のらりんすけっち ホーム » 3月のライオン »3月のライオン 第12話「対岸にあるもの/黒い河①」

3月のライオン 第12話「対岸にあるもの/黒い河①」  

後半戦に入って3月のライオンもOPEDが一新。
年明けに合わせて新章展開の構成がうまいなと。
個性的な棋士が続々登場、後半は将棋シーン増えるのかな。
獅子王戦は現実世界の竜王戦ですね。
賞金額が大きい棋戦、そりゃ士気も上がるわ。

lion12a.jpg

新年度に向けて飛躍を誓う零は一局入魂。
獅子王戦本戦トーナメント準々決勝でA級棋士、辻井九段を破る!
しかし対局中は辻井さんの寒いギャグに集中力削がれまくり^^;
対局後さらに零きゅんにダメージを与える辻井さんヽ(;´Д`)ノ

lion12b.jpg

後藤九段とめっちゃ反りが合わない零くん。
話を聞くに、後藤さんって妻帯者?
香子おねーちゃん所帯持ちの人に恋してるのか。
詳しいことがわからんとなんともいえませんが、ややこしい事情があるようで。

lion12c.jpg

神宮寺会長が釣ったおちゃかなをどっちゃりもらっちゃった零きゅん^^;
川本家に持ってけミッションでございます。
あかりさんが勤めてる店ってまじで棋士たちの憩いのオアシスなのねw
迷惑じゃないかと不安な零くんでしたが。


あかりさん大歓喜!!
lion12d.jpg

まさかの食材タダでゲットだぜ!ですからね。
川本家で食事をごちそうになる零くん。
こんなあったかな夕ごはんが他にあるだろうか。
零くん幸せものですぞ!

lion12e.jpg

お泊りしていけばのお誘いを断る零くん。
しかもモモちゃんのおねだりを。
ここからも獅子王戦への並々ならぬ熱意を感じますね。
零を応援してあげるモモちゃんめっちゃいい子や~(^^)

lion12f.jpg

モモちゃん役の久野美咲ちゃんの演技が素敵んぐでした!
小さい子どものしゃべり方の特徴をよく掴んでるなと。
いいキャスティングしてますよねこの作品。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/913551

category: 3月のライオン

tb: 6   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/5504-04ff50c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月のライオン #12

【対岸にあるもの/黒い河①】 3月のライオン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:河西健吾アニプレックス(2017-01-25)販売元:Amazon.co.jp 新OP&EDキタ――(゚∀゚)――!! 

桜詩〜SAKURAUTA〜 | 2017/01/08 17:29

3月のライオン 第12話 「対岸にあるもの/黒い河①」 感想

辻井九段は恐ろしい対戦相手でしたね(笑) イケメンなのに残念すぎる! OPとEDが変わりましたが、前の方が好きですね。 三が日を過ぎ、体調も戻ったため川本家から自宅に 帰った零。 年末年始の川本家のにぎやかさから一転して、一人で 過ごす時間の寂しさを痛感するが、まずは獅子王戦の トーナメントに向かって集中するよう気持ちを切り替え ようとする。 迎えたトーナメント初戦、零...

ひえんきゃく | 2017/01/08 22:47

隠された牙

Gremzキーワード:酸性雨! OP変わってしまいましたね。前の好きだったんだけどな~ 『3月のライオン』 第12話 Chapter.24 対岸にあるもの 自宅のマンションに戻った零。 素ラーメンがご飯かよ><。 病み上がりはもっと栄養を取らなきゃ! 段ボールがテーブル...

マイ・シークレット・ガーデン vol.3 | 2017/01/09 01:36

3月のライオン #12

なんか忘れてるな〜と思ったら、「3月のライオン」の第12話を録画したまま放置してました。(^^; 風邪が治った零は、川本家から自分のアパートへと帰ってきていました。川本家で温かい家族団らんの雰囲気を味わった零は、自分の部屋に1人でいると時、ふと寂しさを感じていることに気づいたのでした。 しかし、零はその気持ちを直視しようとしませんでした。そして寂しさに気づかないように、ますます将棋に...

日々の記録 | 2017/01/12 19:57

3月のライオン 第12話

第12話 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2017/01/13 15:32

3月のライオン Eテレ (1/07)#12

第12話 Chapter. 24 対岸にあるもの 年末からの風邪も治って川本家から戻った零。1人でラーメンを啜る。正月の3が日は川本家に滞在して賑やかだった。それを思い出すと突然訪れる孤独と寂寥感。やばい、歩け、対局を考えろ、あの名前を言うな。言うと現実として受け入れてしまう。 川本家はコタツのような暖かくて幸せな存在。今期の勝敗は4勝3敗、昇格はないが来年に向けて勝つ癖を付けたい。今勝って...

ぬる~くまったりと | 2017/01/14 11:09

ガヴリールドロップアウト応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop