FC2ブログ
のらりんすけっち ホーム » その他アニメ »さくらももこさんを悼む

さくらももこさんを悼む  

さくらももこさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

訃報は突然くるものですが…
まだまだこれからという方が旅立たれるのはほんと胸が痛みます。

りぼん誌の「りぼんNEW漫画スクール」で腕を磨いてデビューしたさくらももこさん。
Bクラススタートから徐々に成績を上げて、「教えてやるんだ ありがたく思え!」で第13回S・B(シーズン・ベスト)賞受賞。
りぼんオリジナル1984年冬の号に掲載されてデビューを果たしました。

ちびまる子ちゃんの連載はりぼん1986年8月号から。りぼん黄金時代でしたね。
まるちゃんが堂々単独表紙を飾った1988年12月号1990年3月号が懐かしい。


※記念すべきコミックス第1巻の表紙。駄菓子屋の描写がよいね(^^)

コミックスが出るたびに楽しみだったのが”ももこのほのぼの劇場”。
エッセイ漫画色はこちらのほうが強かったかな。


※投稿時代のエピ、「夢の音色」はコミックス第4巻に収録。

アニメも大ヒット、主題歌CD買ったなー
まだ8センチシングルでしたね。




91年の夏でしたか、日本橋三越でやった”さくらももこ展”もいい思い出。
原画見られるチャーンス!バイト夜勤明けで見に行ったなあ。
ももこ先生、楽しい作品をいっぱいありがとう。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト



category: その他アニメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/7171-efd3953d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒーリングっど♥プリキュア応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop