のらりんすけっち ホーム » 夏目友人帳 伍 »夏目友人帳 伍 第4話「連鎖の陰」

夏目友人帳 伍 第4話「連鎖の陰」  

ほっこりまったりにならないから困る的場氏エピ後編。
支持(と言うよりかは服従?)するものも多いけど敵も多い。
的場氏の眼帯の秘密も明され、彼には彼なりの事情があるようですが。
やっぱり好感は持てない男だなあ。

5natsume04a.jpg

的場氏エピはこの物語のまさに”陰の部分”。
出てくるアヤカシも襲う気満々。
面妖怪こわかったー! 5期のアヤカシはこわいの多いのかな。
ここぞという時頼りになりますニャンコ先生。
安心の斑モード。的場氏がおいしいとこ持ってった件^^;

5natsume04b.jpg
5natsume04c.jpg

名取さんもフォロ-してくれてました!
いつ式仕込んだんだ(゚д゚)
みんな大人の対応で、とりあえず穏便に済んだ感じ。
うまいこと敵を一つ葬った的場氏、夏目とは付かず離れずがこの先も続きそう。

5natsume04d.jpg

次回多軌ちゃんクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
待ってました!о(ж>▽<)y ☆


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4931
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5500-baf5cc82

category: 夏目友人帳 伍

tb: 8   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/5292-b0fbb32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏目友人帳 伍 テレ東(10/25)#04

第四話 連鎖の陰 的場の集会に同行する夏目。昨日、今日はスーツの的場、政治屋に会うため。代々、時の権力者とは繋がりを持つ的場家。 祓い屋の集まる集会場は的場傘下の絶えた祓い屋の持ち物だった。祓い屋は一族に見えるものを探すが、見つからずに絶える家もある。名取家も、実はそんな名家だった。だから的場家は祓い屋を集めて支え合っている。夏目にも控室が準備されていた。的場家の結界は厳重でニャンコ先生は酩...

ぬる~くまったりと | 2016/10/26 18:16

夏目友人帳 伍 第4話「連鎖の陰」

夏目友人帳 伍の第4話を見ました。 第4話 連鎖の陰 祓い屋一門の頭首・的場静司からからの誘いを受けた夏目は祓い屋の会合に参加するのだが、そこは最近起きている祓い屋を襲う犯人を誘き出す為に開いた会合だった。 犯人は祓い屋内に潜んでるらしく、夏目は素性を隠すため一門の式に変装をして犯人捜しを始めるのだった。 掌に護符文字を書いてもらった夏目は悲鳴を聞いて駆けつけると、未...

MAGI☆の日記 | 2016/10/26 19:00

夏目友人帳 伍 第4話「連鎖の陰」

第4話「連鎖の陰」 断り切れず祓い屋の会合に参加する夏目。 的場のやり口は相変わらず嫌らしいよなぁ~

いま、お茶いれますね | 2016/10/26 20:54

夏目友人帳 伍 第四話「連鎖の陰」

夏目友人帳 伍 第四話「連鎖の陰」です。 ひさしぶりにやってきました『夏目友人帳

藍麦のああなんだかなぁ | 2016/10/26 22:45

夏目友人帳 伍 第4話 「連鎖の陰」 感想

ニャンコ先生が俵型のネコっぽいものから 俵型のタヌキっぽいもの呼ばわりに(笑) 毎回酷いいわれ方をされているのが楽しみに なってきています(笑) 的場からの誘いを受けた夏目は、祓い屋の会合に参加する。 しかしそこは、最近起きている祓い屋を襲う犯人をおびき出す為に 開いた会合だった。 犯人は祓い屋内に潜んでるらしく、夏目は素性を隠すため 一門の式に変装をして犯人捜しを始める...

ひえんきゃく | 2016/10/27 01:02

私の手紙は何処に行ったのでしょうね・・?

Gremzキーワード:カーボンオフセット! 暑!++; 『夏目友人帳 伍』 第四話 連鎖の陰 不本意ながら的場の会合に行くことにした夏目。 不機嫌そうな夏目に 君も利用出来るものは使えば良いんですよ なんだって と笑う的場。 人の気持ちがわからない人なのか、わ...

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 | 2016/10/27 01:26

夏目友人帳 伍 #4

【連鎖の陰】 夏目友人帳 伍 3(完全生産限定版) [DVD]出演:夏目友人帳アニプレックス(2017-02-22)販売元:Amazon.co.jp 俵型猫!?ォィォィw 

桜詩〜SAKURAUTA〜 | 2016/10/28 17:15

夏目友人帳 伍 第4話 『連鎖の陰』 ニワカ祓い屋が無能過ぎる...。

これまで出てきた祓い屋は優秀だったんだな。的場の会合に集まった祓い屋は能力も性格も小物ばかり。「的場の式」として紹介された夏目に絡むとかチンピラみたいですね。挙句敵と味方の区別もつかないようで、やたら夏目を犯人扱い。もはや的場の式って言ったのも忘れてないか。ピンキリとは聞いていましたが、バッタモンがずいぶん多いようで。  今回興味深かったのは的場の成り立ちと祓い屋の弊害ですね。祓い...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2016/10/28 19:06

キラキラ☆プリキュアアラモード応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop