のらりんすけっち ホーム » 3月のライオン »3月のライオン 第8話「面影/遠雷」

3月のライオン 第8話「面影/遠雷」  

ニャー将棋の続きからいくよ!
あいぽん、うりょっち、アスミス、ゆかち、ニャー将棋担当声優陣揃い踏みでしたね。
二海堂くん、ニャーたちを使って駒の動かし方をわかり易く解説。
成駒を変身とはうまい。「出世したニャー!」には笑ったww

lion08a.jpg


あかりさんも大絶賛のニャー将棋。
絵本としての出来も素敵んぐですからね。
よく本にまとめた。 二海堂GJ!

lion08c.jpg

二海堂くん、零の部屋に強引にお泊り^^;
引越し祝いだ! ソファーベッド持ち込み!
自分が寝てるしwww 二海堂おもしろすぎww

lion08b.jpg

リーグ戦の成績がイマイチな零。
次の対局を前に、先輩棋士にハッパをかけられてます。
父が焦がれた棋士の世界に自分は今いる。
大事なことを思い出し、士気が上がったかな。

lion08d.jpg

と思ったのもつかの間、香子義姉突然の来訪!
なんとも言い様がない距離感の二人。
香子って、将棋の情報はいまだに仕入れてるんだ。

lion08e.jpg

さすがにヨスガりませんでしたね^^;
香子との一夜が対局に影響するか零くん。
大ベテランとの一戦、勝敗の行方やいかに。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

category: 3月のライオン

tb: 5   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/5404-86b6f0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月のライオン Eテレ (12/03)#08

第8話 Chapter 15 将棋教えて(承前) ひなたとモモに将棋を教える二階堂。ニャー将棋で各駒の特徴を説明する。覚えやすくて分かりやすいと大好評。ニャー将棋の絵本は二階堂の自作品。絵も描いた自費出版本だった。当然のように零の部屋に戻る二階堂、花岡に手配させていた 家財道具を運び入れる。ベッドや家具も全ては引越し祝いだった。 Chapter 16 面影  将棋会館では三角、松本が零に話し...

ぬる~くまったりと | 2016/12/05 22:25

招かれざる客たち

Gremzキーワード:食物連鎖! ダウントン・アビー見てたら時間が^^; 『3月のライオン』 第8話 Chapter.15 将棋おしえて(承前) ニャー将棋解説の続き。 なんとこの「将棋はじめて絵本」は二階堂が作ったものでした! 本を作るってお金がかかると思うんだけど、...

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 | 2016/12/05 23:22

3月のライオン 第8話 「面影/遠雷①」 感想

二階堂が面白すぎる! 零とはホントいいコンビですね。 そして香子が襲来! なんだか思ってイメージとちょっと違うな。 いろいろと複雑な思いを抱えてそう。 ひなたとモモに将棋を教えることになった零と二海堂。 二海堂お手製のかわいい将棋ニャーの絵本に、モモたちも大興奮! 将棋の基本を楽しく勉強する。 いきなり家に押しかけたり、解説で熱いメッセージを送ったりと、 零との友情や...

ひえんきゃく | 2016/12/06 00:20

3月のライオン #8

零が亡き父の思いを思い出した時、香子という闇が現れました。 二階堂の絵本を使った将棋の指導は、ひなたやモモに大好評でした。教えている内容はほぼ零と同じなのに、2人の食いつき方のあまりの違いに零は落ち込むのでした。(^^; そして今回も「ニャー将棋音頭」が挿入歌として使われました。今回は飛車までだったので、次回は角とかのバージョンがありそうですね。 驚くべきことに、この猫将棋...

日々の記録 | 2016/12/06 23:59

3月のライオン #8

【将棋おしえて(承前)/面影/遠雷①】 3月のライオン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:河西健吾アニプレックス(2017-01-25)販売元:Amazon.co.jp 1週間振りですね〜♪ 

桜詩〜SAKURAUTA〜 | 2016/12/08 23:45

ガヴリールドロップアウト応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop