のらりんすけっち ホーム » フレームアームズ・ガール »よりぬき2017年6月終了アニメ感想(フレームアームズ・ガール編)

よりぬき2017年6月終了アニメ感想(フレームアームズ・ガール編)  

まとめて感想した中からよりぬきでいくつかを再編集。
トリを飾るのは「フレームアームズ・ガール」です。

<第1話>
轟雷ちゃんの縞パンがすばらしかったです(〃∇〃)
ヒロインあおちゃんはふともも大サービス(*´Д`)
武装神姫のマイナーチェンジ版かな?が率直な感想。
パーツをオーナーが組み立てるところが新鮮でした。
ちゃんと組んであげないとバトルに影響しちゃいます。
いろいろ拡張できそうなのはよいね(^^)
プラレス3四郎を思い出した管理人は昭和^^;
それにしてもFAガールの充電…喘ぐ仕様なのはなぜww

<第2話>
縞パンアップで始まるOPに乾杯(*´Д`)
タイプによってデフォのおぱんちゅが違うのかしら。
ズボン扱いなのか恥じらっておりませぬな^^;
バトルシーンあれど、ほとんど女子会のノリww

そしてよい百合百合でたいへんけっこう(*´Д`)
スティ子ちゃんウブですなあ可愛い。
ふっとうしまくりスティ子ちゃんなでなでしたい♪
あおちゃんにごはんよそったげる轟雷ちゃんらぶりぃ(^^)

ポエム書くのあおちゃん好きみたい。
スティ子ちゃん大ウケしてましたww
バトルシーンが入るのは売りですからいいとして。
充電喘ぎシーンも毎回入れてくるのかな(〃∇〃)

<第3話>
バーゼちゃん、あおちゃんのカバンに潜り込んでがっこうへ!
ここたまで同じことやってたのがいたなww
あおちゃんのお友だち、武希子ちゃん登場。
名前もすごいですが語尾もすごいですね^^;
ダビンチの人やぷりの人と会話させてみたいww

後半は双子ちゃんFA、マテリア姉妹が登場。
腰とお尻ラインのお色気が(*´Д`)
新FA登場→バトルの流れは定着しそうですね。
マテリア姉妹も一緒に住むよ!
バイト代につられてあおちゃんおkした^^;

武希子ちゃんはめっちゃFAに精通してるようで。
あおちゃんの知恵袋ポジも努めそう。
マテリア姉妹が加わってこれで5体に。
いよいよここたまハウスならぬFAハウス制作か。
今回もがっつりコトブキニッパーの宣伝してましたww

<第4話>
新FAガール迅雷ちゃん登場、和風テイスト?
いきなりあおちゃんちに道場破り(違
FAガールちゃんたちみんな轟雷ちゃんと戦いたがるのね。
負けず嫌い迅雷ちゃん、なぜ相撲を選んだし^^;
彼女もあおちゃんちに居候を決め込み、いよいよ大所帯に。

自分のお部屋を作りなさい!
カラーボックスをガールちゃんたちに与えたあおちゃん。
ネット通販でドールハウス買っちゃうマテリア姉妹がヽ(;´Д`)ノ
操作の仕方いつ覚えたんだ^^; 結構なお値段^^;
あおちゃんはほとんどのざいさんをうしなったヽ(;´ω`)ノ

<第5話>
バトルフィールドに突如現れたアーキテクトちゃん。
轟雷ちゃん&迅雷ちゃんとバトル!
武器も増えてバリエーション豊かな戦いに。
効果音の選択もハナマルで盛り上がりました!
轟迅コンビの連携がスムーズに決まって大勝利。
実体がないというアーキテクトちゃんでしたが。
あおちゃんちに実体バージョン送られてきますた^^;

後半はFAガールちゃんたちのはじめてのおつかい!
チームに分かれて競争になっちゃった^^;
寄り道したり、腹黒い子は脱落ですヽ(;´ω`)ノ
一番堅実だったアーキテクトちゃん。おつかい成功!
おうちについたらあおちゃんが穏やかじゃないことに^^;
お料理が消し炭になっとるヽ(;´Д`)ノ
アーキテクトちゃん、追加のおつかいれっつらごー^^;

<第6話>
あおちゃんの浴衣お着替えシーン!
思わず前かがみなのです(*´Д`)
浴衣のときに下着をつけるのは許すまじ!
迅雷ちゃんどこでそんな知識を^^;

ガールちゃんたち花火大会あまり興味ないのね。
みんな可愛く浴衣着て…なエピも見たかったかな。
あおちゃん花火大会楽しめてよかったです。
明日からのおぱんちゅどうするのか気になりますが^^;

後半はプラモ好きにはよりおいしい構成。
さらっと模型製作知識を盛り込んできますね。
いじわるしたバーゼちゃんとマテリア姉妹。
しっかり天罰下ってましたヽ(;´Д`)ノ
あおちゃんは宿題ギリギリタイプなのね^^;

<第7話>
負けなし轟雷ちゃん、でもそれでは困る運営側。
しっかり負けてもらいましょう。
送り込まれたフレズヴェルクちゃんは強かった。
勝つべくして勝つよう設定されてた感じ。
きっちりお仕事して轟雷ちゃん完敗。
悔しいという感情が新たにインプット。
リベンジ戦ではフルボッコしちゃうんでしょうね^^;

ガールちゃんたちのことよくわかってないあおちゃん。
武希子ちゃんがかいせつするよ!
なんかすごく昭和テイストになりましたね。
まんがはじめて物語世代が制作陣なのかな?
ラストでドローンの大群があおちゃんちに。
新しいパーツでしたけど穏やかじゃない量ww
それにしても…フレズヴェルクちゃんがぶっ壊してったドアと窓。
どうやって直したんでしょう^^;

<第8話>
”改”にパワーアップした轟雷ちゃん。
アーキテクトちゃんに協力してもらって模擬戦。
調整は上々の仕上がり、リベンジ戦へ手応え十分。

士気を上げる決起集会開催!…演芸大会でしたね^^;
マテリア姉妹の漫才がじわじわくるwww
あおちゃんの本音まじりまくりお手紙にワラタww

後半はあおちゃんと轟雷ちゃんでお出かけ。
ちょっと不思議なお散歩に。
おままごと初体験轟雷ちゃんらぶりぃ(^^)

<第9話>
あおちゃんカゼ引いちゃいました~(>_<)
看病に一致団結のガールちゃんたち。
ぶっ飛んだ方向に突っ走っとるww
高級食材買ったお金はどこからヽ(;´ω`)ノ
ようやく落ち着いて、ゆっくり休めたあおちゃん。
すりりんご食べさせてあげる轟雷ちゃん可愛い♪

あおちゃんの夢の中でガールちゃんたち等身大化!
プロポーション設定がすばらしい(≧▽≦)
みんなでお出かけ、多摩動物公園なついなー
学校もみんな同じ、白黒姉妹は先生なのかw
制服、水着、浴衣、メイド服、体操着etc
武装以外の轟雷ちゃんたちが新鮮でした(^^)

<第10話>
鍋やるよ!思い思いの鍋を語るガールズちゃん。
食材なかった(>_<) 管理人さんに分けてもらいました。
どどんと作ったのはいいけれど。
FA組はお鍋食べられません~ヽ(;´ω`)ノ

あおちゃんセッションベースを鍋敷きにしちゃった^^;
見事に壊れましたねヽ(;´Д`)ノ
それにしても食材のうち…どじょうは結局どうしたんだろう。
生きてましたよね^^;^^;

後半はフレズヴェルク嬢再び!
轟雷ちゃんを煽りまくって強引にバトルに。
大激戦も、お部屋のブレーカーが落ちちゃって引き分け。
ガールちゃんたちいずれは回収!?
モニターやったごほうびにFAガールもらえるんじゃないんだ。

<第11話>
武希子ちゃん、銭湯1日貸し切り券ゲットだぜ!
ガールちゃんたちも行くよ!秘策がありました!
彼女たち用露天風呂フィールドがあるとは。
それにしても見事な肌色率でしたね(*´Д`)
光さんと湯気さんのお仕事がないですぞ!
あおちゃんと武希子ちゃんの曲線に思わず前かがみ(〃∇〃)
素敵んぐ過ぎるおフロエピでございました~

バトルの方は轟雷ちゃんVSフレズヴェルクに絞るようで。
口は悪いがバトルが心底好きなフレズ。
しかしオーバーフローで暴走状態!?
鎮めることが出来るか轟雷ちゃん。
これまでの経験をぜひプラスに活かして乗り切ってほしい。
正気に戻ったフレズに友情の感情が芽生えるかにも注目。

<第12話>(最終回)
暴走したフレズヴェルクを助けるよ!

FAガールちゃんたち一致団結。
武器に思いを込めて轟雷ちゃんに届けるのが胸熱。
見事フレズ救出に成功!やったね(^^)

轟雷ちゃん回収!? ”一時”でした^^;
メンテもしてもらって絶好調ナリ~
あおちゃんちには100Aまでおkなブレーカーが。
これでもう停電知らず♪

冬でもミニスカのあおちゃんに思わず前かがみ(〃∇〃)
今年のクリスマスパーティーはおうちで。
あおちゃんもガールズちゃんもとっても楽しそう(^^)
思い思いのクリスマスコス可愛かった♪

なんと轟雷ちゃんを残して新たな地へ。
唯一無二のパートナー探しに出発!
お別れ会がアイカツのライブみたいだ^^;
そして2期やる気まんまんエンドへ。期待してますぞ!


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト

category: フレームアームズ・ガール

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/5990-7734baae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガヴリールドロップアウト応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop