のらりんすけっち ホーム » うたわれるもの 偽りの仮面 »うたわれるもの 偽りの仮面 第20話「武人」

うたわれるもの 偽りの仮面 第20話「武人」  

難攻不落のトゥスクル、ムネチカさん悪戦苦闘。
なるほど仮面の力が封じられてるのか。
異能の力に負うところが大きかったヤマトの戦力。
トゥスクル戦力の金看板であるベナウィさんに迎え撃たれては足踏みもやむなし。
この状況をどう打破するか、知恵袋のハクにお鉢が回ってきました。

uta20a.jpg

腹が減っては戦はできぬ、ヤマトも苦労した食料面。
トゥスクルの兵糧をつぶすべし、裏道から近づいたハクチーム。
ちゃっちゃとミッション終了…とはいかず、しっかり結界張られちゃってました。
当てにしてたウルサラコンビの術使えずでハクさあ困った^^;


ムネチカさん軍の時間稼ぎはベナウィさんに察知され、ますます猶予がないハクたち。
禁断のクオンちゃん人質ですよ作戦を使わざるを得ず。
うまく行ったと思ったらそうでもなかった。
食料庫には強い強いクロウさんがいました^^; 

uta20b.jpg

アトゥイちゃんとヤクトワルトさん全力のツープラトン!
難なく跳ね返すクロウさんマジ超人。
敵に回ったクオンちゃんにも容赦無いクロウさん。
しれっとクオンちゃんがめちゃめちゃすごいキャラだって言ってたような^^;


ハクとクオンちゃんのだるまさんがころんだ作戦!
クロウさんには通じなかった…^^;
激おこクロウさんの前にさすがにあせるクオンちゃん。
これしかないの粉塵爆発でなんとかミッション達成。

uta20c.jpg

クロウさん業火に包まれた食料庫の中…ピンピンしてた^^;^^;
一難去ってまた一難、しかし結界が破れたことでウルサラちゃんたちが動けるように。
九死に一生、かろうじて敵陣から脱出できたハクたち。
ハクの名前を聞いて、なるほど納得のクロウさんが印象的。


撤退の合図で戦場組も休戦。
各地のヤマト軍も撤退、何かあった?
まさかの帝崩御でした(゚д゚)
ヤマトに激震走る、これはもう他国侵攻どころではありませんね。

uta20d.jpg

物語も佳境というところでえらいことになりましたな。
トゥスクルは逆侵攻しちゃうんでしょうか。
絶対トップがいなくなっちゃったヤマト。
残された者達の結束力が改めて問われますね。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/4676-49bdd24e
http://blog.livedoor.jp/nylon66-2nd/archives/47875851.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/2939-432b900e
http://amaebi1988.blog.fc2.com/tb.php/1525-50446279

category: うたわれるもの 偽りの仮面

tb: 10   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/4732-91ebb451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うたわれるもの 偽りの仮面 第20話「武人」感想

クロウさんヤクトワルトより強くなってたのか…。 ベナウィの攻撃をしのぐムネチカさんの完璧ボディと死んだふりをするハクに目を奪われる、シリアスとギャグの揃った面白い戦回だった。 仮面の力を抑える事ができるトゥスクル側の術師の存在に驚きましたが、帝に最強の力を与えられたブライが参戦すると、おそらく術師が彼の力を抑えきれず、一般人を含めた犠牲者がたくさん出てしまうとの事でした。 ...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple | 2016/02/22 08:45

うたわれるもの 偽りの仮面 TokyoMX(2/20)#20

第二十話 武人 ムネチカが正面攻撃で時間を稼ぎハク達は 本陣を攻める作戦を立てる。ムネチカの仮面の力は発動できなかった。しかし色んな策を考えても実行不可能。最後は人でなしの作戦を決行するハク。クオンを人質に本拠地に乗り込んで食料庫を燃やす兵糧攻め。 しかし相手にも読まれていて、クロウが待ち受けていた。侍大将ベナウィの副官でクオンとも顔馴染み。アトゥイとヤクトワルトの二人が本気で攻めても倒せな...

ぬる~くまったりと | 2016/02/22 10:25

うたわれるもの 偽りの仮面第20話「武人」レビュー・感想

だって、そうでしょお嬢が本気になればこの国を真っ二つにすることだってできたはずだそれをしねぇってことは精々遊びに来たってところでしょうが・・・ ?無益な戦いを早く終わら ...

ヲタブロ  | 2016/02/22 12:15

うたわれるもの 偽りの仮面  ~ 第20話  武人

うたわれるもの 偽りの仮面  第1話  ~ 第20話  武人 ―大陸の北東に位置する辺境の地にヤマユラの集落がある。作物の育たない痩せた大地ゆえに民は貧しい生活を強いられながらも、辺境で生きる者ならではの屈強さで明るく和やかに暮らしていた。 そんなある日、もろい民家をなぎ倒すほどの激しく大地を揺さぶる地震が起きる。そのとき集落付近の森にいた少女は、大怪我をして倒れていた男と出会い、...

動画共有アニメニュース | 2016/02/22 14:09

うたわれるもの 偽りの仮面 第20話「武人」

第20話「武人」 ミカドの元へ戦況報告に訪れたウォシス。 トゥスクル相手では3軍でも苦戦。いや、実質2軍ですな。兵は別としても将は一人役立たずだしw

いま、お茶いれますね | 2016/02/22 18:25

うたわれるもの 偽りの仮面 第20話「武人」

うたわれるもの 偽りの仮面 第20話「武人」です。 秋から2クールのアニメである

藍麦のああなんだかなぁ | 2016/02/22 21:23

【うたわれるもの 偽りの仮面】 第20話『武人』キャプ付感想

うたわれるもの 偽りの仮面 第20話『武人』 感想(画像付) ベナウィとクロウの強さが半端ない!! 味方にいると心強かったけど、敵にすると恐ろしいね(笑) ハクのトホホな作戦ぶりが草w ようやく反撃が見えだした時、ヤマト側に悲報が伝わる。 まさかミトさんが…!? 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

空 と 夏 の 間 ... | 2016/02/23 18:05

うたわれるもの 偽りの仮面 第20話

一刻も早く戦を終わらせるために、ハク(CV:藤原啓治)はクオン(CV:種田梨沙)、アトゥイ(CV:原由実)、ヤクトワルト(CV:江口拓也)を連れて、トゥスクルの要所にある砦を攻め落とす計画を立てます。 しかし、砦にはトゥスクル最強の将と武人が待ち構えていました。 ハクたちが砦に潜入するまで、ムネチカ(CV:早見沙織)たちが武人を足止めしていました。 ここでは、能力者が邪魔を...

ぷち丸くんの日常日記 | 2016/02/24 13:16

うたわれるもの 偽りの仮面 #20

【武人】 うたわれるもの 偽りの仮面 Blu-ray BOX 上巻出演:藤原啓治キングレコード(2016-03-30)販売元:Amazon.co.jp ベナウィさん年取ってます? 

桜詩〜SAKURAUTA〜 | 2016/02/24 16:58

うたわれるもの 偽りの仮面 第二十話 武人 感想

トゥスクルの武人がヤマトに立ちふさがるっ!

サイネリア~わたしのひとりごと~ | 2016/02/26 00:35

ガヴリールドロップアウト応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop