FC2ブログ
のらりんすけっち ホーム » 魔法陣グルグル »魔法陣グルグル 第20話「抜け出せ!レフ島!」

魔法陣グルグル 第20話「抜け出せ!レフ島!」  

グルグルの中でも異色のムードが漂うレフ島編。
ストーリー的には一番難解だったかも。
最後に悪魔のグリエルが一気に謎解きしてくれましたが。
今回もククリちゃんのメンタル面の成長物語と捉えてよいのかな。

guruguru20a.jpg

登場人物では、トリコさんが実際には存在しないのがミソですね。
新しいことに挑戦する勇気に戸惑ったククリちゃん。
無意識のうちに時を止めるグルグルを発動してトリコさんを召喚。

出現パターン的にはイルクちゃんのときと同じか。
guruguru20b.jpg
guruguru20c.jpg

ブリの照り焼き話のつなげ方がうまかったと思います。
些細な事で平穏な日常が壊れちゃったカップル。
”もしかしたら私と勇者様も”とククリちゃん思っちゃったんでしょうね。
うまくいっている時がずっと続けばいい、
日々平穏は良いことだけど、何も変わらないのも問題なわけで。
レフ島でのエンドレスな日々がそれを忠実に表していたなと。

guruguru20d.jpg

ククリちゃんが仲良くなったミウチャちゃん。
服を作るのが好きで、お店を出すのが夢。でもそこで止まったまま。
彼女もまた挑戦へ足踏みしていて、心理状態はククリちゃんとよく似てました。
中の人を同じにしたのはいい効果が出てましたね。

guruguru20g.jpg
guruguru20f.jpg

ニケとおやじさんががうまく背中を押して作りかけの服が完成。
一気に新しい道が開けたミウチャちゃん。
それを見たククリちゃんも”成長すること”を忘れてはいけないと気づき。
ループが終了、めでたくレフ島脱出と相成りましたが。
無意識のうちとは言え、不正に時を止めたと判断され、時の女神様のおしおきターイム!^^;

guruguru20h.jpg
guruguru20fk.jpg

ミウチャちゃんパパンにもらった星の飾りのおかげで辛くもおしおき回避。
失敗を一度だけやり直せる伝説のアイテムでした!
もらっといてよかったですね~(^^)
そうこうしているうちに、魔王ギリが復活してしまったようで。
いよいよクライマックスへカウントダウン、ジュジュちゃんやトマくんと再合流かな。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
http://nikkananilog.blog.fc2.com/tb.php/1381-8a3af71b
http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6992-e2c13a17
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/9323-f2efc8d5
http://forestinthemountains.blog.fc2.com/tb.php/575-987d9a04
スポンサーサイト



category: 魔法陣グルグル

tb: 4   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/6338-860dbe5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法陣グルグル 第20話「変化する日々が積み重なって少しずつ大人になっていく」

魔法陣グルグル #20「抜け出せ!レフ島!」 変わらない日々も素敵だが、先へ進まなければ始まらない。

日刊アニログ | 2017/11/23 16:03

魔法陣グルグル 第20章 『抜け出せ!レフ島!』

なんだか、雰囲気が変わったニケとククリ。 これも場所が変わったせいなのか? それともメガネ娘のミウチャと一緒に居るので ちょっとした変化が起きたのでしょうか? ククリの将来の夢は、ニケのお嫁さんになること。 でも、大人になったらグルグルが使えなくなるのでは? 図書館でトリコと一緒に本を読み 肝がんで、モンスターと戦うニケ。...

奥深くの密林 | 2017/11/23 20:19

魔法陣グルグル 第20話「抜け出せ!レフ島!」 ネタバレ感想

ぱっつん前髪×メガネ。 オープニングの犠牲を無駄にしない出来。 ミステリーとホラーな感じが良かったですね。

こう観やがってます | 2017/11/23 22:35

魔法陣グルグル 第20章「抜け出せ!レフ島!」

評価 ★★ 二人はいつまでも一緒よ          

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2017/11/25 20:10

ヒーリングっど♥プリキュア応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop