FC2ブログ
のらりんすけっち ホーム » 3月のライオン2期 »3月のライオン2期 第2話「混沌 / 隈倉」(通算第24話)

3月のライオン2期 第2話「混沌 / 隈倉」(通算第24話)  

隈倉九段、名人戦無念の敗北…
2lion02a.jpg
2lion02b.jpg

フルセットまで宗谷名人を追い込むも、あと一歩及ばず。
対局後のインタビューにも気丈に答えていた九段でしたが。


旅館の壁蹴破ってたwww
2lion02c.jpg
2lion02d.jpg

神宮寺会長激おこ^^;^^;^^; 尻拭い大変ヽ(;´ω`)ノ
しかし4年連続で名人のチャンス逃した隈倉九段の悔しさは察するに余りありますね。
一人帰京する九段の姿に勝負の世界の厳しさがひしひしと。


九段が投了した時はかなり意外だったらしく、観戦棋士や取材陣も困惑。
いち早く即詰みに気づいたのは柳原棋匠。
零くんと二海堂が駒を追ってみると確かに17手詰み。
2lion02f.jpg

誰も気づけなかった妙手を指した宗谷名人、さすが棋界の頂点に立つ男。
一番恥ずかしかったのはTV解説してた辻井九段だろうなあ^^;

宗谷名人不利と得意満面に解説した直後にこれですから。
2lion02e.jpg

今回のもう一人の主役が後藤九段。
陰口叩く小物棋士をバッサリ。男らしさはある人なんだよなあ。
奥さん病気で入院してるのか。彼もいろいろ抱えてるのね。
2lion02g.jpg

香子と付かず離れずの関係、彼女を支えにしてる面もありそう。
後藤好き好きモード時の香子ってこんなに可愛かったとは。

2lion02h.jpg

まだ宗谷名人について深く語られてないですよね。
どんなドラマをこの人は持ってるんだろうか。
A級順位戦で零くんとの対戦見てみたいですね。
それには零くんがA級に昇らないといけないわけですが。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/914248
スポンサーサイト



category: 3月のライオン2期

tb: 4   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/6255-92f966fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

理解されようともしない男気

ちょっ・・ええ男やったやん! 『3月のライオン』 第24話 Chapter.48 混沌 なかなか零と対局する機会に恵まれない二海堂は新人戦に期待をかけていましたが、 結果はAブロックとBブロックに別れ、決勝戦でしか対局出来ないという^^; 二海堂にうるさく絡まれる...

マイ・シークレット・ガーデン vol.3 | 2017/10/23 00:06

3月のライオン #24

名人戦の決着と、零の義姉・香子と後藤の複雑な関係が描かれました。 今回は、いきなりプンプン・モードの二階堂から。どうしたのかと思えば、順位戦の組み合わせが悪くて、最後まで勝ち残らないと零と対局できないからでした。そんな2人が向かったのは、名人戦の様子を見守っている柳原や三角たちのところでした。でも、あんまり騒がしいので、強制退去させられそうになってましたが。(^^; そんな中、そ...

日々の記録 | 2017/10/23 23:49

3月のライオン Eテレ (10/21)#24

第24話 Chapter. 48 混沌 将棋会館で名人戦を観戦しに来た零は二階堂と鉢合わせ。 新人戦でも対決できないと文句を言い放し。 折角プロになったのに、これならデパートの屋上の子供将棋のほうがマシ。 隈倉九段と宗谷名人の対決は一進一退で良い勝負。 ベテランの柳原棋匠にもどちらが優勢かは分からない。 三角、松本や他の若手も集まって指し手を研究している。 零と二階堂が煩いので放り出せ。 そ...

ぬる~くまったりと | 2017/10/25 13:30

3月のライオン 第2シリーズ 第24話 「Chapter.48 混沌」「Chapter.49 隈倉」

第24話 「Chapter.48 混沌」「Chapter.49 隈倉」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2017/10/30 22:47

ヒーリングっど♥プリキュア応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop