fc2ブログ

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第18話「Transposition」

ラストエグザイル-銀翼のファム-
03 /03 2012
冒頭のディアンのセリフがグサリと来ますね。
そんな簡単にうまいこといくわけないと思ってたら案の定…
ルスキニア討伐ルートにはならなかったですね。

サーラちゃん最強、ようじょ最強。
まだ視聴してませんが、パパ聞き最新話でも同じような展開だったそうで。
みんな先走り過ぎて、これじゃ和平も何もあったもんじゃありません。
しかしようじょの一泣きと、なぜかファムの一言で丸く収まっちゃいました^^;
ここはそういう空気に持っていったサドリがGJなのかな。

悲劇再びの前の一瞬の安らぎというか、かりそめの和やかな舞踏会。
それとなく描写されてきた、サドリがファムの親を知ってるのは確定事項かな。
ファムとタチアナさんのドレス姿が…貴重なものを見させていただきました(ぇ

功を焦ったトゥランのクーデター作戦は失敗。
いや、どう見てもバレバレだろ^^;
ミリアもホイホイついて行きすぎ
まあでも、そこでルスキニアやリリアーナの真意を知るわけですが。

晴らせぬ恨みに強引に蓋をしようとする今回の和平。
特にグラキエスにとってはそのようにしか映ってなかったわけですね。
そしてよりによって和平式典で行動に出たディアン。
ルスキニアをかばったリリアーナがまさかの退場。
悲劇の連鎖は断ち切れず。

エグザイルの鍵がミリアに受け継がれたのにはびっくり。
目の前でディアンに姉を殺されたミリア。
トゥランクーデター隊もすでにルスキニアによって粛清されているでしょう。
根本的な問題が解決しないままなので、いくら和平といっても無理がありますね。
ミリアはこれまでの考え方をキープできそうもない感じ。

ここに来て、お話はひねってきたかな。
しかし本編残り3話で収拾がつくとはとても思えないのですが^^;
宇宙へ移民エンド?


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.03 【初回限定特典:鯨獲り記念写真カード集(全15枚)付き】『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.03 【初回限定特典:鯨獲り記念写真カード集(全15枚)付き】
(2012/03/21)
豊崎愛生、悠木碧 他

商品詳細を見る


http://specium78.blog93.fc2.com/tb.php/1234-a1f22e71
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/454-e8649375
http://blog.livedoor.jp/kazus_blog/archives/53726408.html
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/499-04010f7a
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1791
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

・ファムの母親は駈落ちしていた?

どうもそう受け取れる描写が……確か、彼女の両親は死亡していて空族一家に……身元を確認出来る書類とか持ちモノとかかなかったのかな?ああ爺さん元帥空回り。ファムは悪くは無い。


・暗殺

姫にとっては10年前の事件が重みになっていた節も……

Re: タイトルなし

YF-19k(kyousuke) さま
コメントどうもです。
> ファムの母親は駈落ちしていた?
…ファムがいいところのお姫様だったら話が変わってきますね。
て言うか、これで強引にストーリー完結に持っていくかも。

トラックバック

LASTEXILE 銀翼のファム

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 DVD No.03 【初回限定特典:鯨獲り記念写真カード集(全15枚)付き】(2012/03/21)豊崎愛生、悠木碧 他商品詳細を見る  ディアンに停戦はかりそめのものだと言われ...

ラストエグザイル-銀翼のファム- TBS(3/02)#18

Episode18 Transposition ファムが戻り待ち受けるサーラにサドリ将軍が 停戦を聞き入れたことを告げる。ディアンは人々の心に憎しみがある限り、 停戦など仮初めの夢だと告げる。 留守の間、ご苦労であったとサドリに告げる ルスキニア。講和の事も納得しているルスキ...

ラストエグザイル―銀翼のファム― 第18話 『Transposition』

軽いもんよ!ホント色んな意味で軽いですね。さっきまで争っていたのに手紙1つで和解。更に帰ってきたルスキニアまでアウグスタの前にのうのうと出頭。 こうして当事者が全員揃った謎の会議が始まりました。いろんな所に火種抱えたままで直ぐ爆発しそうですね。あと世界の...

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第18話 「Transposition」 感想

後半になるに連れて脚本がどんどん駄目になっていきますね。 前半は楽しめていたのになぁ。 1期も後半失速しましたが、ここまでじゃなかったですよ。  ラストエグザイル-銀翼のファム- 公式ホームペ...

ラストエグザイル―銀翼のファム― 第18話「Transposition」

堕ちるところまで堕ちたな、ディアン。もともと幸薄そうとは思っていたけれど。

LASTEXILE -銀翼のファム- 第18話迄 感想

国を治めるとは、解けない問題を身をもって解き続けること あなたにはまだやらなければならい事が・・・妹をよろしくおねがいします。(リリアーナ) ・・・・またか・・・・(ルスキニア) 人は、同じ過ちを繰り返す・・・(アムロ・レイ)

ラストエグザイル-銀翼のファム-#18

第18話「Transposition」 悲劇は繰り返される。 グラキエスは憎しみを超えて和睦へと繋がる象徴になるのかと想像していたのだけど、超えられない象徴となってしまいましたね。 リリアーナの死によってエグザイルの力を継承してしまったミリアが何を見たのか。それに?...

ラストエグザイル―銀翼のファム―#18「T...

多くの人々を幸福にするためにはこの星は、この世界は狭すぎる。選択した”魔女”と呼ばれる道。「Transposition」ルスキニアが戻り、アウグスタ・サーラの下になんとか集う連邦軍と統...

「ラストエグザイル 銀翼のファム」第18話

リリアーナ、死亡… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203030000/ 『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.03 【初回限定特典:鯨獲り記念写真カード集(全15枚)付き】 村田蓮爾 フライ?...

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第18話「Transposition」

本当にめまぐるしいな。 前回の戦いが構図をシンプルにしたと思ったら、また状況がコロコロ変わる。

ラストエグザイル 銀翼のファム第18話感想。

この作品はどうしたいんだろうね(汗) ここんとこ酷すぎませんか!? 以下、ネタバレします。ご注意を。

ラストエグザイル―銀翼のファム― 第18話「Transposition」

連邦と連合軍との講和会議。両軍それぞれがルスキニアとヴァサントの処罰を講和の条件として譲らなかったが、サーラの懸命な一声が場の空気を変える…。 和平を祝うパーティのさなか、トゥランのギース少佐...

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第18話 3/3 あらすじと感想 #lastexile_fam #lastexile

 和睦と凶弾、そして、歴史は繰り返すのか?。  和睦を受け入れたルスキニア派では、サドリ元帥がルスキニア総統に報告をしていた。ルスキニア総統は、別段、とがめることもなく、元帥の用兵を誉めたたえ...

ラストエグザイル-銀翼のファム- #18

歴史は繰り返す!? 世界に平和が訪れたかと思った時、リリアーナが凶弾に倒れました。(;_;)ファムがサーラの親書を届けたことで、ルスキニアと反ルスキニア勢力の和睦はなり

ラストエグザイル-銀翼のファム- 18話レビュー

元から見ているレイヤーが異なる者通しが理解し合う事は出来ません。それぞれがそれぞれの視点で正義を主張しているのだから始末が悪い。正義とは得てして唯一絶対であるという誤 ...

◎ラストエグザイル-銀翼のファム-#18「Transpos...

ファム:サオリ元帥は停戦をうけいれるって。ディア:和睦などかりそめ。=会議サドリがルスキニアに講和を受け入れたと報告。ルスキニアが戻ってくる。サーラ:多くの血が流れてし...

のらりんはうす

FC2ブログへようこそ!