FC2ブログ

3月のライオン2期 第5話「想い/告白」(通算第27話)

3月のライオン2期
11 /13 2017
ひなちゃんのために自分がしてあげられること。
真っ先に林田先生に相談した零くん。
真摯に向き合ってくれる林田先生はほんと頼もしい。
時々暴走モード入ってましたが^^;

2lion05a.jpg
2lion05b.jpg

零くんのこともまだまだ心配な先生。
しかし今はひなちゃんのことで相談にのるのが第一。
本人の居場所がなくなるのが一番いけない。
ひなちゃんがどんな解決策を望んでいるのかよく聞くこと。
林田先生的確なアドバイス(^^)

2lion05c.jpg

零くんがひなちゃんのことを実によく見ていると気づいた先生。
もしかして恋のフラグ? そっち方面で勝手に突っ走り始めたww
まあでも確かにそう思っちゃうよね零くんの言い回しだと。
だんだん思い描いたことと、零くんの発言に違和感覚える先生^^;

2lion05d.jpg
2lion05e.jpg

問題解決するにも、まずは先立つもの!
何するにも銭がいる、その考えは間違ってないけど^^;
零くんはそういう方向に思考が行くのね。

2lion05f.jpg

対局全勝してがっぽり稼ぐぞ!…負けたみたい^^;
すごい悔しがりの零くんを見た二海堂。
ついに将棋に熱いハートを持ってくれたかと大感動。
とてもホントのことは言えませんね~^^;

2lion05g.jpg

零くんと一対一の時のあかりさんは一番本音が出てるかな。
あかりさんもいろいろ背負い込んでるんだよなあ。

零くんがいい言葉をかけてあげて、だいぶ気持ちが楽になったみたい。
2lion05h.jpg

問題解決してないけど、川本家は今日もほっこり温かい。
守りたいじゃなく、守らねばこの笑顔、ですね。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/914309
https://tiwaha.blog.fc2.com/tb.php/35-e5dd44f0
スポンサーサイト



トラックバック

3月のライオン #27

ひなたのために、零が行動を開始するお話でした。 零は林田先生のところに、いじめ対策について相談に行きました。先生は零がいじめられているのかと焦りますが、お世話になっている女の子のことだと知って協力してくれました。とはいえ、この問題にはこれが絶対の正解というものがありません。いじめられた本人、その親や家族、いじめた人とその家族、先生などなど、さまざまな立場の人たちの思惑がからんで、簡単に...

3月のライオン 第2シリーズ 第27話 「Chapter.54 想い」「Chapter.55 告白」

第27話 「Chapter.54 」「Chapter.55 」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

彼女はボクの恩人だから

あした~ アニ感書きたいです~ 遅れ遅れながら^^; 『3月のライオン』 第25話 Chapter.50 六月 隈倉の大きな靴を見てやたら興奮するスミスと松本。子どもかっっ いつの間にか隈倉が後ろにwwww 昼食の時間。 外食する者もいれば出前を取る者もいます。 二...

3月のライオン Eテレ(11/11)#27

第27話  Chapter. 54 想い 零は林田先生にイジメに関して相談する。 零が虐められていると勘違いするが、13年間孤立してきたプロですから。 自分は誰の視界にも入っていないだけと理解している。 ひなたとちほの話を伝えると、転校した子は気の毒だった。 でも家族に相談できたのは大きい、一人で抱え込むことが一番問題で最悪の結果を招く。 しかし担任が気のせいだと、関与する...

のらりんはうす

FC2ブログへようこそ!