のらりんすけっち ホーム » アニメ企画 »12月終了アニメ+プリアラ評価をざっくりと

12月終了アニメ+プリアラ評価をざっくりと  

昨年12月終了アニメの完走は15作品。+今回は1月終了のプリアラを加えた個人的評価です。
評価基準は”管理人と反りが合うか否か”としております。

<とてもよかった> ☆☆☆☆☆

キラキラ☆プリキュアアラモード


ハトプリぐらいからか、プリキュアは新シリーズのタイトル聞くたびに「おいおい大丈夫か」と気を揉むように。
それが全て杞憂に終わったわけですが、プリアラも始まってみたら予想以上に良かったです。
劇場版の好成績は特筆モノでしょう。個人的にはあおちゃんとあきらさん推し。


魔法陣グルグル


3度めのアニメ化となったグルグル、かなりカットなところもありましたが。
うまい端折り方でギリ戦まで描ききったのはお見事。
ククリちゃんをはじめ、おにゃのこたち可愛かった♪


<よかった> ☆☆☆☆
干物妹! うまるちゃんR


2期も安定した面白さ。昭和ネタも多かったかな。
屋上遊園地エピが印象に残ってます。
シルフィンちゃんの活躍が1期より目立った感じ。


ブレンド・S


正直、原作はいまいちかな~で毎号サラッと目を通す程度でしたが。
アニメ版はすごく良かったです。キャラデザ秀逸。
キャスト陣もハマってましたね。


少女終末旅行


シャレにならない作品世界にもかかわらず、よくあれだけゆるゆるっと描いたなと。
チトとユーリ、性格真逆コンビのやり取りが面白かったですね。


お酒は夫婦になってから


12月終了組ショートの中では一番良かったです。
ちーちゃんお酒とダンナで毎晩至福とは幸せじゃのう(^^)


食戟のソーマ 餐の皿


3期は月饗祭エピが特に良かったかな。まさに創意工夫の勝利!
アリスちゃん班はどうなることかと思いましたけど^^; しっかり帳尻を合わせたのはさすが。


このはな綺譚


この作品ならでは設定をうまく活かしたお話が多かったなと。
柚ちゃんのぐう聖ぶりには毎回感服。


プリプリちぃちゃん!!


りえしょんがちぃちゃんを演じると聞いて、見てみたら予想以上にはまり役だったでち!
登場キャラではうっちゃんが可愛かったです♪ 


<まずまず> ☆☆☆
URAHARA
Wake Up Girls! 新章
ネト充のススメ
アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 第2期


URAHARAとネト充はダークホース的存在だったかな。
WUGは作画が力尽きてましたが^^; 話の方は良かったです。
シン劇は3分やっぱ短い。可愛さは相変わらず。


<まあまあ> ☆☆
ラブライブ! サンシャイン!! 第2期
お見合い相手は教え子、強気な、問題児。
アニメガタリズ


サンシャインは構成がいまひとつだったかな。
アニメガタリズはそこそこという感じ。
僧侶枠の問題児、このシリーズいつまで続くんだろう^^;


極端にあちゃーという作品はなかったですね。
見る作品をかなり絞ったというのもありますが。
続きが気になる作品も多いかな。
終末旅行、ちぃちゃん、お酒は夫婦の3作は特に2期期待。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/66166667
スポンサーサイト

category: アニメ企画

tb: 1   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/6528-99df74da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017年秋アニメ個人評価

2017年夏アニメ(9月終了アニメ)を個人的に評価する。ピッコロさんのフォーマットを借用する 90%以上視聴した作品は下記となる。 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 ネト充のすすめ 縁結びの妖狐ちゃん ボールルームへようこそ UQ HOLDER 魔法先生ネギま2 食戟のソーマ 餐ノ皿 怪獣娘 このはな綺譚 URAHARA 十二大戦 いぬやしき 少女終末旅行 キノの旅 王様ゲーム Dies...

ぬる~くまったりと | 2018/01/28 16:10

HUGっと!プリキュア応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop