;
これからみらいちゃんと一緒に魔法も上手になってくと良いなあ(^^)


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/3584-c7ef0040
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5325-41c3f0b1
http://sugerdaddy.blog40.fc2.com/tb.php/3450-a5bd54ad
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/1964-959322d3
http://curenonbon.blog.fc2.com/tb.php/293-b0e51c12
http://fanblogs.jp/tb/4708097
http://tsukataga.blog54.fc2.com/tb.php/2337-c94a5ea6
http://d.hatena.ne.jp/synkronized417/20160216/1455624984
http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1306-628ccd83
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/ae7ebd3d84e933b752d1e5d04d174c6b/55
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/4651-bfb17503
http://nikkananilog.blog.fc2.com/tb.php/933-ba2d64d1
http://psberry.blog.fc2.com/tb.php/116-8afab4e5

category: 魔法つかいプリキュア!

tb: 23   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/4714-d0048e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法つかいプリキュア!第2話 ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!? 違反感想

魔法科学校の劣等生。

アニメガネ | 2016/02/14 12:27

魔法つかいプリキュア! 第2話 ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?

「おしゃべり変身モフルン」発売中!※実際の商品は動きません そういうただし書きのあるCMが好き。 そういうことで、第2話です。 リコさんが魔法学校に朝日奈さんを連れて行こうとしてます。何やら危険な匂いが。なんのことはない、リコさんが魔法学校を抜け出して人間界...

四十路男の失敗日記 | 2016/02/14 12:40

魔法つかいプリキュア テレ朝(2/14)#02

第2話 ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!? 魔法学校に戻るリコ。魔法が苦手なリコはリンクルストーンを探しに 無断で出掛けたのだった。教頭先生に怒られて、校長先生に判断を仰ぐこととなる。 校長先生に頼んでみようと勝手に探すみらい。今は杖を産まなくなった大きな樹木の前に佇む男性と遭遇。しかし、みらいに反応してその樹木が彼女に杖を与えるのだった。 魔法界にバッティがヨクバールを連れて表れた。...

ぬる~くまったりと | 2016/02/14 12:57

魔法つかいプリキュア!第二話感想

 第二話目です、リコに連れられて魔法世界にやって来たみらい、実はリコって魔法世界では落第寸前の落ち溢れだったというオチであります、リコいきなりのポンコツ路程(汗  まあだからこそ成長って言うか伸びしろが期待できるのですが。  魔法世界へ行く電車がカタツムリだったのは置いておいて、車内販売とか、買ったのが「冷凍蜜柑」・・・・・えっ!?まだ冷凍蜜柑って存在するの?昔々は度のお供の定番だっ...

オヤヂの萌えブログ | 2016/02/14 13:27

魔法つかいプリキュア! 第2話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」

魔法つかいプリキュア!の第2話を見ました。 第2話 ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!? リコと一緒に魔法の世界へやってきたみらいは、初の魔法学校へと到着するが、無断外出をしたリコが教頭先生に叱られてしまう。 リコの力になるため校長先生のところへ向かうみらいだったが、謎の少年に出会う。 「立派だろう?そいつは杖の樹、魔法の杖を実らせる」 謎の少年と話していると、...

MAGI☆の日記 | 2016/02/14 13:31

魔法つかいプリキュア! 第2話「今日会ったばかりなのにどうしてあんなに一生懸命になれるの?」

魔法つかいプリキュア! #02「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」 やって来ました魔法界! 純粋で素直なみらいの気持ちがリコの心を解きほぐす。

日刊アニログ | 2016/02/14 13:46

魔法つかいプリキュア! 第2話 「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」 感想

みらいとリコは魔法界へ。

Little Colors | 2016/02/14 14:10

魔法つかいプリキュア! #2

リコに連れられて、みらいが魔法学校へと行くお話でした。魔法のカードを使って駅に入ると、そこは魔法の世界へと向かう列車が待っていました。カタツムリのような姿をした

日々の記録 | 2016/02/14 14:20

【魔法つかいプリキュア!】第02話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」

勢いに乗って第2話。 今作のもう1つの世界、魔法界の登場です。 また、早々にアイテムも出現。 やはり、魔法使いといえば杖(ステッキ、ロッド、ワンド)ですよね。 さて本編。 普通の駅が、リコのパスを通したら魔法の駅に! そして、魔法の駅には不思議な列車。 カタツムリニア(CV=小林桂子)。 速いんだか遅いんだかよくわからない感じですね。 2人はそれ...

J.M.P.D. | 2016/02/14 14:59

魔法つかいプリキュア! 第2話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」

 面白くなってきた。  主人公が魔法学園で生活ですか。これは新しい。  魔法の杖もゲットしたことだし、みらいも魔法使いになるって事かな。  さて、今回。  うーん、ふたりの百合友情は必見ですね。  最近のシリーズは、ヒロイン同士の絡みが少なかっただけに、今シリーズはそっち系が好きな方は要チェックかも。    それはともかく、  伝説の魔法つかい、プリキュアになれた...

PSの復活 | 2016/02/14 15:09

魔法つかいプリキュア!   ~ 第2話 ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?

魔法つかいプリキュア!  第1話   ~ 第2話 ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!? 中学2年生になる主人公・朝日奈みらいは春休みのとある日、魔法の宝石リンクルストーン・エメラルドを探しに人間界(ナシマホウ界)に降り立った魔法学校に通う魔法使いの少女・リコと出会う。するとそこへ、同じくリンクルストーン・エメラルドを手に入れ世界侵略を企む組織ドクロクシーの幹部と怪物ヨクバールが現...

動画共有アニメニュース | 2016/02/14 15:13

動物戦隊ジュウオウジャー1+仮面ライダーゴースト18+魔法つかいプリキュア!2

魔法つかいプリキュア! 第2話『ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?』 内容伝説の魔法つかいプリキュアに変身したみらいとリコ。なぜか、ぬいぐるみのモフルンも、しゃべりだし。。。 そんななか、みらいは、リコに連れられ魔法界へと。魔法学校に行くらしい。...

レベル999のgoo部屋 | 2016/02/14 18:02

#2「ワクワクの魔法学校へ! 校長先生はどこ!?」魔法つかいプリキュア!・名言

モフルン「大きなデンデンムシ モフ!」 リコ「カタツムリニアよ」 モフルン「モフ!」 ハリポタの9と3/4番線みたいな駅が出てきた。 魔法使いという雰囲気たっぷりだね。 けど列車はナマモノ…モフ 魔法つかいプリキュア! おしゃべり変身モフルン

アニメ偉言 | 2016/02/14 22:21

感想:魔法つかいプリキュア!第2話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」

皆さん、ごきげんよう。 とっくに始まってますね、「魔法つかいプリキュア!」。 1・2話ともに何とかリアルタイムで観れましたが、じっくりは観れていないので、ようやくみらいとリコ、ミラクルとマジカル、どっちがどっちか分かってきた位の状態です。 そんな状態でもはっきり分かるリコのダメ人間さ加減には、強い親近感を覚えずにはいられません。 補習を嫌がり校則を破って人間界(ナシマホウ界)...

nonbonのプリキュア感想ブログ | 2016/02/14 22:47

魔法つかいプリキュア第2話 感想

【ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?】 朝比奈さんとリコさんが乗っていた、かたつむり型で客車の外観が嵐電に似ているあの電車、カタツムリニアっていうのか、どうりで加速時の音が地下鉄、長堀鶴見緑地線のように聞こえるんだよなぁ〜(おい) 車内販売まであるとはねぇ、あの冷凍みかん1個、お値段的にどれくらいするんだろう、どうせならさ、何個かセットで販売した方がいいのではと思ってしまうが、きっ...

夢のゴムタイヤの前後左右確認よし | 2016/02/14 22:54

そこはワクワクもののセカイだよ【アニメ 魔法つかいプリキュア! #2】

アニメ 魔法つかいプリキュア! 第2話 ワクワクの魔法学校へ! 校長先生はどこ!?

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2016/02/15 00:36

魔法つかいプリキュア! 第2話感想

 「魔法つかいプリキュア!」第2話「ワクワクの魔法学校へ! 校長先生はどこ!?」の感想です。

Msk-Mtnのブログ | 2016/02/15 09:35

魔法つかいプリキュア! 2話 「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」

みらいとリコは伝説の戦士であるプリキュアに変身。そのことを、魔法学校に報告するために、リコはみらいを連れて魔法の世界にやってきました。しかし、教頭先生にプリキュアのことを打ち明けても信じてくれないどころか、勝手に魔法の世界から出てはいけないという規則をやぶったことで退学の危機がせまることに・・・。 そこで、みらいはリコが退学することのないように、校長先生を一人で探し回ることになったので...

なになに関連記 | 2016/02/15 15:07

魔法つかいプリキュア!/感想/第2話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」(ネタバレ注意)

 『魔法つかいプリキュア!(公式サイト@朝日放送/公式サイト@東映)』第2話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」の感想です。

The Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ- | 2016/02/15 15:46

魔法つかいプリキュア! 第2話 “ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」”

こんばんは!今日は魔法使いプリキュアの感想です。今回は、魔法学校に行ってミライが

くにづくり日記まーく3 | 2016/02/15 23:05

魔法つかいプリキュア! 第2話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」

魔法つかいプリキュア! 第2話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」 です。 <キャスト> 朝日奈みらい/キュアミラクル:高橋李依 リコ/キュアマジカル:堀江由衣 モフルン:齋藤彩夏 ドクロクシー:??? ヤモー:高戸靖広 バッティ:遊佐浩二 ヨクバール:島田岳洋 校長:内田夕夜 教頭:鳳芳野 <スタッフ> プロデューサー:植月 幹夫(ABC)、遠藤 里...

何気ない一日 | 2016/02/16 20:18

魔法つかいプリキュア!第2話感想&考察

魔法つかいプリキュア!ってば、おたより募集の エンドカードすら圧倒的可愛さっ…! 魔法つかいプリキュア!第2話 『ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?』 の感想です。

あおいろ部屋 | 2016/02/17 01:28

[ヲタ話][プリキュアシリーズ]そもそも、リニアモーターカーに線路なんかいらないんですけど(台無し)

 まあ、鉄輪式リニアモーターカーってのは既に実用されてるらしいけど、一般的に言う超電導磁石で車体を浮かせて走らせる、磁気浮上式鉄道の場合は、両サイドの壁(ガイドウェイ)に組み込まれたコイルで推進させるから、いわゆる枕木敷いた線路はいらないとか。 ちなみに

流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 | 2016/02/18 21:48

ガヴリールドロップアウト応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop