のらりんすけっち ホーム » 3月のライオン »3月のライオン 第9話「遠雷②/贈られたもの」

3月のライオン 第9話「遠雷②/贈られたもの」  

零VS松永七段の順位戦は零の勝ち。
65歳の今も現役を張る松永七段…結構面倒くさい方でした^^;
キャリア40年で最高順位はB級1組に1期。
現実世界で65歳以上の現役棋士は3人。
加藤一二三九段、桐山清澄九段、森けい二九段、お三方ともタイトル獲得経験者。

lion09a.jpg

後輩にうなぎと酒をおごらせる松永七段大人げない^^;
語り始めると長いタイプか。最後まで付き合った零くんおつかれ。
現役続行の意思を示した松永七段。
現在の昇段規定では、七段昇段後公式戦190勝で八段昇段。
八段昇段を目指して盤に向かってほしいですね。
…と思ったのもつかの間。
現役続ける理由が「家で威張れなくなるから」って^^;^^;

lion09b.jpg

零くんですら、「おいコラ」とツッコむほどしょーもない理由だったヽ(;´ω`)ノ
家事一切して来なかったという松永七段。
今まで嫁さんによく逃げられなかったなヽ(;´Д`)ノ
零と松永さんでまるまる1話使うとは予想外。
松永さん、二海堂に負けず劣らずの濃いキャラでした^^;^^;


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

category: 3月のライオン

tb: 5   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/5422-0be32724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月のライオン Eテレ (12/10)#09

第9話 Chapter. 18 遠雷② 棋士歴40年の松永昭一7段との対戦に向かう。26歳でプロになった最高位はB-1でC-2に降格したら引退する。将棋会館に向かう途中の神社で松永7段がお参りして、おみくじを引くのを 見かけて見ないフリして去っていく零。ギリギリに到着する松永7段、これが心理戦なのか。穴熊に構えるスタイルだが、意味不明の指し手が多い。失敗を態度や表情に表すので、零も対応に困る...

ぬる~くまったりと | 2016/12/12 12:04

3月のライオン 第9話 「遠雷②/遠雷③」 感想

零はなんだかんだで面倒見がいいですね。 松永みたいな人は外から見ていると面白いかも しれませんが、身内にはいてほしくないな。 棋士歴40年、65歳の現役棋士・松永正一との対局の日。 自分の人生の倍以上の年月を戦ってきた松永に、零は その覚悟を思い気を引き締める。 しかし始まった対局では、行き当たりばったりとしか思えない 手を指す松永に、いたたまれなくなってしまう零。 対局...

ひえんきゃく | 2016/12/12 21:14

それはもう好きとか嫌いとかじゃなく

Gremzキーワード:省エネ! ぐだぐだな日曜でした^^; 『3月のライオン』 第9話 Chapter.18 遠雷2 香子の言葉を思い出しながら将棋会館へ向かう零。 鳩森八幡神社を通り抜けて行こうとする途中、 対戦相手の松永正一がお参りしているところを見かけます・・ な...

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 | 2016/12/13 10:29

3月のライオン #9

【遠雷②/贈られたもの】 3月のライオン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:河西健吾アニプレックス(2017-01-25)販売元:Amazon.co.jp ニャー将棋の3番?? 

桜詩〜SAKURAUTA〜 | 2016/12/13 12:24

3月のライオン #9

零が、棋士歴40年の松永さんの引退をかけた対局に挑むお話でした。 香子に言われた言葉が、零の中で繰り返されていました。次の勝負で負けたら引退を決意している松永さんに、零はやさしいから負けてあげると。そんな零は、対局前に松永さんの姿を目撃することになりました。棋士歴40年のベテランなので、さぞ風格があるかと思いきや、勝てるなら神社で神頼みさえ当てにするという、いろいろな意味で残念な人でし...

日々の記録 | 2016/12/14 00:12

ガヴリールドロップアウト応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop