のらりんすけっち ホーム » 3月のライオン »3月のライオン 第17話 「銀の糸/水面」

3月のライオン 第17話 「銀の糸/水面」  

川本三姉妹、香子おねーちゃんと遭遇!
lion17a.jpg

零とおねーちゃんが揉めてるところへタイミング悪くヽ(;´ω`)ノ
三姉妹、零においなりさんを届けに行くところでした。
おねーちゃん、モモちゃんビビらせたらイカンよヽ(;´Д`)ノ


ひなちゃん、がんばっておいなりさん零に渡す!
しかしその後ほとんどおねーちゃんが食べちゃったけど^^;
あーゆー性格ですが、香子さんって要はさびしんぼなんだよね。

lion17b.jpg

愛に飢えてるというか、自分に愛情を注いでくれる人を求めてますよね。
なんだかんだで零はかまってくれるのでよく会いに行くのでしょう。
「親の心子知らず」、「子の心親知らず」。
幸田八段がもっとおねーちゃんに向き合っていたらなあと思わずにはいられない。
痛いのは八段がそのことに全く気づいてないこと。和解は至難の業か。

lion17c.jpg

肝心の将棋の方は、島田八段が挑む獅子王戦が開幕。
前夜祭からすごいスケール、ビッグタイトルになると注目度も段違い。
タイトル保持者の宗谷さんは、なんというか別格の存在という感じ。
第1局は宗谷氏が制したようです。


島田研究会メンバーの成績は…二海堂くんC1昇級! おめ!
島田さんはA級残留、重田さんは二海堂の話からしてB2か。
重田さん六段以上というのが判明しましたね。

lion17d.jpg

今のところ上を目指す志の高さは二海堂の方が上。
二海堂くん将棋に対する姿勢がしっかりしてる。零はいい刺激を受けてますね。
零と二海堂が直接対決の次期順位戦が楽しみ。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

category: 3月のライオン

tb: 4   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/5613-d0bb0b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月のライオン Eテレ (2/12)#17

第17話Chapter. 34 銀の糸 獅子王戦の前夜祭に参加する零と二海堂。島田八段を気遣う二海堂、それに雰囲気に慣れておいたほうが良い。俺達がタイトルを争うときのために。島田を気遣い将来を見据える二海堂が自分よりも大人に思えた。 義父に話しかけられる、トーナメント戦の費用を振り込んでいた。自分のために使っていいんだぞ。成人するまでは預かっておくよ。香子が零の部屋を訪れていると思っていた、...

ぬる~くまったりと | 2017/02/14 10:29

3月のライオン #17

【銀の糸/水面】 3月のライオン 2(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:河西健吾アニプレックス(2017-04-26)販売元:Amazon.co.jp 髪の毛1本の重みが・・・ 

桜詩〜SAKURAUTA〜 | 2017/02/15 09:01

頂にいる人

Gremzキーワード:エコアクション! 腹イタイ++; ので明日また来れたら・・と思います^^; 『3月のライオン』 第17話 Chapter.34 銀の糸 獅子王戦の会場はホテル龍山荘です。 気おくれする17歳。わかるww 二階堂は島田のために色々気を遣います。 零は...

マイ・シークレット・ガーデン vol.3 | 2017/02/16 01:17

3月のライオン #17

川本3姉妹が、香子と遭遇するお話でした。 獅子王戦の挑戦者となった島田八段のお供として、零と二階堂も獅子王戦の行われる会場へとやって来ていました。零は自分には場違いだとおどおどしていますが、対局が始まる前には記者会見があったり、対局者はいろいろと気を遣うものなのだそうです。だからこそ、自分たちがこの場にいなければいけないとだと二階堂は言います。 さらに二階堂は、零が考えてもみなか...

日々の記録 | 2017/02/16 18:13

ガヴリールドロップアウト応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop