のらりんすけっち ホーム » 3月のライオン »3月のライオン 第7話「大切なもの。大切なこと。/将棋教えて」

3月のライオン 第7話「大切なもの。大切なこと。/将棋教えて」  

ひなたちゃん大メイン回。可愛かった~♪
三姉妹の出番が多いとやっぱ華やかだあ(^^)
高橋くんは商店街絡みで川本家とも顔なじみなんですね。
ご家族が将棋好き&ひなたちゃんルートで零とつながりが。

礼儀正しい高橋くん、ひなたちゃんがお熱なのもうなずけます。
また会って話す約束をした零と高橋くん。早速アポがあり。
会場は川本家でございます^^;


ひなたちゃん大勝利だけど穏やかじゃない(*´Д`)
lion07a.jpg
lion07b.jpg

唐揚げと温泉卵をトッピングしたカレーでおもてなし!
高橋くん喜んでくれました。やったねひなちゃん(^^)
本題に入った高橋くんはビデオを持参。
画面に映し出されたのは零のNHK杯戦の対局。


零がテレビに出る人と知ったひなちゃん&モモちゃん大こうふんwww
lion07c.jpg
lion07d.jpg

しかも解説担当が二海堂だったwww
零の指した手に納得がいかない二海堂くん解説そっちのけでご乱心状態^^;
司会のおねーさんかわいそうヽ(;´Д`)ノ
よくこれ編集しないで流したなと。生放送だったら放送事故レベルヽ(;´ω`)ノ

lion07ed.jpg

零の指した手と二海堂の解説についてご家族から聞いてこいと言われた高橋くん。
零にとっては公開処刑、思わず大きな声出しちゃった零きゅんヽ(;´Д`)ノ
まわりはいつの間にか”親友っていいなあ”ムード^^;
そしてまさかのひなちゃん「私にも将棋教えて」展開に。

lion07f.jpg

ひなたちゃん用に将棋グッズを買い揃え、零くん川本家へ。
二海堂がついてきましたwww
モモちゃんさっそくべったり。可愛い♪

lion07g.jpg

零くん教え方あまり上手じゃなかった^^;
二海堂にバトンタッチ、自作の絵本で教えるよ!
これは親しみやすい。二海堂GJ!

lion07h.jpg
lion07k.jpg
lion07m.jpg

そして内容がそのままEDに。ニャー将棋音頭なにげに名曲~
川本家のぬこたちもそうですが、ニャー将棋のぬこたちにもCVが。
しかもあいぽん、うりょっちと超豪華。アスミス、ゆかちも担当してるとのこと。



フルコーラス版出たら買うわこれwww
EDカードイラスト寄稿がちばてつや氏でびっくり。
関連をググってみたら田丸昇九段のブログ記事にたどり着きました。
意外な線でつながってるのね(^^)


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

category: 3月のライオン

tb: 5   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/5364-33059b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月のライオン Eテレ (11/19)#07

第7話 Chapter 13 神さまの子ども その3 ハンバーガー店で高橋くんと二人きりになった零。お互いに気まずくて無言の時が流れる。まずはお互いに名前を名乗って自己紹介。高橋は桐山零を知っていた。祖父と父は将棋好き、進路に悩んでいると零を引き合いに出して 自分で決めろと言ったのだった。高橋くんはプロ野球選手を目指していた。ジュニアの監督が誘ってくれているので四国の高校で 甲子園出場してプ...

ぬる~くまったりと | 2016/11/21 19:09

3月のライオン 第7話 「大切なもの。大切なこと。/将棋おしえて」 感想

二階堂は熱くていいやつですよね。 こいつだが出てくるだけで面白い。 ニャー将棋音頭は全駒でやってほしい! ファストフード店に入ったひなたと零は、そこで偶然ひなたの 片思い中の相手・高橋に遭遇! 緊張のあまり挙動不審でアワアワしてしまうひなたと、 スポーツマンと何を話していいのか困ってしまう零。 しかし零がプロ棋士だと気付いた高橋は、自分は将来プロの 野球選手になりたいと語...

ひえんきゃく | 2016/11/21 22:22

3月のライオン #7

零が、ひなたの幼なじみ・高橋のおかげで、理解される喜びを知るお話でした。 ファストフード店で、偶然ひなたと零はひなたの片思いの相手でもある、幼なじみの高橋と出会いました。ひなたが席を外してしまい、零は高橋と2人きりになってしまいました。思いっきり緊張する零でしたが、意外にも高橋は零のことを知っていました。 高橋の父と祖父が将棋が好きで、中学生にしてプロ棋士になった零のことを知って...

日々の記録 | 2016/11/23 17:40

3月のライオン #7

【大切なもの。大切なこと。/将棋教えて】 3月のライオン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:河西健吾アニプレックス(2017-01-25)販売元:Amazon.co.jp 良い奴ですね! 

桜詩〜SAKURAUTA〜 | 2016/11/23 19:45

勇気を出して

Gremzキーワード:地球温暖化! ねむー 明日、感想書きたいです・・24日になりました・・ 『3月のライオン』 第7話 Chapter.13 神さまの子供(その③)承前 頭ではわかっているのに 動けないのは何でだ 勝つ理由がないとか言いながら 負けると苦しいのは何故...

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 | 2016/11/24 19:12

キラキラ☆プリキュアアラモード応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop