のらりんすけっち ホーム » 3月のライオン »3月のライオン 第5話「契約/カッコーの巣の上で」

3月のライオン 第5話「契約/カッコーの巣の上で」  

湯上がりひなたちゃんに萌えた(*´Д`)
lion05c.jpg

モモちゃんわんこに追いかけられて災難だったけど。
「モモなかなかったもん!」
ずぶとい面ありなのねこの子^^;

lion05d.jpg

主人公が辛い過去を背負うパターンはよくありますが。
本作も相当ヘビーでしたね…
家族を失った零に手を差し伸べたのが幸田さんだったのか。
いい人じゃんと思ったのもつかの間。

lion05a.jpg

家庭崩壊しとる… ((((((ノ゚⊿゚)ノ
lion05b.jpg

幸田さんって将棋第一主義なのか。
内弟子にした零がどんどん上達して、彼にばかり目をかけた結果。
自分の実子のメンタルがボロボロに。
状況違いますが、某九段(故人)の事件のこと思い出しちゃったよ。
そりゃ零も幸田の家を出るわけだ。

lion05e.jpg

現在の零は高校行ってるとこ見ると、思い直すところもあったか。
幸田さん恩人だけど、思いは複雑でしょうね。
零がいつも物憂げな表情なのも納得だわ。
川本家との出会いで少しずつ笑顔が戻ってきて、今に至ると。

lion05f.jpg

将棋に救われたけど苦しみの種でもあるのがなんとも。
カッコウの習性を幸田家と自分に重ねる零が切ないですね。
今後の歩みが良い方向へ良い方向へ向かうことを願わずにはいられません。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/913435

category: 3月のライオン

tb: 5   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/5322-438725d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月のライオン #5

【契約/カッコーの巣の上で】 3月のライオン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:河西健吾アニプレックス(2017-01-25)販売元:Amazon.co.jp この●リコン犬が!ォィォィw 

桜詩〜SAKURAUTA〜 | 2016/11/06 19:40

3月のライオン Eテレ (11/05)#05

第5話 Chapter 9 契約 父親と一緒に居たいから将棋を覚えた零。父の友人、幸田とも将棋を指した。唯一、まともに会話ができる家族以外の人だった。子供らしからぬ将棋だと言われながら、相手を負かした。幸田は父と奨励会で一緒だった。学校ではよく虐められた。周りのペースが早すぎて目まぐるしい変化について行けなかった。 あかりにモモのお迎えを頼まれる。バーみさきのママの叔母さんが階段を踏み外して...

ぬる~くまったりと | 2016/11/07 12:17

3月のライオン #5

モモのケガがきっかけで、零が昔のことを思い出すお話でした。 お店の主人がケガをして、あかりは保育園にモモを迎えに行くことができなくなってしまいました。部活中のひなたには連絡が取れず、やむなく零にモモの迎えをお願いすることになりました。零がお迎えに来てくれたことで、モモは大喜びです。 その帰り道、犬にじゃれつかれたモモは、転んでケガをしてしまいました。モモを川本家に連れ帰った零は、...

日々の記録 | 2016/11/08 00:07

3月のライオン 第5話

第5話 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2016/11/08 20:00

だってしょうがないじゃないか

Gremzキーワード:砂漠化! 体調が~ アカン感じです++; 明日、記事書けるかな・・ 『3月のライオン』 第4話 Chapter.7 ひな ひなが好きな男子にお弁当を作る話。 切なかったけど、 彼女でもないのに約束もしていないのにお弁当を渡そうとする違和感。 母子、...

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 | 2016/11/10 01:02

キラキラ☆プリキュアアラモード応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop