のらりんすけっち ホーム » アニメまとめてプチ感想 »アニメまとめてプチ感想(サクラクエスト・月がきれい・魔術講師)

アニメまとめてプチ感想(サクラクエスト・月がきれい・魔術講師)  

サクラクエスト 第1話
女の子が国王に!? …ミニ独立国の王でした^^;
そういや一時期ブームになりましたね。
ヒロイン由乃ちゃんが行くことになった間野山の町。
かつてはミニ独立国で潤った町も衰退著しく。
ミニ独立国を再興して夢よもう一度の町おこし。
実は由乃ちゃん、ロリ時代に間野山町10万人目のお客様に。
不思議なご縁でつながっていたと。
一筋縄ではいきそうにない町おこしですが。
ハッピーエンドで終わることを期待したいです。

月がきれい 第1話
ヒロイン茜ちゃんは陸上部!
ポニテにして走る姿がよいね(^^)
メインの二人はどちらも内気。
初対面の人とは打ち解けるのに時間がかかるタイプ。
それにしてもぴゅあぴゅあ青春アニメしてますね~
これぞ中学校生活という感じ。
このままほっこりなごみ路線で行ってほしい。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第1話
絵に描いたようなラノベ原作の深夜アニメ^^;
ラキスケに開き直るタイプの主人公。
ヒロインズと同級生でなく、先生というのが新しいなと。
凄まじいばかりのクズ講師、しかも全く悪びれず。
主人公なだけに、このまま昼行灯では終わらないと思いますが。
女子生徒の制服がヘソ出しとは…さすが二次元ww


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。


「Morning Glory」【豪華盤】(TVアニメ『サクラクエスト』オープニングテーマ)
東宝
¥1,749
Amazon.co.jp
http://loveboy25.blog.fc2.com/tb.php/4403-575ab664
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/5083-d663577a
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2017-04-06-1/trackback
http://blog.livedoor.jp/rakudaikun/archives/1065292449.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/913767
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/3614-a430e893
http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/2298-bd1d7a6f
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/8064-9e4f8c65
http://amaebi1988.blog.fc2.com/tb.php/2224-7373f927
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5966-f40b03f0



category: アニメまとめてプチ感想

tb: 17   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/5753-ca848079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクラクエスト 第1話「魔の山へ」感想 チュパカブラ一発でのされちゃったね。

とりあえず女の子が可愛いので見てみるという大正義。 一日だけの町おこしの仕事だと勘違いしていた由乃の迂闊さは華麗にスルーして、コメディタッチで描かれる一年間に及ぶ彼女の奮闘ぶりと、次回で揃い踏みしそうな五人のヒロインズの可愛いところを楽しんで行きたいと思います。 それにしても短大卒業見込みと云う年齢に似合わない由乃の世間知らずさと、慌てて即行動するところがお笑いのベースの...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple | 2017/04/07 10:01

サクラクエスト TokyoMX(4/05)#1新

第1話 魔の山へ 幼い頃、王女に憧れていた小春由乃。短大を卒業するが、就職の内定は未だ取得できず。母親は実家に戻って働けと言うが東京に住み続けたい。来月からの仕送りは無し。以前、バイトで登録したモデル事務所のモモンガプロから 名指しの仕事が入ってきた。国王になって欲しいらしい。 目的地は真野山、歓迎の出迎えが並ぶが歓迎されない。観光協会長が呼びたかったのは元アイドルの椿由乃。8年前に68歳で...

ぬる~くまったりと | 2017/04/07 10:05

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 TokyoMX(4/04)#01新

Lecture 1 やる気のないロクでなし アルザーノ帝国を魔導大国とならしめているのは創立 400年を誇る帝国魔術学院のお陰。フェジテの町は魔術学院の町。その学院に新しく臨時で非常勤講師が赴任がしてくる。彼の名はグレン、教員免許も取得しておらず経歴にも 特に目立ったことはない。セリカ教授の推薦で決まったのだった。彼の行動の責任は一切請け負う覚悟のセリカ教授。彼には生き生きと暮らして欲しいか...

ぬる~くまったりと | 2017/04/07 10:06

サクラクエスト #01

『魔の山へ』

ぐ~たらにっき | 2017/04/07 12:48

サクラクエスト 第1話 魔の山へ 就職感想

当時は若く内定が必要でした。

アニメガネ | 2017/04/07 18:05

サクラクエスト #1

新番組のお試し視聴です。とある村の村おこしのために、国王になることになった女の子のお話みたいです。 短大の卒業を控えた木春由乃は、いまだに就職先が決まっていません。あちこち面接を受けているのですが、返ってくるのはお祈りメールばかりです。田舎に住む母は地元に帰ってきて欲しいようですが、由乃は東京で仕事を見つけて都会で暮らしたいと思っていたのでした。 そんな中、由乃のところにイベント...

日々の記録 | 2017/04/07 18:43

サクラクエスト 第1話 「魔の山へ」

P.A.WORKS製作の仕事アニメ は前作のSHIROBAKOでも実績を収めているし注目の作品。でも一話を見たところではどちらかと言えば白箱よりも花咲くいろはの方が近そうかなという印象もあったかもしれない。

ムメイサの隠れ家 | 2017/04/07 19:20

サクラクエスト 第1話「魔の山へ」

第1話「魔の山へ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2017/04/07 21:26

月がきれい TokyoMX(4/06)#1新

第1話 春と修羅 中学3年生になった水野茜と安曇小太郎。茜は小太郎を気にしている様子。川越市立第三中学校は入学式も終わり新しいクラスで これから勉強していく。水野茜は陸上部短距離選手。安曇小太郎は文芸部で小説家志望、書き上げた小説を 投稿していた。 家族でファミレスで食事。偶然にも水野家、安曇家が隣り合わせで親同士が挨拶する。茜は学校では言わないで、恥ずかしいから。 2人は用具係に選ばれる。...

ぬる~くまったりと | 2017/04/07 22:57

サクラクエスト 第1話 魔の山へ [新作春アニメ]

PAお仕事シリーズ第三弾は村おこし系!?

ゴマーズ GOMARZ | 2017/04/08 00:25

サクラクエスト 1話 感想/田舎に飛ばされた女子大生

第1話「魔の山へ」監督:増井壮一脚本:横谷昌宏<あらすじ> 東京で就職活動をする木春由乃(七瀬彩夏)は、以前モデルの単発バイトを受けた登録会社からの連絡を受け、間野山市 ...

新・社会不適合者のつぶやき | 2017/04/08 00:34

サクラクエスト #01 「魔の山へ」

P.A.WORKSのお仕事オリジナルアニメ。 今年は売り手市場だったというけど、つい二、三年前は就職氷河期だったんだよなぁ・・・ 特に苦労していたであろう卒業近い短大女子が主人公の「サクラクエスト」の第1話。 小さな頃の楽しい思い出、王様として人々に歓迎される姿。 卒業を迎えた「木春 由乃(よしのこはる)」は内定を取ることに苦戦していた。 田舎には戻りたくない、でも仕送りは打ち...

ゆる本 blog | 2017/04/08 02:24

アニメ感想 17/04/05(水) #サクラクエスト 第1話(新)

サクラクエスト 第1話『魔の山へ』(新)新番組感想3本目です。P.A.WORKSのお仕事シリーズということで期待です。お仕事ということで、就活から始まりました。面接にお祈りメール。 ...

ニコパクブログ7号館 | 2017/04/08 03:10

サクラクエスト #1

【魔の山へ】 「Morning Glory」【豪華盤】(TVアニメ『サクラクエスト』オープニングテーマ)アーティスト:(K)NoW_NAME東宝(2017-06-07)販売元:Amazon.co.jp 国王に私はなる!今期6作品目です♪ 

桜詩〜SAKURAUTA〜 | 2017/04/08 07:18

サクラクエスト感想

面接(泣) 残金980円(少ない)泣 パンわ食べたのでえ

tacoの気持ち | 2017/04/08 07:56

必要としてくれるなら/サクラクエスト1話感想

 年上ポジションに見える眼鏡っ娘のCVがみかこしとか色々想像がつかん、待て次回。

Wisp-Blog | 2017/04/08 11:10

サクラクエスト 第1話「魔の山へ」[新]

評価 ★ 今日も人生リセットぞいっ!          

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2017/04/08 16:39

ガヴリールドロップアウト応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop