FC2ブログ
のらりんすけっち ホーム » 甘々と稲妻 »甘々と稲妻 第7話「五平餅とだいぼうけん」

甘々と稲妻 第7話「五平餅とだいぼうけん」  

公平パパン、お熱出してダウン。
父一人娘一人の父子家庭、しかも娘はまだ幼い。
こういうとき親の方が参っちゃうときついですよね…
おとさんの一大事につむぎちゃんは決心した!

amaama07a.jpg

一人でお外に行っちゃいました~(ノ゚ο゚)ノ
ポニテつむぎちゃんてくてくてくてく。
サメさんの歌を歌いながら歩くよ!
れんちょんと歌合戦させたいww

amaama07b.jpg

おねえさんたちといっしょにじゃーんぷ!
つむぎちゃんのだいぼうけん、道行く人みんな優しい♪
…だといいんだけど、そうも行かないのが現実。
チャリ野郎にはほんとイラッときたわヽ(`Д´)ノ

amaama07c.jpg

小鳥ちゃんのおうちについたよ~!
在宅でまじ良かった。つむぎちゃん泣かないでがんばりました!
小鳥ちゃんがいろいろ用意してくれて。
帰り道は小鳥ちゃんとおててつないで♪

amaama07d.jpg

目が覚めた公平パパン、つむぎちゃんがいないことに気づく!
血の気引きまくり、親にしてみれば穏やかじゃなさすぎる状況。
大事に至らなくて何よりでしたが、大声でつむぎちゃんを叱っちゃいました。
公平パパン視点:一人で勝手に外に出て…どれだけ心配したか…
つむぎちゃん視点:おとさんのためにがんばったのになんで???

amaama07f.jpg
amaama07ff.jpg

つむぎちゃんギャン泣き大ぱにっく((((((ノ゚⊿゚)ノ
amaama07gg.jpg

小鳥ちゃんのお家で落ち着くことにしました。
おとさんがなんでおこなのかわかってるつむぎちゃん良い子だ(^^)
いきなり怒鳴ったことを謝って、ちゃんと自分の気持を伝える公平パパンもえらい。
おとさんのために一生懸命だったつむぎちゃんをぎゅうしてあげる公平パパン。

amaama07h.jpg

ほっこり親子に小鳥ちゃんも一安心…
おいしいごはんを用意してたの忘れて焦がしちゃいました^^;
まだまだ諦めないわよ! そうだ五平餅にしよう!
細かくレシピ覚えてる小鳥ちゃんすごい。

amaama07ks.jpg

つむぎちゃんもお手伝いしてにぎにぎにぎにぎ。
焼いてタレ塗ってまた焼いて。
つむぎちゃんごきげんかいふく! 場も和んでます~(^^)
小鳥ちゃんグッジョブ&グッドアイデア!

amaama07m.jpg

「おいしい~♪」
つむぎちゃん超ごきげんかいふく!

amaama07p.jpg

公平パパンも元気回復!
めでたしめでたし、よかったよかった(^^)
五平餅はのんのんびよりでも駄菓子屋とこのみちゃんが作ってましたね。
甘々とのんのん、どこかでコラボやらないかな―、と淡い期待。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/913260
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/tb.php/1727-3b70ae67
スポンサーサイト



category: 甘々と稲妻

tb: 9   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/5109-996ecd41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘々と稲妻 TokyoMX(8/15)#07

第7話 五平餅とだいぼうけん 父の様子がおかしい。側からは離れたくないつむぎ。発熱してダルそうな公平は少し眠りたい。マジガルを見て決意するつむぎ。 一人で外出、小鳥の家を目指す大冒険。数々の苦難を乗り越えて、ようやく到着する。事情を説明すると小鳥が色々と準備してくれる。スポーツドリンク、ゼリー、薬。桃缶はスペシャルな時に食べる品。泣くのを我慢してやって来たつむぎを見送ってくれる小鳥。 一眠り...

ぬる~くまったりと | 2016/08/16 15:49

甘々と稲妻 第7話「五平餅とだいぼうけん」

第7話「五平餅とだいぼうけん」 仕事に家事に育児。 とうとうおとさんが体調を崩しちゃいましたね。

いま、お茶いれますね | 2016/08/16 20:23

甘々と稲妻 #07 「五平餅とだいぼうけん」

== 父の想いと子供の心 ==  どうも、管理人です。今日から仕事再開だったんですが、早くもいろいろあって疲れました。そして、明後日は健康診断とのことでまたまた面倒くさくもあって、もう何が何だか…。 === 犬塚先生:「1人で、勝手に出るな!」 ===  今回の話は、つむぎちゃんの初めて(?)の一人でのおでかけを描いた話。この作品って割とリアル指向が強いって感じはするんですが、...

戯れ言ちゃんねる | 2016/08/16 23:28

7話「五平餅とだいぼうけん」

つむぎが犬と戯れるのが可愛かったのと、小鳥が「何とかしなきゃ」と言っているうちに、ごはんが焦げるのが可笑しかったです。

アルナのいい加減なブログ2 | 2016/08/17 05:50

甘々と稲妻 第7話「五平餅とだいぼうけん」感想

ある日、日頃の疲れから寝込んでしまう公平。 心配を募らせたつむぎは一人で小鳥のもとへと向かう事を決心。 公平に黙って恵へと勝手に出かけてしまう。 曖昧な記憶を辿り、なんとか恵へとたどり着くつむぎ。 小鳥に事情を話して、薬を持って一緒に帰宅しようとするがそこへつむぎが一人で外出した事に気付いた公平と出くわしてしまう。 つむぎの事を心配していた公平が...

アニメ色の株主優待 | 2016/08/17 23:39

甘々と稲妻 #7

【五平餅とだいぼうけん】 甘々と稲妻 Blu-ray BOX出演:中村悠一TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)(2017-01-11)販売元:Amazon.co.jp サメ〜サメに気を付けよう♪ 

桜詩〜SAKURAUTA〜 | 2016/08/18 09:27

甘々と稲妻 第7話

第7話 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2016/08/18 20:13

甘々と稲妻 #07

『五平餅とだいぼうけん』

ぐ~たらにっき | 2016/08/18 20:49

甘々と稲妻 第7話 「五平餅とだいぼうけん」 感想

悪いことをちゃんと叱ることは結構大事だと思います(真顔)

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2016/08/18 21:25

ヒーリングっど♥プリキュア応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop