FC2ブログ
のらりんすけっち ホーム » 3月のライオン2期 »3月のライオン2期 第11話「日のあたる場所/小さな世界」(通算第33話)

3月のライオン2期 第11話「日のあたる場所/小さな世界」(通算第33話)  

新人王獲得のご褒美で、零くん宗谷名人との記念対局が実現!
話題性十分ということで、盛大にやろうと神宮寺会長。
この話題性というのはけっこう重要ポイントみたいです。
高ければそれだけスポンサーが付くようで。そりゃそうか。
宗谷×桐山戦、中学生でプロ棋士同士の対決になりますからね。
会長がホットになるのもうなずけます。

2lion11a.jpg

一方、柳原棋匠への挑戦権は櫻井岳人七段を破った島田八段が獲得。
柳原さん的にはフレッシュムードの櫻井さんが勝ち上がってほしかったようです。
てゆーか、島田八段って宗谷名人と同い年だったのか^^;

2lion11b.jpg

山男櫻井さんも結構なクセ者。気に入った将棋仲間orライバルをチェック。
彼らには難易度が高い山行に誘い、ピンチな目に合わせる鬼畜っぷり。
しかしあくまで優しく包み込み…信頼を得て自分のファンにしちゃう作戦。
鬼畜がバレてないというか悪意ゼロの天然なので誰も敵意を持たず。
イケメンということもあり、棋界での集客率ナンバーワンだそうで^^;

2lion11z.jpg

島田さんにも同じ手を使いましたが…山の経験の格が違ったww
大自然の中で育ってきた島田さんに櫻井さんの作戦&戦術通用せず。

島田さん敗者復活戦から勝ち上がり挑戦権ゲットというのがすごい。
2lion11w.jpg
2lion11v.jpg

将科部でも零くんの新人王獲得をお祝い!先輩方の心づくしが温かい。
将棋会館で会長にもらったエールも思い出した零くん。
うれしい涙が止まらず…いい涙じゃないですか。

2lion11c.jpg
2lion11d.jpg

零くん以外の部員はみんな3年生、将科部存続ピーンチ!
気楽に構えてる零くんに林田先生穏やかじゃないww
野口先輩は楽観…というか達観の境地^^;

2lion11f.jpg

入部希望者現る!やったじゃん!と思ったら。
校長&教頭&学年主任って^^;^^;
生徒いないじゃんwww いいのかおいおいヽ(;´ω`)ノ
野口先輩堂々紹介しとるwww
校長先生の力技で部は存続できそう^^;

2lion11g.jpg

「科学部門がなくなったため、将科部改め将棋部の平均年齢が24歳上がった初夏の午後だったとさ」
野口パイセンいいオチwww


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
https://tiwaha.blog.fc2.com/tb.php/236-4d84d376
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/914433
http://another2017garden.blog.fc2.com/tb.php/41-c132242f
スポンサーサイト



category: 3月のライオン2期

tb: 4   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/6469-c6b91f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月のライオン #33

零が新人王になったこと他いろいろなお話でした。 将棋連盟の会長に呼ばれた零は、思わぬ話を聞かされました。なんと零が新人王になったことを記念して、宗谷名人との記念対局を実施するというのです。これまでの新人王には、そんな特典はありませんでした。なぜかと思ったら、このところ調子を取り戻した島田八段が、棋匠戦の挑戦者になりそうだったからです。 棋匠のタイトルホルダーである柳原としては、華...

日々の記録 | 2018/01/13 18:49

3月のライオン Eテレ(12/23)#33

第33話Chapter.66 陽のあたる場所 新人王となった零は柳原棋匠と会長に呼ばれる。記念に宗谷名人との対局がご褒美に決定する。出来れば派手に盛り上げて対戦したい。宗谷以来の中学生プロの零、新人王受賞者は後に名人になる可能性が極めて高い。今は宗谷が全盛で若手棋士には厳しい時代。彼が成長する前に成績を残せた会長や、柳原は安堵しているのも事実。 柳原棋匠はボヤく、挑戦者が...

ぬるーくまったりと 3rd | 2018/01/13 19:07

期待を背負って

Gremzキーワード: 酸性雨! 明日まとめて~++;→遅くなりました~^^; 『3月のライオン』 第33話 Chapter.66 陽のあたる場所 新人王になった零は宗谷名人と記念対局出来ることになりました。 いつもなら将棋会館でやるものを今年はタイトル戦なみにどーんと派手にやるとのこと。 新人王を取った者は名人になることが多い。 中学生プロ棋士になった零はきっと名...

マイ・シークレット・ガーデン FC2 | 2018/01/13 23:16

3月のライオン 第2シリーズ 第33話「Chapter.66 陽のあたる場所」「Chapter.67小さな世界」

第33話「Chapter.66 陽のあたる場所」 「Chapter.67小さな世界」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2018/01/15 14:22

ヒーリングっど♥プリキュア応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop