FC2ブログ
のらりんすけっち ホーム » 3月のライオン2期 »3月のライオン2期 第12話「黒い霧/光」(通算第34話)

3月のライオン2期 第12話「黒い霧/光」(通算第34話)  

学年主任の国分先生かっけええええ !!!
2lion12a.jpg

上に立つ人がしっかりした人でほんとよかったわ。
修学旅行後、なんと担任いじめに走ったひなちゃんのクラス。
首謀者はもちろんあの外道、担任遂に心労で入院。
しかしなんで担任いじめに走ったのかねえ。
ひなちゃんが反撃するようになったからなのか、修学旅行で何かあったのか。

2lion12b.jpg

国分先生は担任から話聞いて、大体の状況は掴んでいたんでしょうね。
担任はこういうのに慣れてない人かと思ったら、もともとメンタル面弱い人なのか。
素人が軽はずみなことを言っちゃあいけませんが、教員には向いてないタイプだと思うなあ。


外道の親も外道、見事にモンペでした。
あかりさんをいじめるとは許せん!
まあ因果応報で、成敗されるのも時間の問題でしょうけど。
2lion12w.jpg

ぶっ倒れた担任のCV:大原さやか、外道のモンペのCV:新井里美
に不覚にも吹いてしまったww
コードギアスラジオの名コンビがこんな形で共演するとは。



でもほんとふたりとも器用にいろんな役こなしますよね。
あらあらうふふジャッジメントですの人たちがメンタル弱々担任とモンペの役もやるんですから。




モンペの言いたい放題を見事に切り返した国分先生。
ぐうの音も出ないモンペ、結局はその程度の器なんだよなあ。

2lion12z.jpg
2lion12v.jpg

外道親子に敢然と立ち向かう決意をしたひなちゃんがたくましい!
お姉ちゃんまで傷つけられて、堪忍袋の緒が切れた感じですね。

2lion12t.jpg

何が真実か、きちんと把握してる国分先生が頼もしい。
川本姉妹に優しく接する先生が素敵んぐ。

2lion12s.jpg

さすが学年主任になる方は違いますね!
林田先生のような先生がひなちゃんの学校にもいてくれて良かったです。
少なくとも最悪の事態からは抜け出しましたね。
国分先生がこのあとどんな指導をされるのか、次回超期待!


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
https://tiwaha.blog.fc2.com/tb.php/272-81bea778
http://another2017garden.blog.fc2.com/tb.php/57-f925ac4e
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/914451
スポンサーサイト



category: 3月のライオン2期

tb: 4   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/6476-128d542d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月のライオン Eテレ(1/06)#34

第34話Chapter. 68 黒い霧 修学旅行後は高城たちのターゲットは担任の先生に変わった。チョークが無くなったり、消しゴムが投げつけられたり、 年表が隠されていた。ひなたは年表を同じ社会科準備室で見つけて届けると 点数稼ぎ、川本が隠したのでは?と高城の声が聞こえた。担任は心なしか痩せて見えた。高城の前まで歩むひなた、でも手は出さない。それは、あなたの思う壺だから。 ...

ぬるーくまったりと 3rd | 2018/01/14 19:30

3月のライオン #34

ついに、ひなたのいじめ問題が動きました! 修学旅行の後、さらにクラスの雰囲気は悪くなっていました。これまでは、ひなただけがターゲットにされていましたが、今度は担任の先生がターゲットにされたのです。これまで数々のクラスを受け持ってきた先生は、この時すでに精神的に追い詰められていたのです。毎年繰り返される生徒たちの問題に、先生は疲れてしまっていたのでした。 そして、ついに担任の先生は...

日々の記録 | 2018/01/14 19:42

3月のライオン 第2シリーズ 第34話「Chapter.68 黒い霧 」「Chapter.69 光」

第34話「Chapter.68 黒い霧 」 「Chapter.69 光」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2018/01/15 14:25

理解不能な悪意

Gremzキーワード: 地球温暖化! 主役が全く出て来ないお話でした^^; 『3月のライオン』 第34話 Chapter.68 黒い霧 修学旅行後、いじめのターゲットが変わったようです。 あの、事なかれ主義の担任です。 彼女も昔はいじめを解決しようと色々やっていたようですが結果は出ず。 とうとう精神を病んで倒れてしまいました。 代わりの先生はちょっと頼りになるみた...

マイ・シークレット・ガーデン FC2 | 2018/01/16 00:49

ヒーリングっど♥プリキュア応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop