のらりんすけっち ホーム » 魔法つかいプリキュア! »魔法つかいプリキュア! 第13話「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」

魔法つかいプリキュア! 第13話「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」  

リコちゃんのナシマホウ界イベント体験!
今回はバーベキューです♪
みらいちゃんの説明のしかたが可愛い(^^)
maho13a.jpg

キャンプ場にリズお姉さまいた―!!
教頭先生といい、ちょくちょく魔法界から人来るな^^;
校長の手紙を届けに来たリズ姉、相変わらずふつくしい(*´Д`)

maho13b.jpg

かなちゃんも来てました^^;
まだこの時点ではバレそうになってるのに気づいてないみらい&リコ。
BBQの準備しながら手紙に目を通すおふたりさん。

maho13c.jpg

四つ葉のクローバーみーっけ! 髪にさすみらいちゃんカワユス♪
山から甘いにおいがするモフということで行ってみることに。
ハチさんの巣でした^^; 確かにクマはハチミツ好きですからね~

maho13d.jpg

モフルンの甘いにおいセンサーはリンクルストーンに探しに大活躍ですが。
甘いもの全般に反応しちゃうのが玉に瑕。
巣を攻撃されたと思っちゃったハチさん激おこ^^;^^;

maho13e.jpg

川の中に逃げ込んで九死に一生。 
ハチに追いかけられるは、飛んでるとこかなちゃんに見られるは^^;
さんざんでしたがこれが意外な伏線でしたね。

maho13f.jpg

「朝比奈さんたちは見なかった? ほうきで空飛んでる二人組!」
ぎっくーん(゚Д゚;)(゚Д゚;)
ようやく穏やかじゃないことに気づいたみらいとリコ^^;

maho13g.jpg

今週のバトル担当はバッティさん。
水辺の戦いということでサファイアスタイルで対抗のまほプリガールズ。
予想以上に強いハチさんヨクバールちゃんに苦戦。

maho13h.jpg

ひらめいたマジカル、さっきハチから逃げおおせたのを思い出し。
急降下して水面ギリギリで方向転換。 ヨクバールちゃん勢い余って水中へザブン。
隙あり!でサファイアの決め技さくれつ、あえなく手駒を浄化されバッティさん連敗記録こうしんヽ(;´Д`)ノ

maho13i.jpg

今回の体験で、魔法に頼らずともたくさんの素敵んぐをゲットしたリコちゃん。
クローバー畑でペリドットのリンクルストーンもゲットだぜ!
また一つ大きく成長した妹を優しく見つめるリズ姉にほっこり(^^)

maho13j.jpg

リコちゃん、いい顔になってきましたね。
1クールでここまで伸びるとは。2クール目はどんな成長を見せてくれるのか楽しみです(^^)
今週の小さいおともだちのおえかき。

maho13k.jpg

まかなちゃんは細かいところまでよく見て描いてるなと。
照れるリコちゃんのコメント可愛い♪
ひまりちゃんのはーちゃんは和む~(^^) おはなもじょうずにかけたね(^^)


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5423-62013bbf
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/3873-75db3e6e
http://nikkananilog.blog.fc2.com/tb.php/986-10fbe83a
http://fanblogs.jp/tb/4992335
http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1340-47ba4cff
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/2006-4b50a110
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/a2c339fa217334c0594c54bcedf7dae1/55
http://tjtype1.blog28.fc2.com/tb.php/2389-48e3e98d
http://d.hatena.ne.jp/synkronized417/20160504/1462362853
http://sugerdaddy.blog40.fc2.com/tb.php/3479-15c940e8
http://psberry.blog.fc2.com/tb.php/128-cb534adc

category: 魔法つかいプリキュア!

tb: 20   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/4886-73a9125d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法つかいプリキュア! テレ朝(5/01)#13

第13話 たのしいBBQ!幸せたくさん見~つけた! みらいの父親がクラスメートも一緒にBBQに連れて行ってくれる。サプライズゲストは姉のリズ。実は校長先生から手紙を託されてきた。リコには初めてのBBQ、自動車の窓やナビゲーションに 驚いてしまう。到着したら各自が役割分担。みらいはリコと二人で飯盒にお米を研いで準備する。そんなものは魔法でやれば簡単。 校長先生からの手紙は幸せの在り処を書いてい...

ぬる~くまったりと | 2016/05/01 17:20

魔法つかいプリキュア! 第13話 たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた! 手間感想

蜂さんのこと本気で怒らせちゃったねぇ!

アニメガネ | 2016/05/01 17:27

魔法つかいプリキュア!   ~ 第13話 たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!

魔法つかいプリキュア!  第1話   ~ 第13話 たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた! 中学2年生になる主人公・朝日奈みらいは春休みのとある日、魔法の宝石リンクルストーン・エメラルドを探しに人間界(ナシマホウ界)に降り立った魔法学校に通う魔法使いの少女・リコと出会う。するとそこへ、同じくリンクルストーン・エメラルドを手に入れ世界侵略を企む組織ドクロクシーの幹部と怪物ヨクバールが...

動画共有アニメニュース | 2016/05/01 18:10

【魔法つかいプリキュア!】第13話「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」

着々とリンクルストーンが集まっていきます。 それらしい場所でイチャイチャしていたらむこうからやってきた……というのは、ある意味正しかったのですね。 さて本編。 今日はみんなでBBQ! みらい父の車で、みらいとリコ、そしてクラスメイトのまゆみ、壮太、ゆうとが、山に向かいます。 到着したのはファミリーキャンプ場。 そこには、見知った顔が。 リズさん! ナシ...

J.M.P.D. | 2016/05/01 18:19

魔法つかいプリキュア! #13

みらいとリコが、みんなとバーベキューをするお話でした。今日はみらいのお父さんが、みんなをバーベキューに誘ってくれました。リコはバーベキューが何なのか、よくわかり

日々の記録 | 2016/05/01 18:56

魔法つかいプリキュア! 第13話「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」

 バーベキューをするみらいたちの話。  文明の利器を使わず調理することに疑問を持つリコ。  魔法界では、魔法の力で何でもやっていたのか、人のいないところでは魔法を使おうとしてしまいます。  しかし、最終的には自分の力で何かをすることの喜び、仲間とそれを行う幸せを知ります。  ここら辺、穿って考えると結構面白い。  リコは何かにつけて魔法の力を行使しようとしますが、魔法界...

PSの復活 | 2016/05/01 19:16

魔法つかいプリキュア!第十三話感想

 家族や友達みんなで川原へバーベQをしに行くおはなしでした。 その日常にどんなエピソードや成長を盛り込むのか気になってました。  ナシマホウ界の生活に戸惑いながらも色々と吸収していくリコ、マホウ界でのみらいとの対比になるのでしょうけれどお話し全体で見るとリコの方に重きを置いているようです。  が、それによってみらいの回りを引き寄せる力というか魅力を描き出しているんだと感じます。 ...

オヤヂの萌えブログ | 2016/05/01 19:41

#13「たのしいBBQ(バーベキュー)! 幸せたくさんみ~つけた!」魔法つかいプリキュア!・名言

リコ「バーベキューって何?」 みらい「お肉やお野菜をジューッて焼いて ご飯を飯盒で炊いて外で食べるんだよ。 もうワクワクもんなんだから!」 魔法界にはバーベキューないのか。 まあ日本にも元々はない習慣だったけど。 BBQと略すのもなんだか落ち着かないなあ…

アニメ偉言 | 2016/05/01 20:01

魔法つかいプリキュア! 第13話「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」

魔法つかいプリキュア!の第13話を見ました。 第13話 たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた! みらいとリコはクラスメイトのお友達と一緒にバーベキューをすることになり、河原へと車で出かける。 魔法界から校長先生の手紙を届けに来たリコのお姉さん・リズも加わってバーベキューが始まるのだが、みらいが魔法を使わずに準備をする様子を見て不思議に思うリコはみらいに自分でやると楽し...

MAGI☆の日記 | 2016/05/01 21:09

魔法つかいプリキュア! 第13話 たのしいBBQ!幸せたくさんみ〜つけた!

今週は大型連休、プリキュアさんもアウトドアです。割と毎年のようにやってる感じもしますアウトドア。 自動車の電動窓とかカーナビとか、科学技術に驚く異文化コミュニケーションなリコさんはお約束。 「科学や機械等に頼らずに食事を作ったりすることで、科学のありがた...

四十路男の失敗日記 | 2016/05/01 21:18

動物戦隊ジュウオウジャー12+仮面ライダーゴースト29+魔法つかいプリキュア!13

魔法つかいプリキュア!第13話『たのしいBBQ!幸せたくさんみ〜つけた!』内容みらいとリコは、クラスメイトとみんなでバーベキュー!すると、なぜか、リコの姉・リズがいた。校長先生からの届け物があると言う。リンクルストーンの手がかりが分かったらしい。。。。...

レベル999のgoo部屋 | 2016/05/01 21:20

魔法つかいプリキュア! 第13話「あえて使わないことで見えてくるリコならではの力がある」

魔法つかいプリキュア! #13「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」 友達と協力して何かを成し遂げる喜びや達成感。 自信を持って姉と向き合うリコさんが頼もしい。

日刊アニログ | 2016/05/01 22:18

魔法つかいプリキュア第13話 感想

【たのしいBBQ!幸せたくさんみ〜つけた!】 モフルンが山から甘い匂いがするモフって言ったら某、ディズニーのクマさんにそっくりで、これでハチミツがあったら、なおさら似ていると思ったら、本当にハチの巣があって吹いてしまったわw リンクルストーン探しもいいけど、朝比奈さんもリコさんも、お米のことを完全に忘れていたが、バーベキューは出来上がっていて、お米の件はどうなったのかと言うと、リズさんが...

夢のゴムタイヤの前後左右確認よし | 2016/05/01 23:00

魔法つかいプリキュア! 第13話 「たのしい BBQ! 幸せたくさんみ~つけた!」 感想

いま、みらいちゃんとリコちゃんの腋で研いだおコメって言いました?

Little Colors | 2016/05/02 13:15

魔法つかいプリキュア! 13話 「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」

みらいとリコはクラスメイトたちと一緒に川原でバーベキュー。しかも、川原ではリコのお姉さんが登場しました!!そんな、リズさんがナシマホウ界にやってきたのは、校長先生が二人に宛てた手紙を届けにやってきたからなのだとか。 手紙にはリンクルストーンの手がかりとなる情報が書かれており、二人は魔法を使いながらリンクルストーンを探し始めました。ただ、モフルンの嗅覚をたどった先が蜂の巣だったり、魔法の...

なになに関連記 | 2016/05/02 13:35

魔法つかいプリキュア! 第13話感想

 「魔法つかいプリキュア!」第13話「たのしいBBQ! 幸せたくさんみ〜つけた!」の感想です。

Msk-Mtnのブログ | 2016/05/03 10:30

それはワクワクものの「気づき」だよ【アニメ 魔法つかいプリキュア! #13】

アニメ 魔法つかいプリキュア! 第13話 たのしいBBQ! 幸せたくさんみ~つけた! ドタバタな日常の中 見つけるのは 「ふたりでいる事の魔法」がつくる「楽しい」

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2016/05/03 20:41

魔法つかいプリキュア!/感想/第13話「たのしいBBQ!幸せたくさんみ〜つけた!」(ネタバレ注意)

 『魔法つかいプリキュア!(公式サイト@朝日放送/公式サイト@東映)』第13話「たのしいBBQ!幸せたくさんみ〜つけた!」の感想です。

The Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ- | 2016/05/04 15:15

魔法つかいプリキュア!第13話感想&考察

ラッキークローバーというと、思い出すのは やっぱりフレッシュプリキュアです…。 魔法つかいプリキュア!第13話 「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」 の感想です。

あおいろ部屋 | 2016/05/05 01:42

[ヲタ話][プリキュアシリーズ]バカヤロー!お米は一度水に浸けたら、研ぎ終るまで手を止めんじゃねぇ!!(クワッ)

 いいか、お米ってな研ぎはじめが一番水分を吸収しやすいんだ。だから水に浸けたまま放置すると、糠の臭いがお米に入り込んで、美味しくなくなるんだよ。研ぎ始めたら、電話が鳴ろうが宅急便が来ようが、絶対に手を止めるな。できるだけ手早く、素早く、研ぎ終えろ。 それ

流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 | 2016/05/05 18:24

キラキラ☆プリキュアアラモード応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop