FC2ブログ
のらりんすけっち ホーム » 3月のライオン2期 »3月のライオン2期 第4話「てんとう虫の木 (2)/てんとう虫の木 3)/想い」(通算第26話)

3月のライオン2期 第4話「てんとう虫の木 (2)/てんとう虫の木 3)/想い」(通算第26話)  

こいつら、許せん!(`o´)
2lion04a.jpg

担任も見て見ぬふり、一向に解決しないわけだ。
2lion04b.jpg

いじめでひなちゃんの友達を転校に追いやった悪党ども。
今度はひなちゃんをいじめの標的に。
地獄少女だったら赤い糸引かれてるぞお前ら…
あまりにイラッとしたので上様成敗シーンで落ち着くことにしました。



私のした事は
ぜったい
まちがってなんか
ない!!

2lion04c.jpg

友達のために泣き、苦しみ、いじめに立ち向かうひなちゃんのなんと清い心。

川本家の人達に親切にしてもらった零くん。
今度は零くんが支える番ですね!
真剣に解決策を考える零くん、成長したなあ。
ひなちゃんへの寄り添い方もすばらしい。

2lion04d.jpg

ひなちゃんの行いを讃え、元気づける相米二じいちゃん最高です。
全力で味方してくれる人たちがほんと心強い。
ここ最近のアニメは爺さんがカッコイイ作品が多いなあ。

2lion04e.jpg

この問題を学校側が今後どう捉えるか。
きちんと向き合う展開になってほしいし、ならんといかんでしょう。
林田先生のような人がひなちゃんの学校にもいてくれることを切に願う次第。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/914287
スポンサーサイト



category: 3月のライオン2期

tb: 3   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/6291-41c7d1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月のライオン 第2シリーズ 第26話 「Chapter.52 」「Chapter.53 」

 第26話 「Chapter.52 」「Chapter.53 」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2017/11/05 19:48

3月のライオン #26

ひなたがいじめのターゲットとなった理由が描かれました。(;_;) 今回のお話は、視聴前から辛いお話になるだろうなあと思っていましたが、本当に辛かった。(;_;) でも、そこで描かれたひなたの行動や零や川本家の人々の温かさに、涙なしでは見られないお話でした。 ひなたは現在中学3年生ですが、最初にいじめのターゲットになったのはひなたの幼なじみの友人・ちほちゃんでした。 クラスの班...

日々の記録 | 2017/11/05 22:15

3月のライオン Eテレ (11/04)#26

第26話  Chapter.52 てんとう虫の木②  上履きと来客スリッパで帰ったひなた。  玄関で泣き出すひなたをすかさず抱きしめる姉。  零にもイジメだと分かる。  中3のクラスでは出席順に3人で班分けを行った。  小学校から友達の佐倉ちほが2人にイジメられる。  ひなたは友達なので一緒にお弁当を食べたりと仲良くする。  家庭科の課題のパジャマを6人分も押し付けられていた。  先生に相談...

ぬる~くまったりと | 2017/11/08 13:58

ヒーリングっど♥プリキュア応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop