のらりんすけっち ホーム » 夏目友人帳 伍 »夏目友人帳 伍 第10話「塔子と滋」

夏目友人帳 伍 第10話「塔子と滋」  

夏目を引き取る前の藤原夫妻のお話。
アニメ史上、最も素敵んぐなご夫婦と言っても過言ではない滋さんと塔子さん。
慈愛に満ちた、ぐう聖のお二人に心癒されます。
生きとし生けるものすべてに愛を注ぐ塔子さんマジ天使。
そりゃカラスも恩返ししますわ。


この髪下ろした塔子さんが最高でした(*´∇`*)
5natsume10a.jpg

今回はいろんなお洋服姿の塔子さんが見られましたね。
滋さんとデート、お友だちと旅行。
笑顔が絶えない塔子さんにほっこり(^^)


滋さんに義理堅さがなかったら今の夏目はなかったわけか。
遠縁の法事で初めて夏目を知り、引き取る際にもすべてにオープン。
きちんと二人で話し合って決める夫婦の鑑。
夏目を暖かく迎え入れた塔子さんと滋さん。
愛情たっぷりの藤原家で、夏目は歳相応の少年らしさを少しずつ取り戻し。
初めてのおねがいが「ニャンコ先生を飼ってもいい?」だったのね(^^)

5natsume10b.jpg

そして現在。塔子さんが親切にしてあげたカラスがいつものようにやってきて。
夏目には隣にもう一羽見えたようで。あらあら、これは…やばいかも?


「そう、一人じゃないのね。よかった。」
5natsume10c.jpg

これぞ天使、こんな笑顔ができる塔子さん、アニメ史上最も心の優しい女性でしょう。
夏目の秘密にはうすうす気づいてる感じ。
そういうの全部ひっくるめて、夏目のこと大事にしてくれてるんだなあと。
夏目友人帳の中でも屈指の、心が洗われるお話でございました(^^)


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5000
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/4696-def08c1f
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5666-f477eae0
スポンサーサイト

category: 夏目友人帳 伍

tb: 10   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/5430-94bb38a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏目友人帳 伍 テレ東(12/13)#10

第10話 塔子と滋 カラスの声で雨を知って塔子に知らせる夏目。慌てて洗濯物を取り入れる。カラスが教えてくれたと聞いて塔子のカラスの思い出。 藤原家の家は祖父母、両親と5人で暮らしていたが二人には広い。それでも二人で暮らす掛け替えのない自宅だった。ある日、カラスの鳴き声が聞こえて助ける。 遠縁の親戚で夏目を見かける滋。厄介者扱いで親戚中でたらい回しにされていた。所在なさ気な夏目を見てから、思い...

ぬる~くまったりと | 2016/12/14 16:47

夏目友人帳 伍 第10話「塔子と滋」

第10話「塔子と滋」 夏目を迎える前の藤原家。 広い家で二人きりの生活。いつまでもラブラブで静かな二人の生活が素敵ですね。

いま、お茶いれますね | 2016/12/14 21:02

夏目友人帳 伍 第10話「塔子と滋」

夏目友人帳 伍の第10話を見ました。 第10話 塔子と滋 ある日の帰り道、夏目はカラスのひと鳴きで降り始めた雨に気づき、急いで家に帰って塔子と洗濯物を取り込む。 カラスのことを話すと、塔子は夏目を引き取る前、滋と二人仲良くこの広い家に住んでいた時代のことを思い出す。 ある日、遠い親戚の葬式に出かけた滋はそこで所在無げな男の子・夏目を目にする。 そして、塔子は戻ってき...

MAGI☆の日記 | 2016/12/14 21:12

夏目友人帳 伍 第十話「塔子と滋」

夏目友人帳 伍 第十話「塔子と滋」です。 ひさしぶりにやってきました『夏目友人帳

藍麦のああなんだかなぁ | 2016/12/14 21:30

夏目友人帳 伍 第拾話「塔子と滋」 感想

メインヒロインきた! これで勝つる! 塔子さんの回想がメイン。 貴志くんへの思いやりも見える、そんな話です。

こう観やがってます | 2016/12/14 21:37

夏目友人帳 伍 第10話 『塔子と滋』 夏目友人帳ゼロ、藤原夫妻と夏目の出会い。

以前やったことありますね。夏目と塔子さんの馴れ初め。引き取る前にこっそり夏目に会いに来た塔子さん。多分顔だけ見るつもりだったけど、辛そうなんで声を掛けてしまったシーン。あの時は夏目視点、今回は塔子さん目線です。  切っ掛けはカラス。昔のことを思い出した、と塔子さん。 もしかして女子高生くらいの頃か?…あんまり昔でもなかった。 子供…欲しかったのかなあ。結...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2016/12/14 23:30

夏目友人帳 伍 第10話 「塔子と滋」 感想

いい話でしたね。 塔子の最後のセリフがすごく良かったですよ。 これが最終回でもいいくらいの素晴らしい話でした。 そしてEDが今回のエピソードにピッタリすぎる! ある日の帰り道、夏目はカラスのひと鳴きで降り始めた 雨に気づき、急いで家に帰って塔子と洗濯物を取り込む。 カラスのことを話すと、塔子は、夏目を引き取る前、滋と 二人仲良くこの広い家に住んでいた時代のことを思い出す。 ...

ひえんきゃく | 2016/12/15 00:18

いつか家族に

Gremzキーワード:ゴミ分別! 久々の雨でした・・ 『夏目友人帳 伍』 第十話 塔子と滋 ひと言ね~ 子どものいない塔子と滋。 ふたり穏やかに暮らしていました。 カラスを友だちというほど、彼女はやっぱりさびしさを感じていたんじゃないのかな。 ふたりの子どもな...

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 | 2016/12/15 10:50

夏目友人帳 伍 第10話 塔子と滋 インビジ感想

はっきりわかんないんだね。

アニメガネ | 2016/12/15 18:08

夏目友人帳 伍 #10

【塔子と滋】 夏目友人帳 伍 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:神谷浩史アニプレックス(2016-12-21)販売元:Amazon.co.jp まさかの塔子さん回!? 

桜詩〜SAKURAUTA〜 | 2016/12/16 22:03

キラキラ☆プリキュアアラモード応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop