FC2ブログ

2009年に見てたアニメ(その1)

その他アニメ
01 /03 2019
毎年正月に10年前を振り返っておりますが。
今回も”もう一昔前なの!?”という作品がてんこ盛り。


けいおん!

一大センセーションを巻き起こしたけいおん!
きらら系アニメがこの作品で完全に根付いたという感じですね。
2000年代で最も売れたアニメの一つでしょう。
小生は当時も今もりっちゃん推しです(^^)


夢色パティシエール

わぁ~お♪で始まるOPもなつかしい。
プッチンプリンとコラボしてたんですよね。
こういう王道ヒロイン成長物語はやっぱいいなと。
悠木碧ちゃんのかわゆいボイスが堪能できる作品でもあります。


咲-Saki-

麻雀を嗜むので、作品世界にすんなり入れました。
萌え要素を麻雀マンガに採り入れた決断がすごいなと。
百合方面描写も大変よろしゅうございました。
そしてたぶん…みんなはいてない(*´Д`)


宇宙をかける少女

イモちゃん可愛かった♪ 
イモちゃんと桜目当てで見てたような。
レオパルド役、福山君の怪演も見どころ。見返してみると声優陣豪華ですね。
黒田さん、石田さん、万丈さんも出てるのね。


GA 芸術科アートデザインクラス

この作品で思い出深いのはやっぱりノダちゃん。
いつも明るく楽しく元気よく。
こんな子がクラスにいると楽しいですよね。
斬新な発想力も素敵んぐな子でした!


かなめも

春のけいおん!の好成績で気を良くしたか、きらら系作品でGAと本作が夏にアニメ化。
ヒロインかなちゃんの設定が重かったぶん、まわりのぶっとびぶりでカバーした感じ。
はるかさんの変態っぷりは特筆モノww
でもこの人仕事はしっかりしてるんですよね。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは!

かなめも、大正野球娘、宙のまにまに、この3本は当時、仕事終わりにリアタイで見ていました。
いやぁ~もう10年になるんですね!

Re: こんばんは!

夢のゴムタイヤさま
コメントありがとうございます。
いつの間にか10年経ってるって感じですね。
今は配信や録画視聴が多いですが、私もこの頃はリアルタイム視聴が多かったです。

のらりんはうす

FC2ブログへようこそ!