FC2ブログ

3月のライオン 第3話「晴信/夜空のむこう」

3月のライオン
10 /23 2016
故・村山聖九段を彷彿させる二海堂晴信棋士
子ども将棋大会以来、零とは宿命のライバルという感じ。
対局中の零は羽生善治九段(現在タイトル三冠)のムードがあるかな。

lion03ha.jpg

今回の零VS晴信は獅子王戦6組トーナメントの対局でした。
モデルは竜王戦か。今7番勝負真っ最中ですね。
零VS晴信、大激戦の末、零の勝ち。
晴信はやはり相当無理して将棋指してるなあ…

lion03bc.jpg

戦い終わって、川本家に向かった零。
ちょうど送り盆の日でした。
家族の前では涙を見せなかったひなたちゃん。
ひとり亡き母を思い出し慟哭する彼女に零は自分を重ねたか。

lion03bb.jpg

年も近いし、零とひなたちゃんはカレカノになるかもですね。
てゆーか、そうなっても誰も反対しなさそう。
本編で月下の棋士ネタが出てきたのには笑ったww
エンドカード能條純一さんが寄せてたし、協力おkしてくれたようですね。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト



トラックバック

3月のライオン 第3話 「晴信/夜空の向こう」 感想

めっちゃ面白いですね。 二階堂、格好良くて、いいキャラしていて好きですよ。 零や河本家の過去もいろいろと気になりますね。 二海堂とのプロとしての初対局の日を迎えた零。 幼い日の対局を思い出しながら将棋会館へと向かった零は、 気迫に満ち満ちた二海堂と相対する。 そして始まる対局! それは幼いころから変わらない、「負けたくない」という互いの 思いがぶつかる場で……。 ↓...

3月のライオン Eテレ (10/22)#03

第3話 Chapter 5 晴信 今日の対戦相手は二海堂晴信。夏休みにデパートの屋上でよく子供将棋大会が開催された。常連だった零と晴信。ある日対戦することになった。夏の日差しに真っ赤な顔をして、そして貧血なのか青ざめてきた。早く終わらせて涼しい場所に行かせてあげようと思った。それは大きな過ちであり、誤解だった。晴信は持てる全ての駒を使って自陣を守った。なんとか勝った零、大粒の涙を流した晴信だ...

3月のライオン #3

今回は、涙が印象的なお話でした。 零と二階堂は、小学生の頃の将棋大会で知り合いました。真夏にデパートの屋上で行われた大会は、とても熱くて太っている二階堂は汗だくになって将棋を指していました。二階堂の調子が悪そうなのを見て、零はできる限り早く勝負に決着をつけようとします。しかし、二階堂はあくまでも粘り、決して勝利への執念を捨てようとはしません。 そんな二階堂の様子を見て、零は自分が...

きっとこのままずっと ずっと ずっと

Gremzキーワード:絶滅動物! 今期は好みのアニメが多いみたい。 1日1作品で収まりません++; 『3月のライオン』 第3話 Chapter.5 晴信 カーテンもない部屋。 零はプロになって稼げるようになってから世話になった家を出たのかな。 子どもの頃の零と二海堂晴...

3月のライオン #3

【晴信/夜空のむこう】 3月のライオン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:河西健吾アニプレックス(2017-01-25)販売元:Amazon.co.jp 回想スタートですね♪ 

のらりんはうす

FC2ブログへようこそ!