FC2ブログ

うたわれるもの 偽りの仮面 第21話「崩御」

うたわれるもの 偽りの仮面
02 /29 2016
絶対の存在を失ったヤマト。
カリスマがいなくなるとこうももろいものなのか。
オシュトルが持参したお茶にまさかの毒、アンジュちゃんが大変なことに。
帝崩御で精神的動揺があったにせよ、オシュトルは迂闊でしたね。
毒は器に塗っていた可能性が大きいかな。
当然のごとく囚われの身となったオシュトルは斬首刑が決まり。
予想外の事態に帰還したハクチームはどう動くのか。

utaware21a.jpg

ムネチカさん自ら盾となりハクたちを逃がす!
まさにトップの鑑、生き延びてほしいですが。
彼女不在時に毒盛事件が起きたのはなんかきな臭い。
騒動を起こして得する輩がいるんでしょうね。
帝に絶対の忠義を誓いつつ裏では…そこまで頭が切れる人物となると限られてきそう。
少なくともデコ何とかさんではないな(ぉ

utaware21b.jpg

前半のほのぼの日常回はどこへやらのどシリアス。
こういう話になるとはほんと想定外じゃのう。
ちょっと前は飲めや歌えや、裸踊りしまくってたのにねえ。
大混乱必至のヤマトは立ち直れるか、それともこのまま崩壊の道まっしぐらか。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/4703-02380d73
http://amaebi1988.blog.fc2.com/tb.php/1534-22efa0df
http://blog.livedoor.jp/nylon66-2nd/archives/47944345.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/2956-abb68b0e
スポンサーサイト



トラックバック

うたわれるもの 偽りの仮面 第21話「崩御」感想

慰めに遺伝子を模して創られた娘であっても、アンジュは帝にいっぱい愛されたんだと思う。 しかし、彼女の面倒を見るために当てがわれたホノカさんは、果たして帝に愛してもらえたのだろうか? 父親である帝の死に泣くアンジュと、オシュトルがお茶を入れて持って来た時の彼女とホノカさんの様子を見て、流れるストーリーとは別にそんな事を思っていました。 目を腫らすほど泣いているアンジュは帝にい...

うたわれるもの 偽りの仮面 TokyoMX(2/27)#21

第二十一話 崩御 帝崩御の知らせに撤退するハクたち。クロウ率いる騎馬隊が急襲する。殿を務めるムネチカは全員を助けるべく一度だけでもと 仮面の力を使用する。船は無事に出稿できたが、ムネチカは一人居残る。 ヤマトには何の思い入れもないはずのハクが落ち込んでいると 気にかけるクオン。帝が崩御した後のヤマトは姫殿下を盛り立てて行くことを宣言する。泣いて落ち込んでいるアンジュを気遣うオシュトル。自らお...

うたわれるもの 偽りの仮面  ~ 第21話  武人

うたわれるもの 偽りの仮面  第1話  ~ 第21話  武人 ―大陸の北東に位置する辺境の地にヤマユラの集落がある。作物の育たない痩せた大地ゆえに民は貧しい生活を強いられながらも、辺境で生きる者ならではの屈強さで明るく和やかに暮らしていた。 そんなある日、もろい民家をなぎ倒すほどの激しく大地を揺さぶる地震が起きる。そのとき集落付近の森にいた少女は、大怪我をして倒れていた男と出会い、...

うたわれるもの 偽りの仮面 第21話「崩御」

第21話「崩御」 陰謀がガバガバのような・・・

うたわれるもの 偽りの仮面 第21話 「崩御」

展開が混沌としてきた 黒幕はいったい誰なんだー、と突如推理アニメっぽくなってきたうたわれるもの。いよいよシリアスになってきたけどトゥスクル侵攻以降の展開はいろいろ予想外の方向性かな。

うたわれるもの 偽りの仮面 第21話「崩御」

うたわれるもの 偽りの仮面 第21話「崩御」です。 秋から2クールのアニメである

【うたわれるもの 偽りの仮面】 第21話『崩御』キャプ付感想

うたわれるもの 偽りの仮面 第21話『崩御』 感想(画像付) アンジュちゃんが…!! オシュトルの淹れた茶でアンジュが倒れる。 わざわざ自分で出したものに毒を入れるやつが犯人なわけはないですが… はたして、真犯人は誰か? 六柱将の中に犯人がいるのか!? ヤマトの国はもうダメかもしれんw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

うたわれるもの 偽りの仮面 第21話

ミカド崩御の知らせに、ヤマト軍は撤退を余儀なくされます。 しかし、そう簡単には帰らせてはくれないようで、ムネチカ(CV:早見沙織)の犠牲で、何とか岐路の途に着くことが出来ました。 ハク(CV:藤原啓治)たちが岐路を急ぐ中、宮中では新たな騒乱が起きていました。 ミカドが崩御され、ずっと泣き続けていたアンジュ(CV:赤崎千夏)にお茶をたてて持って行ったオシュトル(CV:利根健太...

うたわれるもの 偽りの仮面 第二一話 崩御 感想

ヤマト内部分裂!?

のらりんはうす

FC2ブログへようこそ!