のらりんすけっち ホーム » 3月のライオン »3月のライオン 第14話「まぶしい闇/ほんの少しの水 」

3月のライオン 第14話「まぶしい闇/ほんの少しの水 」  

零、島田八段に完敗!
自分の描いた島田さん像に縛られ、気づいた時はすでに手遅れ。
感想戦での検討、八段が指摘したのは零5八飛の局面から。
さあこれから行ったるかという手がまずかったのに零愕然。
あらゆる変化も読んでいた島田さんのほうが一枚も二枚も上手でした。

lion14a.jpg
lion14b.jpg

研究会も主宰してる島田さん。零はこの後参加するのか。
島田さんは自発的に来てくれるのを望んでいるようですが。
学校生活では未だぼっちの零きゅん…
そんな彼を気にかけてくれる林田先生マジ聖人

lion14c.jpg

若さが悪い方へ出てしまってる感じの零。
性格面でどうしようもない部分もあると思いますが。
ハッキリ言って環境は超恵まれてると思うので、一大奮起を期待したいところ。
いつ大化けしてもおかしくないだけに。


島田八段のお誘いを断ったスミス六段。
速攻でおうちに帰りたいのでした。なぜなら…


にゃんこが待っているからо(ж>▽<)y ☆
lion14d.jpg

拾ったにゃんこに「いちご」と名前をつけてもうメロメロww
収入にゃんこにつぎ込みそう^^;
次に描かれる時は部屋が猫グッズだらけになってるかもw


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

category: 3月のライオン

tb: 4   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/5547-0e7bf0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月のライオン Eテレ (1/21)#14

第14話 Chapter..28  まぶしい闇  やっとこっち見たな。気づくと攻めているはずが守りに入って酷い手を指していた。盤面を見るのが恥ずかしいくらいの惨状だった。もう逃げ出したくなるのを必死で耐えて打ち続ける。相手のミスを待ち続ける将棋だと考えていた。遥かに格上の棋力を持つ相手だった。相手の実力を読み間違えていたのだった。相手が序盤は舐めていた、全てを見透かされていた。何一つ挽回でき...

ぬる~くまったりと | 2017/01/22 22:00

3月のライオン #14

【ほんの少しの水】 3月のライオン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:河西健吾アニプレックス(2017-01-25)販売元:Amazon.co.jp おぶ?おっふ?? 

桜詩〜SAKURAUTA〜 | 2017/01/23 21:44

3月のライオン #14

零が、島田八段を見下していたことに気づき、深く恥じ入るお話でした。 島田八段との対局の途中で、ようやく零は島田の顔を見ました。零なりに島田八段を研究して対局に挑んだはずなのに、いつの間にか形勢は圧倒的に零が悪くなっていたのでした。ここでようやく、零は自分が後藤との対局を焦るあまり、島田八段を軽く見ていたことに気づいたのでした。 これまで大きな話題になることもなかった島田八段ですが...

日々の記録 | 2017/01/26 13:37

3月のライオン 第14話 「まぶしい闇/ほんの少しの水」 感想

零は周りの人に恵まれていてよかったですよ。 林田先生はホントいい先生ですね。 学校でサポートしてくれる人がいなければ 大変なことになっていましたよ。 島田の実力を見誤り、取り返しがつかないほど悪い局面に なっていたことに気付かされた零。 恥ずかしさと混乱で激しく動揺するが、島田にうながされる ようにしてなんとか最後まで指し続ける。 対局後、零は恥ずかしさのあまり将棋会館か...

ひえんきゃく | 2017/01/29 07:58

ガヴリールドロップアウト応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop