FC2ブログ

魔法陣グルグル 第10話「攻略!きりなしの塔!」

魔法陣グルグル
09 /14 2017
アッチ村村長ドキドさん、闇魔法結社へ!
例の像をニケのところへどうしても届けたい村長^^;
転送魔法を研究しているプードル総裁と意気投合!
ただただドン引きのルンルンさんヽ(;´ω`)ノ

しかしこの出会いがニケチームのピンチを救うことに。
ほんと何が幸いとなるかわかりませんなあ。

guruguru10a.jpg

きりなしの塔攻略まであと少しのニケチーム。
立ちはだかったのはカヤ!意外といい人?
ククリちゃんを助けてくれました。
グルグル以外には興味なし、実力を見せろとカヤ。
レベル3になったククリちゃん、初挑戦したグルグルはミグミグ劇場
相手の動きを止める効果! バニーガールククリちゃん可愛い(^^)

guruguru10b.jpg

まだまだ他のグルグルも見たいカヤは闇魔法!
ククリちゃんレンガのおうちに退避~
はんげきのグルグルはこれまた初披露のへびいちご。
いちご爆弾連射にカヤもたまらず退散。

guruguru10c.jpg
guruguru10d.jpg

モゲルに気に入られたおやじさんはくさのよろいを貰って装備。
退却途中のカヤと出会い…何もなかったことにする二人^^;
おやじさんが再度パーティーに合流し、いよいよきりなしの塔最上階。
ククリちゃんにミグミグ族の伝説を伝えるモゲル。
「ピンチの時はプラトンの神様が助けてくれる」
トマくんによると”手が何本もあるありがたい神様”らしい。

guruguru10dc.jpg

トラップやモンスターを抜群のチームワークで撃破。
ボスモンスターサタナチアに苦戦も、おやじさんに攻撃効かず!
くさのよろいの防御力恐るべし。見てくれで判断しちゃあいけません。
最終手段に出たサタナチアに神の鉄槌?
総裁とドキドさんが転送した像だったwww
確かに手が何本もある^^; まさかの大逆転劇。
ククリちゃんが魔神の笛を吹いて魔神サイレンを召喚!
これで勝負あった、きりなしの塔クリア!

guruguru10f.jpg
guruguru10g.jpg

捨てたい村長像が一転して神の像に^^;
おやじさんに賞金受け取りと像を任せ^^;^^;
次の地へ向かうニケ、ククリちゃん、トマくん。
その頃、村長像&本人を見たジュジュちゃん旅立つ決意^^;
同行するのはルンルンさんと総裁!
怒らせたら超こわそうなパーティーだヽ(;´ω`)ノ

guruguru10h.jpg
guruguru10k.jpg

新天地コパール王国に着いたニケたちを待っていたのは盗賊団!?
森で捕まっちゃいましたが、次回予告的に盗賊団に弟子入りのようで。
これは…ニケくんレベルアップイベントですね(^^)

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
http://forestinthemountains.blog.fc2.com/tb.php/523-f8a6f6fa
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/5638-bfd83333
http://nikkananilog.blog.fc2.com/tb.php/1339-ad729c9a
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/8969-ffcd15b0
スポンサーサイト



トラックバック

魔法陣グルグル 第10章「攻略!きりなしの塔!」

評価 ★★ 涙を止めるアイテムってないのかな?          

魔法陣グルグル 第10章 『攻略!きりなしの塔!』

久しぶりにルンルンが登場! 闇魔法結社に入りたいと言ってきたのは、村長の銅像を 背中に背負ったアッチ村のドギドだった。 もしかして、ニケたちに魔法で銅像を届けようと 企んでいるのでしょうか? やはり、そうだったか。 それを聞いた犬の総裁は、大喜び。 しかし、ルンルンは変な人が増えて 泣いています。 ...

今日見たアニメ二言三言感想 2017/9/14

おしながき ・魔法陣グルグル 第10章 攻略!きりなしの塔! ・ナナマル サンバツ 第11問 Q.なぜ答えるのか? ・ようこそ実力至上主義の教室へ 第9話 人間は自由の刑に処されている。 ・捏造トラップ-NTR- trap:11 「ありがとう、ごめんね」 ・てーきゅう 第106面 先輩と仁義なき戦い

魔法陣グルグル 第10話「真に恐るべきはおやじ達の執念と執着心であると見つけたり」

魔法陣グルグル #10「攻略!きりなしの塔!」 二人のおやじが世界を救う。

魔法陣グルグル 第10話「攻略!きりなしの塔!」 感想

実はいい奴。 こいついなかったらククリの旅は終わっていたかも? パンツに興奮している勇者はクズ!

のらりんはうす

FC2ブログへようこそ!