のらりんすけっち ホーム » 夏目友人帳 伍 »夏目友人帳 伍 第7話「遠い祭り火」

夏目友人帳 伍 第7話「遠い祭り火」  

夏目、田沼、北本、西村の男友達4人衆。
田沼の親戚が営む民宿が改装することになり手伝いに。
行く土地はアヤカシ多し、ついてきたニャンコ先生。
酒と温泉もありますしね。でも夏目たち未成年なのでお酒頼めにゃい^^;
一気にテンション下がるニャンコ先生ww

5natsume07a.jpg
5natsume07b.jpg

お祭りがあるというナイスなタイミング。
出店もいっぱいあると聞いてニャンコ先生テンションふっかつww
気さくに声をかけてきたのは民宿の近くに住むイトさん。
フレンドリーなご婦人でしたが…実はアヤカシだった(゚д゚)
イトさんは神社に仕えるアヤカシ、祭りを守るのが仕事。
祭りで使うお面が盗まれ、一緒に探してくれと頼まれた夏目。
このことは他言無用、しゃべったら…
結構ホラーに釘を刺すイトさん((((;゚Д゚))))

5natsume07c.jpg
5natsume07d.jpg

犯人は宿泊客の中にあり、客に化けてる悪いアヤカシを探せ!
ようじょお面つけてる(゚д゚) 描き方がこわすぎ^^;
この子かと思わせといて…真犯人はうらやまカップルの女のほう!
激おこニャンコ先生斑モードで女アヤカシを確保!
イトさんも来てくれて女アヤカシの悪企みもここまで。
きっちり成敗、お面も戻って一件落着。

5natsume07f.jpg
5natsume07e.jpg

妖気に当てられて夏目ダウン。
祭りは明日行けばいいさ、みんないいやつだ(^^)
正体バレしたイトさんは他の街に行くといいますが。
自分がしゃべらなければ今までどおりと引き止める夏目。
彼らしい気配りにほっこり。これぞ夏目の真骨頂。

5natsume07g.jpg
5natsume07h.jpg
5natsume07k.jpg

田沼はそれとなくイトさんの正体に気づいてたようで。
あえて言わない思いやりもある、人とアヤカシの関係は特に。
病弱だった幼少期面倒を見てくれたイトさん。
夏目たちを旅行に誘ったのはイトさんに「友だちができたよ」と伝えたかったから。
優しい心遣いが温かい。イイハナシダナー(^^)


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5594-cf407657
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4968
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/4621-3b04add3

category: 夏目友人帳 伍

tb: 8   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/5371-faeb631e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏目友人帳 伍 テレ東(11/22)#07

第7話 遠い祭りの火 田沼の親戚が温泉旅館を経営していた。改装のお手伝いで北本、西村と招かれる夏目。田舎には妖かしもいるかもとニャンコ先生も一緒。 かつて近所に住んでいた田沼、幼少の頃は病弱だった。里見叔母さんや近所のイトさんに面倒を見てもらった。その夜に、妖かしの声を聞いてニャンコ先生が追いかけた。朝食の配膳が1つ足りない。祭り目当てのお客さんが5人だったはずが6人に増えていた。記憶も操作...

ぬる~くまったりと | 2016/11/23 16:00

夏目友人帳 伍 第7話 遠い祭り火 見守り感想

辺境のボーイズライフ。

アニメガネ | 2016/11/23 17:04

夏目友人帳 伍 第7話 『遠い祭り火』 悪い妖怪は誰だ!?夏目探偵物語。

田沼のツテで温泉旅館に。旅行というよりバイトみたいです。野郎だけ、多軌とか笹田は来ないんだ(´・ω・`)ショボーン。女将のサトミおばさん、中々の美人。惜しむらくは和服じゃないところ。  近々お祭りがあるそうで、それ目当てに客もそこそこ。ここでは田沼結構顔が売れている。体調崩していたのは見えない妖気にあてられていたからかな。 元気になって昔なじみに会...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2016/11/23 18:39

夏目友人帳 伍 第7話「遠い祭り火」

第7話「遠い祭り火」 田沼の親戚が経営する宿の改装の手伝いも兼ねて男4人で温泉旅行。 温泉に酒!高校生はお酒注文できません。ニャンコ先生あからさまにテンション下がってるよ。

いま、お茶いれますね | 2016/11/23 20:50

夏目友人帳 伍 第7話「遠い祭り火」

夏目友人帳 伍の第7話を見ました。 第7話 遠い祭り火 夏目達は田沼の親戚が経営する民宿の改装前の手伝いに出かけると、ちょうど祭りの時期と重なっていた。 「けど俺達学生だから酒の注文は出せないな」 「何!?つまらん…温泉に来たのに酒が飲めんとは」 「でも祭りに行けばで店がたくさん並ぶよ、先生」 「おぉ!?イカ焼き!」 幼い頃、体調を崩した田沼の世話を焼いてくれた...

MAGI☆の日記 | 2016/11/23 21:15

夏目友人帳 伍 第七話「遠い祭り火」

夏目友人帳 伍 第七話「遠い祭り火」です。 ひさしぶりにやってきました『夏目友人

藍麦のああなんだかなぁ | 2016/11/23 21:18

夏目友人帳 伍 第7話 「遠い祭り火」 感想

暖かくていい作品ですよね。 特に最後の田沼が夏目に話した内容。 心が温かくなりましたよ。 田沼の親戚が経営する民宿の手伝いに出かけた夏目たち。 幼い頃、体調を崩した田沼の世話を焼いてくれた女将や 近所のお婆さん「イトさん」に迎えられ、手伝いに精を出しながら 一行は小旅行を楽しんでいた。 そんな中、夏目は民宿である妖怪と出会う。 妖怪いわく、開催が迫る地元の祭りで使われる大...

ひえんきゃく | 2016/11/23 22:38

夏目友人帳 伍 第7話「遠い祭り火」 感想

田沼も大変やね。 心なしか人望があるので良い人生を送れそうではあるが。 年上にモテてるしね。 ネタバレがあるかも……

こう観やがってます | 2016/11/26 10:40

ガヴリールドロップアウト応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop