fc2ブログ

3月のライオン 第18話 「青い夜の底/ 奔流」

3月のライオン
02 /19 2017
島田研究会、白熱!
lion18a.jpg

…約2名が^^;
重田さんと二海堂、お互い一歩も譲らず。
てゆーか、相手の意見聞く耳全くナシヽ(;´Д`)ノ


研究会慣れしてない零は具体的な意見を言えず。
翌日改めて零を自宅に呼んだ島田さん。
すでに獅子王戦2戦2敗と苦しくなっていた。

lion18b.jpg

研究は実を結ばず、島田さん3連敗と崖っぷちに。
むしろ収穫あったのは、タイトル戦に挑むA級棋士の凄味を味わった零のほうか。

lion18c.jpg

学業の方は…零くん進級おめ!
そして今回も超素敵んぐな林田先生。
彼がいなかったら零は高校生活諦めてたかも。
得難い人生の師に巡り会えたことに感謝ですね(^^)

lion18d.jpg

ひなちゃんとモモちゃん、零くんちにとつげき!
表向きはお重箱取りに来ました!
本題はこの間の女誰? ひなちゃんド直球ww

lion18e.jpg
lion18f.jpg

香子おねーちゃんが零の身内と知ってほっと一息のひな&モモ姉妹。
「ただの姉弟ゲンカだったんだ―」
しかしあかりさんは裏事情を見抜いていました。
これが大人と子どもの視点の差か。

lion18gg.jpg

「ほんの少しだって姉弟の匂いなんてしてこなかった」
あかりさんのセリフが切ないですが。
香子さんを魔女だと思い込んでガクブルだったモモちゃん。
それがなくなったのでここはよしとせねばかな。


エンドカードイラストがうめてんてーでした!
lion18h.jpg

ほっこり♪
淡い着彩がよいね(^^)


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/913660
スポンサーサイト



トラックバック

3月のライオン Eテレ (2/18)#18

第18話Chapter. 37 奔流 掃除当番が終わって駆けつけた零。島田が負けた過去の棋譜を振り返っていた。二海堂と重田は互いに自分の指し手が正しいと言い合っていた。止まらないので45手詰だと棋譜を見せると子供と同じで静になる。零は、この局面は悪いので、こうなる前から考えるべきだと言う。何処が悪いと問うと、気持ち悪い。もっと具体的に言語化してくれ。今までは1人で研究していたのなら、それでも...

3月のライオン 第18話 「奔流/経る時」 感想

宗谷強すぎ! 島田には何とか一矢報いてほしいですね。 あかりの察しの良さは流石、人生経験の差か。 獅子王戦第三局を控えた島田。 自宅で行う研究会で議題にあげた局面に対し、異なる戦法を 持つため議論が衝突する二海堂と重田だが、一方零は、 その局面を見て「気持ち悪い」と表現する。 翌日、島田から今度は一人で来てくれるように言われた零。 A級棋士との対局に圧倒されるが、自分にで...

3月のライオン #18

【奔流/経る時】 3月のライオン 2(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:河西健吾アニプレックス(2017-04-26)販売元:Amazon.co.jp 良い人じゃないですか〜♪ 

濁流の中で

Gremzキーワード:食物連鎖! シャフトっぽかった・・ 『3月のライオン』 第18話 Chapter.37 奔流 去年の自分の負け勝負を研究会で検討する島田。 熱くなる二階堂と重田を静め、零に意見を聞きます。 零はこの局面になった時点で良くない。 だから、この局面に辿...

3月のライオン #18

零の進級と、島田八段の獅子王戦への思いが描かれました。 島田さんの家に顔を出した零は、そこで二階堂や重田と共に局面の研究をします。そこでも二階堂と重田は相性が悪く^^;、何かというと対立しています。棋譜で説明すると一般人にはわかりにくいので、ダースベーダーとヨーダの戦いみたいに描かれていたのが笑えました。 そして零も、その局面についての意見を求められました。すると零は、その局面に...

3月のライオン 第18話

第18話 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

のらりんはうす

FC2ブログへようこそ!