のらりんすけっち ホーム » 夏目友人帳 陸 »夏目友人帳 陸 第9話「ながれゆくは」

夏目友人帳 陸 第9話「ながれゆくは」  

夏目ストーリー定番の一つ、勉強合宿エピ。
自由参加の合宿ですが、主要メンバーはほぼ参加。
タキちゃんいた♪ 

6natsume09a.jpg

合宿中はお掃除などのご奉仕も。
適当に班分けされたと夏目くん。
しっかりこの4人になっててワラタww

6natsume09b.jpg

近くのお社の掃除をしに行った4人組。
「四つ面塚」というお社、お面が3つ奉納されておりますが。
実は4つ…1つはアヤカシですねこれは。


ニャンコ先生ついてきてたー!
酒の湧く泉があるそうで。
こういう情報はどっから仕入れるんでしょうね。
やっぱ中級ルート?


ニャンコ先生ウリ坊バージョン吹いたwww
こういう芸当もできるのね先生ww
6natsume09c.jpg

なんかこわそうなのが川に(((;゚Д゚)))
宿舎に黒い水が流れてきたり、
お社のお面が引率の先生や西村に張り付いたり。
すっごいホラー回と思いきや。

6natsume09d.jpg

小舟の主は山神様でした!
落し物を探してたのね。4つのお面はお付きの者。
しかしすでに3人は守る力を失ってしまい、残るひとりが孤軍奮闘。
人に張り付いたのは情報を得るため、悪さはしないと。
夜、夏目を訪ねてきたお付きの涙に情が動き。

6natsume09e.jpg

山神様の落し物を探すよ!
協力してあげるニャンコ先生優しい(^^)
かんざしはっけん!いやいや、よく見つけましたね。
山神様すっごくうれしそう。いいことしたね夏目(^^)

お付の者が見つけたことにするのが心憎い。
6natsume09ff.jpg

これにて一件落着、ホッとしたのもつかの間。
タキちゃんはニャンコ先生ウリ坊バージョンをみつけた!
もふもふ~うりうり~♪ タキちゃん大こうふんwww
ニャンコ先生されるがまま^^;^^;

6natsume09g.jpg

お付の者の山神様への奉仕の心が美しかったですね。
次回、ついに名取さんが友人帳に自ら探りを。
足がつくのも時間の問題か。これは…穏やかじゃない( ̄□ ̄;)


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
http://forestinthemountains.blog.fc2.com/tb.php/432-fe7caef0
http://aimugi.blog.jp/archives/16263670.html
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5198
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/5314-b868bedb
スポンサーサイト

category: 夏目友人帳 陸

tb: 9   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/5904-5ebebeb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏目友人帳 陸 第9話「ながれゆくは」

第9話「ながれゆくは」 ニャンコ先生うり坊バージョンは卑怯でないかい?

いま、お茶いれますね | 2017/06/07 21:11

夏目友人帳 陸 第9話「ながれゆくは」

夏目友人帳 陸の第9話を見ました。 第9話 ながれゆくは 高校の勉強合宿にやってきた夏目は合宿所の川向こうにある社「四つ面塚」を訪れる。 社には、山神さまと山を守るお付きの者が由来となる4つのお面が供えられているらしいが、夏目以外にはお面が3つしか見えていない。 気にしないようにしていた夏目だが、ニャンコ先生が酒の湧く泉を探していると、小舟に乗って水面に頭を浸ける女の姿を目撃...

MAGI☆の日記 | 2017/06/07 21:22

夏目の友人帳 陸 第九話 『ながれゆくは』

二泊三日の勉強合宿で山に来た夏目貴志たちは、 『四つ面塚』の掃除に来たら、白い仮面が見えちゃいました。 これは、魔物なのか? それとも妖怪なのか? 夏目貴志には、4つの面が見えるが 田沼たちには、面が3つしか見えない。 一般人には見えないひとつが、あやかしなのか? 外を見ているとそこに、にゃんこ先生が 木の陰に隠れているよ。...

奥深くの密林 | 2017/06/07 21:50

夏目友人帳 陸 テレ東(6/06)#09

第九話 ながれゆくは 希望者を募って2泊3日で勉強合宿。各自が校舎や周辺を掃除する。夏目たちは川向うの小さな祠の担当。四ツ面塚と呼ばれる祠で中には3つの面が祀られていた。夏目には4つ見える。山神様が山奥に引き込んだのでお付きの方が山と山神様を 守っているらしいと言われている。 雨で川が増水するが翌日は晴れて川も元どうり。ニャンコ先生がカバンに忍び込んで付いてきた。川の中を探す女性が小舟に乗っ...

ぬる~くまったりと | 2017/06/07 22:01

夏目友人帳 陸 第9話 ながれゆくは 嘱託感想

引き継ぎは以上。

アニメガネ | 2017/06/07 22:03

夏目友人帳 陸 第9話 「ながれゆくは」 感想

いい話でしたね。 妖怪と人間の恋、前回の話の内容が内容だっただけに 今回の内容はいろいろとくるものがありました。 高校の勉強合宿にやってきた夏目は、合宿所の川向こうにある 社「四つ面塚」を訪れる。 社には、山神さまと山を守るお付きの者が由来となる4つのお面が 供えられているらしいが、夏目以外にはお面が3つしか見えていない。 気にしないようにしていた夏目だが、大雨で川が氾濫し...

ひえんきゃく | 2017/06/07 23:19

夏目友人帳 陸 第九話「ながれゆくは」

夏目友人帳 陸 第九話「ながれゆくは」です。 『夏目友人帳』は、今までも変則2クールずつで来ていたので、こま前の『夏目友人帳 伍』のときから、この6は来ると思っていました。 ...

藍麦のブログ新館 | 2017/06/07 23:26

夏目友人帳 陸 第9話 『ながれゆくは』 笹田登場、あと制服姿の多軌も居るよ!

2泊3日の勉強合宿。夏目の高校って結構な進学校なんでしょうか。強制じゃなくて希望者のみの参加みたいです。やることは勉強そして掃除。野郎は勿論笹田と多軌も参加している。海が良かった…花火とか。花火じゃないだろ、水着だろ。夏目の作風的にに水着回とか無さそうですが。 四面塚にお面が4つ?3つ?夏目がこういう所に近づくと何か起こりそう。顔が入っている、と思ったらお面。ちょっと不気味だけ...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2017/06/08 07:43

夏目友人帳 陸 #9

【ながれゆくは】 夏目友人帳 陸 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:夏目友人帳アニプレックス(2017-06-28)販売元:Amazon.co.jp ニャンコ先生ウリボーverだと!? 

桜詩〜SAKURAUTA〜 | 2017/06/08 18:50

ガヴリールドロップアウト応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop