FC2ブログ
のらりんすけっち ホーム » 声優 »鶴ひろみさんを悼む

鶴ひろみさんを悼む  

鶴ひろみさんの訃報にただただ驚いております。
心よりご冥福をお祈りいたします。


小生にとっての鶴さんはやっぱりデビュー作のペリーヌですね。
(当時は靏ひろみ名義)




ペリーヌのイメージが強かったので、その後の役には結構びっくりしました。
フジテレビ系の作品に多く出演されてた印象があります。
ハートキャッチプリキュア!でこころの大樹の声を担当されたのも思い出深いです。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト



category: 声優

tb: 0   cm: 2

コメント

悲しいですね

こんばんは。いつもお世話になります。

鶴ひろみさんの訃報を知って、私も驚きと悲しみでいっぱいです。(;_;)
ドラゴンボールのブルマやアンパンマンのドキンちゃんの声で昔から慣れ親しんできた方なので、突然の訃報に何かの間違いではないかと思いました。

その後の続報で、首都高速でハザードをつけたまま亡くなられているのを発見されたことを知りました。まかり間違えば大事故になったかもしれない状況で、最善の処置を尽くして亡くなられたことを知り、より悲しみが深くなりました。

のらりんはうすさんの記事を読んで、ペリーヌの声も鶴ひろみさんだったことに気づきました。ペリーヌ物語は、オーレリィと名を変えてお祖父さんに雇われるあたりの展開が大好きでした。

横溝ルパン #VWFaYlLU | 
2017/11/17 23:49 | edit

Re: 悲しいですね

横溝ルパンさま
コメントありがとうございます。
勝ち気なキャラのイメージが強い鶴ひろみさんですが、声優キャリアのスタートは真逆のペリーヌ役でした。
その後のブルマやドキンちゃんは合ってると思いながらも初見はびっくり、懐かしい思い出です。

wikiの記事ですと体調を崩されていたようで、無理をされたかなあと(泣
必死の思いでハザードを点灯されたのだと思います。


ペリーヌ物語は名作劇場の中でも特に好きな作品です。
創意工夫の狩猟小屋サバイバル編は圧巻でした。
靴を自分で作ってしまったのには驚きました。
誠実なペリーヌのキャラは鶴さんに通じるところがありますね。

のらりんはうす #- | 
2017/11/18 14:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/6323-882c44fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒーリングっど♥プリキュア応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop