FC2ブログ

3月のライオン2期 第22話「もうひとつの家/三月町の子」(通算第44話、最終回)

3月のライオン2期
04 /01 2018
幸田八段の奥様視点から語られる零くん。
いろんな切り口から話が展開するのが本作のすごいところ。
去っていった零くんがまた訪ねてくれた。
過去のしがらみから奥様だいぶ楽になったかも。
そういえば香子おねーちゃんさっぱり出なくなったなあ。

2lion22y7.jpg

野球推薦で四国の高校へ進学を決めた高橋くん。
旅立つ前にひなちゃんと高橋君が会う機会を。
零くん素敵んぐな気配りです(^^)
高橋くんはほんといい男だよね。

2lion22p5.jpg

出発の日は桜まつり。
遠くから高橋くんを見送るひなちゃん。
淡い恋にさよならを告げました。

2lion22h78.jpg
2lion22h79.jpg

新しいスタートを、ひなちゃん決意の髪切りイベント!
本人の理想とは遠い方に行ってしまったようで^^;

2lion22k1.jpg
2lion22m98.jpg

でも零くんには大好評!
ショートボブひなちゃんかわいいじゃなイカ♪
零くんのリアクションに固まる三姉妹に笑ったww

2lion22z9.jpg

零くんとひなちゃん、極力一緒に登下校するんでしょうね。
ご両人はカップルとなるのか、かなり濃厚になってきた感じですが。
そしてアニメ3期が待ち遠しい。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
https://tiwaha.blog.fc2.com/tb.php/651-6494c582
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/914656
http://another2017garden.blog.fc2.com/tb.php/148-7f99edcb
スポンサーサイト



トラックバック

3月のライオン Eテレ(3/31)#44終

最終回 第44話Chapter.88 もうひとつの家 実家を訪れる零。平日の昼間なので歩も香子も不在。母親1人の時間を気遣って訪れた優しい零だと分かっていた。今までは気遣って訪れなかった。二人の実子とは明らかに実力差があるのは分かっていた。練習量が違うのだ。実子たちが勝つにはそれを上回る練習しかない。二人は心を壊してしまった。自分で壁を乗り越えられないものは、社会でも生きていけない...

時間だけが子どもを大人にするのではない

はぁ~ 晴れ晴れとした切なさとか、ほろ苦さとか、なんかもう色々・・ 『3月のライオン』 第43話 Chapter.87 経る時 窓の外は雪。 屋内ではストーブの火が燃え、やかんから湯気が上がっています。 ハイカラな窓の、ここはどこかな?と思ったら病院でした。 ひなたたちのおじいさんが薬の処方箋を出してもらうのに、健診を受けていたようです。 孫たちの成長を見届けるた...

3月のライオン #44

新作アニメも続々とスタートしているのに^^;、よ〜やく「3月のライオン」の最終回を視聴しました。 冒頭は、零が幸田家を訪ねるところから。香子や歩と顔を合わせると気まずくなることがわかっているので、あえて昼間に訪問したのでした。零を引き取ったことで、幸田の子供たちは道を踏み外したような生き方をしています。しかし、その原因となった零を、幸田の妻は憎むことが出来ませんでした。それくらい、零は...

3月のライオン 第2シリーズ 第44話「もうひとつの家」〜「Chapter.89三月町の子」

第44話「もうひとつの家」〜「Chapter.89三月町の子」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

のらりんはうす

FC2ブログへようこそ!