のらりんすけっち ホーム » アニメまとめてプチ感想 »アニメまとめてプチ感想(サクラクエスト・魔術講師・ねこねこ日本史)

アニメまとめてプチ感想(サクラクエスト・魔術講師・ねこねこ日本史)  

サクラクエスト 第5話
やっぱりあきらめきれぬ間野山彫刻。
町の活性化に必要不可欠。
国王チーム再出発、失敗から学ぶ姿勢が謙虚。
しょんぼりモードの早苗さんでしたが復活。
5人のやる気がうまく噛み合っていい流れに。

初回から謎全開キャラだった人は著名人だったようで。
今後協力してくれそうですね。
一志さんと和解した由乃ちゃんと早苗さん。
駅に一志さん作の欄間を飾ることに成功。
功を焦らず、地道に一歩一歩行きませう。

由乃ちゃんはミニスカート、
早苗さんはショートパンツ姿が多い感じ。
ふたりともたいへんよいふともも(*´Д`)
早苗さんと辰男くんはフラグ立ったっぽい?
作品に恋愛要素少ないだけに貴重な存在かも。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第5話
グレンのためにおべんと作ってたシスティちゃん可愛い(^^)
ルミアちゃんナイスフォロー♪
お話の方はシリアス展開に、女王一家が抱える深い闇?
ルミアちゃんに背負わすにはあまりにも重いのでは。
女王とグレンは主従関係だったのね。
騒動の全容は次回に持ち越し、グレンまた男を上げるか。

ねこねこ日本史 大石内蔵助編
見逃してた忠臣蔵編再放送うれしい(^^)
ねこねこワールドでは殿中でツメを立てると切腹^^;
時の将軍は綱吉、わんこ吉良はおとがめなし!
吉良上野介を犬にしたのがうまいですね。
討ち入ったものの、高い所から降りられなかったり^^;
大きな物音にビビったり、さすがネコ設定ww


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。


サクラクエスト ポートレートクロス
ムービック
¥1,296
Amazon.co.jp
http://blog.livedoor.jp/rakudaikun/archives/1065706085.html
http://loveboy25.blog.fc2.com/tb.php/4414-5d206958
http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/2338-3c49ef96
http://amaebi1988.blog.fc2.com/tb.php/2298-1b77061e
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/8266-d4cd22cf
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/3636-cdf8e403
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6057-b8185c86

category: アニメまとめてプチ感想

tb: 12   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/5823-e3cec858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクラクエスト TokyoMX(5/03)#05

第5話 ユグドラシルの芽生え 間野山彫刻を調べる事が大事と各自が自習。由乃は制作の現場を訪れ、会長に欄間を見せてもらう。しおりと凛々子はネットや書物を調べる。真季は実際に彫刻してみる。 早苗抜きの4人で集まって結果報告。間野山彫刻は仏像、看板、欄間と作るものを変えて生き延びてきた。由乃は王宮を彫刻で飾りたいと案を出す。巨大なものには人が集まる。サグラダ・ファミリアのように制作過程も見せて注目...

ぬる~くまったりと | 2017/05/04 15:59

サクラクエスト第5話

欄間(らんま)1/2ってかw なるほど。そういう意味だったのね、ユグドラシルの芽

うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 | 2017/05/04 19:41

サクラクエスト感想ユグドラシルの芽生え

国王自ら・・・ 調査取材(笑) 彫刻の特産物を作るため・・・

tacoの気持ち | 2017/05/04 21:08

サクラクエスト 第5話「ユグドラシルの芽生え」感想 百年後はユグドラシル間野山駅になっているかもしれないね。

次は間野山〜、間野山駅に到着です〜。 駅を飾り続ける間野山彫刻をひととき楽しまれてから、お客様の目的地へとお向かいいただけると幸いでこざいます〜。 間もなくユグドラシル間野山駅に到着です〜。 お饅頭回のような頑張ったけどダメでしたというお話よりは、百年の計の木彫りを後世に遺して行く計画の方が由乃たちの身になっていいかもしれませんね。 そしてへこたれずに間野山彫刻につい...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple | 2017/05/04 21:10

アニメ感想 17/05/03(水) #サクラクエスト 第5話

サクラクエスト 第5話『ユグドラシルの芽生え』今回は・・・前回に引き続き彫刻で町おこしです。鰹節で彫刻って。ちょっと面白いですね。とりあえず、各々彫刻について勉強するこ ...

ニコパクブログ7号館 | 2017/05/05 02:58

サクラクエスト 5話 感想/早苗さん良かったね回

第5話「ユグドラシルの芽生え」脚本:横谷昌宏<あらすじ> 一志(興津和幸)の言葉を聞いて一から間野山の彫刻について勉強を始めた由乃(七瀬彩夏)。 一方、早苗(小松未可子 ...

新・社会不適合者のつぶやき | 2017/05/05 04:34

代わりはいても/サクラクエスト 5話感想

 でもピザトーストの具の代わりにかき揚げは悪魔の発想だと思う。

Wisp-Blog | 2017/05/05 09:54

サクラクエスト #5

【ユグドラシルの芽生え】 サクラクエスト Vol.7(初回生産限定版) [Blu-ray]出演:七瀬彩夏東宝(2018-01-17)販売元:Amazon.co.jp やはり只者じゃなかった!? 

桜詩〜SAKURAUTA〜 | 2017/05/05 10:36

サクラクエスト #05 「ユグドラシルの芽生え」

早苗さんのジャージっていつからのなんだろ? 「サクラクエスト」の第5話。 間野山彫刻で地方活性しようとした由乃だったが空回りのうえに一志の怒りを 買ってしまい、アイデアを出した早苗は大臣の座を辞任すると言い出す。 「もう一度、チャンスをください!」と由乃は立ち上がり会議は「自習」にして 改めて間野山彫刻に関して調べ直すために丑松の協力を経て民家の欄間を見て回る。 落ち込む早...

ゆる本 blog | 2017/05/06 03:01

サクラクエスト #5

間野山の木彫りを未来に残すために、由乃たちががんばるお話でした。 考えの甘さを一志に指摘されて、早苗は落ち込んでいます。しかし、由乃はあらためて木彫りときちんと向き合う覚悟を決めました。まずは木彫りのことをよく知るために、町に残された木彫りを見て回ります。早苗以外の他のメンバーも、それぞれ木彫りについて勉強しています。 そして由乃は、木彫りを使った建物を建てることを考えました。建...

日々の記録 | 2017/05/07 23:49

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture V「女王と王女」

評価 ★★☆ 大天使ルミア様             

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2017/05/08 22:45

ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード) LectureⅤ 「女王と王女」

今話、起承転結の‘転’といったところでしょうか。ルミアとグレンの大ピンチその2なエピソードですが、この危機を切り抜ける鍵は、アリシア女王がホンマはエルミアナ王女もといルミアのことが可愛くて可愛くてしかたがないほど深い愛情を未だに持ち続けている心中を、グレンが軍役を退いた今でも断言できる程度に理解していて、その一点に関してはアリシアを絶対的に信用していることにあります。そして、その一方で、アリ...

ボヘミアンな京都住まい | 2017/05/11 11:19

ガヴリールドロップアウト応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop