のらりんすけっち ホーム » ブレイブウィッチーズ »ブレイブウィッチーズ 第10話「姉と妹と。」

ブレイブウィッチーズ 第10話「姉と妹と。」  

孝美お姉ちゃん驚異の回復!
bw10a.jpg

これは芳佳ちゃんスゲーというのもあると思うけど、目覚めて3週間で最前線復帰のお姉ちゃんもすごい。
姉の回復と502到着を喜ぶひかりちゃんでしたが。
なぜか冷たいお姉ちゃん。本来の任地であるカウハバ基地に行けという。
お姉ちゃんの言うことは正論だけど…なんか引っかかる?

bw02b.jpg

短期間で見違えるほど成長したひかりちゃん。
直ちゃん中尉との息もピッタリ。

bw10c.jpg

お姉ちゃんはお姉ちゃんで、模擬戦で伯爵と互角に渡り合う。
ウィッチとはいえ、とても病み上がりとは思えません。

bw10d.jpg

十分502部隊に貢献できるようになったひかりちゃんですが、どうにもならないのが魔法力。
努力と根性で出来るようになった壁登りを平然とやってのけるお姉ちゃん。
ここまで違うのか…(゚д゚)

bw10e.jpg

ラスボス級ネウロイと対峙する今度の作戦。
ひかりちゃんをを危険な目にあわせたくないというのがお姉ちゃんの真意。
確かに自分は3ヶ月も死の淵さまよっちゃいましたからね。
絶対諦めないひかりちゃんの性格を知っているから、あえて辛く当たったのか。

bw10f.jpg

姉妹一歩も引かず、502にどっちが残るか勝負することに。
なかよし姉妹タッグにならないのかあ…
コアの位置より早くより正確に見抜き、ラル隊長に報告したほうが勝ち。
圧倒的にお姉ちゃん有利、それでも挑むのがひかりちゃんテイスト。

bw10g.jpg

姉妹揃ってコア特定の魔眼持ち。お姉ちゃんは遠距離から見抜けますが、魔眼に集中しないと精度が上がらない弱点が。
ひかりちゃんはネウロイにタッチ必須、常にデンジャラスと隣り合わせ。
プラスマイナスを補い合えば最強コンビなのではと思うのですが。
502部隊みんなひかりちゃん応援してるなあ^^;
まああれだけ努力する姿を見せられれば肩入れしちゃいますよね。

bw10k.jpg

姉妹ほぼ同時にコア特定。場所の情報だけで一撃必殺、百発百中のラル隊長すごい。
偏差射撃のプロフェッショナルなのね。実戦ブランク関係なしの実力。
久々前線登場の隊長、姉妹対決の最中、存在感を見せました。

bw10h.jpg

紙一重の差も、お姉ちゃんの勝ちに。ひかりちゃん無念の涙…
しかしクライマックスでメインヒロイン退場はないので、何らかのイベント発生でしょう。
作戦遂行中にピンチでお呼ばれか、軍規違反上等やっちゃうか。
盛り上がるのは違反の方だな―(ぉ


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5671-d641ec49
http://blog.livedoor.jp/rakudaikun/archives/1063083756.html
http://amaebi1988.blog.fc2.com/tb.php/2047-194e6d8f
http://www.anime-graffiti.com/20161217-bravewitches10/trackback/
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5002
http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/2116-8c88a740
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1817-7820cfa2

category: ブレイブウィッチーズ

tb: 9   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/5432-36d8b241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブレイブウィッチーズ TokyoMX(12/14)#10

第10話 姉と妹と。 扶桑海軍の船で輸送される孝美。菅野とひかりはペアでネウロイを倒していた。 マンシュタイン元帥が502部隊を訪問する。グリゴーリ攻略のフレイヤー作戦を発動する。502部隊も作戦に参加して欲しい。501部隊が使用した作戦は今回は使用しない。コアを超巨大列車砲で撃ち抜く。魔眼持ちのウイッチも手配した。グリゴーリが動き出したので決行は1ヶ月後から7日後に早められた。魔眼持ちウィ...

ぬる~くまったりと | 2016/12/16 18:10

ブレイブウィッチーズ #10

【姉と妹と。】 ブレイブウィッチーズ第1巻 [Blu-ray]出演:加隈亜衣KADOKAWA / 角川書店(2017-02-24)販売元:Amazon.co.jp ウィッチーズでおっさんはレアですよ! 

桜詩〜SAKURAUTA〜 | 2016/12/16 22:56

戦場に必要なのは/ブレイブウィッチーズ10話感想

 似ているがゆえに。

Wisp-Blog | 2016/12/16 23:30

ブレイブウィッチーズ 第10話 『姉と妹と。』 感動の姉妹再会!...と思ったら姉妹対決!?

残れるのはどちらか一人。まるで椅子取りゲーム。ラル隊長もお人が悪い…とは言い切れない。映画「プライベート・ライアン」 に出てきたサリバン5兄弟の例がある。兄弟を同じ部隊に配属して全滅したら遺族に申し訳が立たない。分散配置したいという気持ちがあるのかも。 使うなよ!はどこへやら。ひかりの接触魔眼は502で活用されまくり。特に管野との相性はバッチリでひかりは「相棒ですから」と誇らし...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2016/12/17 12:43

ブレイブウィッチーズ 第10話

  ブレイブウィッチーズ第10話です。 姉の心、妹知らず…という感じの展開でしたが、それとは違うところも気になりました。 第10話「姉と妹と。」 艦隊が航行中です。 孝美おねえちゃんが乗っています。 ひかりちゃんが502にいると聞いて居ても立っても居られない感じでしょうか。 さて、502部隊はネウロイと戦闘中です。 なかなかの大型です。 コンビプレイが身についてきたかな?w しかも...

アニメグラフィティ | 2016/12/17 13:53

ブレイブウィッチーズ 第10話 「姉と妹と。」 感想

お姉ちゃん大復活!

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2016/12/17 14:01

ブレイブウィッチーズ 10話 感想/孝美復活!圧倒的エース力でひかりの立場を・・・!?

第10話「姉と妹と。」脚本:あおしまたかし一通り勘違いさせるマンシュタイン元帥。<あらすじ> ネウロイの巣 グレゴーリを攻略するための『フレイアー作戦』が予定を早めて決行 ...

新・社会不適合者のつぶやき | 2016/12/17 20:24

ブレイブウィッチーズ 第10話「姉と妹と。」

お姉ちゃんが予想外に面白い人だったwwwDIOかよwww

悠遊自適 | 2016/12/21 21:51

第502統合戦闘航空団 ブレイブウィッチーズ 第10話「姉と妹と。」感想 復活の孝美お姉ちゃん。妹を愛すればこそ。

泣くな、ひかり。やってみなくちゃわからないだよ! 芳佳の治療のかいあってグリゴーリ攻略の作戦に間に合った孝美。 キリッとした表情が凛々しく、制服から覗く扶桑のパンツと風に揺れる髪が素晴らしいですね。 さて、巣が動き出したことで502と軍が維持している攻略の橋頭堡が失われようとしている今をおいて決戦に臨む時はなく、502の基地を訪れたマンシュタイン元帥によれば、魔眼の力を...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple | 2016/12/21 23:30

ガヴリールドロップアウト応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop