FC2ブログ

3月のライオン 第1話「桐山零/河沿いの町で」

3月のライオン
10 /09 2016
川本家三姉妹かわええええ(≧▽≦)
lion01ba.jpg

長女あかりさん、たいへんよいものをおもちで(*´Д`)
二女ひなたちゃんは元気いっぱい!
末っ子モモちゃん、かわいいは正義。


前半と後半でガラッと雰囲気変わりましたね。
今にも路頭に迷いそうな主人公の零でしたが。
17歳のプロ棋士、中学生でプロデビューとすごい子だった。
現実世界でも5人しかなしえていない中学生棋士。
将棋が好きな人はより楽しめるアニメになりそう。

lion01cc.jpg

零に優しい人が多くてよかったです。
幼少期の境遇が夏目に似てる感じがした。
川本家との出会いエピはおいおい語られるのかな。
三姉妹がいるのといないのでは大違いですね。
あと相米二じいちゃんがいい味出してました(^^)
孫にメロメロだわこのじさまwww

lion01dd.jpg

初回時点で零は五段で順位戦C級1組。
主人公TSUEEEEE!!!な感じで進むわけではなさそう。
順位戦はB2、B1と勝ち上がってA級棋士となるこの世界。
A級に上がらないと名人になるチャンスをつかめません。
零にはまだまだ道は険し。他のタイトルや棋戦は獲得チャンスあり。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1726-04573029
http://sephiroth2012.blog.fc2.com/tb.php/7013-297445fa
スポンサーサイト



トラックバック

3月のライオン 第1話「桐山零/河沿いの町」

孤独主人公。やたら暗い人だが、将棋強くて勝ちすぎてそうなってしまったって感じだろうか。義父をも負かしたそうだし。そんな孤独にも問答無用で割り込む温かい三姉妹。やたらコミカルで明暗のギャップがとんでもないが、孤独辛いだけではないと分かって見てるこっちもホッとする。超癒し空間。 原作知らないがかなりの人気作っぽい?原作ぶっ壊さないようにとかなり丁寧に作られた感がある。シャフト制作だ...

3月のライオン #1

【桐山零】 3月のライオン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:河西健吾アニプレックス(2017-01-25)販売元:Amazon.co.jp 待ってました!今期15作品目です。 

3月のライオン 第1話 「桐山零」 感想

いろいろと抱え込んでいる零。 この先どう変わっていくのか。 河本家の愉快な人たちとの関わりも含めて 今後が楽しみです。 京の下町・六月町に一人で暮らす桐山零は、高校生にして プロの将棋棋士。 義父の棋士・幸田との対局を終えた零は、三月町にある 川本家へと向かう。 川本家では、長女・あかり、次女・ひなた、三女・モモが 零をにぎやかに迎え、夕食をともにするが……。 ↓...

(新)3月のライオン 第1話 桐山零 感想

初回だけにかなり練られた感がある。 公式HPよりあらすじ 東京の下町・六月町に一人で暮らす桐山零は、高校生にしてプロの将棋棋士。義父の棋士・幸田との対局を終えた零は、三月町にある川本家へと向かう。川本家では、長女・あかり、次女・ひなた、三女・モモが零をにぎやかに迎え、夕食をともにするが……。 写実的なリアルなCGとは真逆の水彩画風の絵、感傷的な事物のクローズアップ、執拗...

3月のライオン Eテレ (10/08)#01新

第1話 Chapter.1 桐山零  朝起きて東京駅から中央線、総武線を乗り継いで千駄ヶ谷の将棋会館で対戦する桐山零。今日の対戦相手は義父の幸田征近。子供の頃から面倒を見てくれた人。勝負に勝つ零。急に出ていって歩も香子も心配しているぞ。逆で二人が連れ去ったと思っている零。今回の敗戦でリーグ入りの機会を失う。 川本ひなたから夕食のお誘い。断ろうと思うが、お買い物を頼まれる。アイスとプリンを全種...

3月のライオン #1

新番組のお試し視聴です。心に傷を抱えた、プロ棋士の高校生を主人公にしたお話みたいです。 桐山零は、高校生ながらリーグ戦にも参加するプロ棋士です。しかし彼は、その生い立ちからくる傷を抱えていました。 両親を亡くした零は、幸田という棋士の元へと引き取られました。そこで零は、幸田の実の娘から酷い言葉を浴びせられて育ちました。零という名前のように、彼には家族も友人も家もないと蔑まれたのです。...

のらりんはうす

FC2ブログへようこそ!