FC2ブログ
のらりんすけっち ホーム » アニメ企画 »12月終了アニメ評価をざっくりと

12月終了アニメ評価をざっくりと   

12月終了アニメで視聴完走したのは9作品。
”管理人と反りが合うか否か”を評価基準に、ざっくりと振り返ってみたいと思います。

<よかった> ☆☆☆☆

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。

今期屈指のゆるふわアニメ。ヒロイントリオ可愛かったです。
喜久子さんの可愛いツッコミナレーションも楽しかった♪
欲を言えば、もう少し悪魔らしい面があってもよかったのでは。


となりの吸血鬼さん

こちらも可愛さではひけをとらず。ほどよい百合加減もマル。
ソフィーちゃんが結構真面目だったので、エリーちゃん参戦は正解だったなと。
吸血鬼のごはん、血液がネットで買える優しい世界♪


アニマエール!

今期のきらら枠、チアリーディングの題材が目を引きました。
原作読んだときはいまいち引き込まれなかった作品でしたが。
アニメは魅力3倍増し、特にこてっちゃんはこんなに可愛い子だったのかとびっくり。



<まずまず> ☆☆☆
RELEASE THE SPYCE



メルクストーリア


異世界居酒屋


リリスパは2クールあればもっと作品に深みが出たかも。
メルクはユウくんの良い成長物語でした。
異世界居酒屋、酒と料理が異世界の人たちのお口に合って何より。


<まあまあ> ☆☆
ソラとウミのアイダ  
終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。
閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇- 


<お気に入り音楽:OP>
ピンクレモネード(ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。OP)


†吸tie Ladies†(となりの吸血鬼さんOP)


ジャンプアップ↑エール!!
(アニマエール!OP)



<お気に入り音楽:ED>
あくまで恋煩い(ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。ED)


HAPPY!!ストレンジフレンズ(となりの吸血鬼さんED)


One for All(アニマエール!ED)



星4つつけた作品は音楽も非常に良かったです(^^)
映像もよくマッチしてました。


<今期のイチオシ声優>
大西沙織さん

ガヴドロのヴィーネちゃんや競女ののんちゃんなど、性格穏やかなキャラはこれまでも演じてきた大西さんですが、ゆるふわ度がさらにアップしたベルゼブブ閣下を見事に好演。こんな引き出しがまだあったとは。感服です。

<今期注目した新人声優>
井上ほの花さん

声優3年目のほの花ちゃん、出演数が年々右肩上がり。
今期はソラウミのルビー役でレギュラー。
メルクストーリアではお母さんの喜久子さんと共演しました。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト



category: アニメ企画

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/7492-24201e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒーリングっど♥プリキュア応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop