FC2ブログ
のらりんすけっち ホーム » 雑記2018-2019 »ようやく

ようやく  

インターネット接続が復活。
携帯はまだ自宅からだと圏外だなあ…
駅まで出るとつながるんだけど。

それにしてもシャレにならない台風でしたね。
自分のところは最小限のダメージで済んだのですが。
電話とネットが使えないのはこのご時世やっぱ痛い。

停電で通信関係のダメージが予想外に大きいようです。
昨日バスに乗ったらIC決済が使えませんでした。
自宅近くの郵便局は2日連続業務停止に追い込まれ。

非常時に頼もしいのはやっぱラジオ。
貴重な情報源でした。
停電だとTV もアウトですし。
スポンサーサイト



category: 雑記2018-2019

tb: 0   cm: 2

コメント

早く復旧するといいですね。

こんにちは。コメントは本当にお久しぶりで、ご無沙汰してしまってすみません。(^^;

台風の被害、のらりんはうすさんのところでもあったんですね。
家の方は今回は無事でしたが、昨年の台風ではやはり長時間の停電を経験しました。
電気とネットが使えないのは、やはり厳しいですよね。

1日も早い復旧をお祈りしています。

横溝ルパン #VWFaYlLU | 
2019/09/11 18:47 | edit

Re: 早く復旧するといいですね。

横溝ルパンさま
お心遣いありがとうございます。
小生の地区は幸運にも軽微な被害で済みました。
ところが隣町では甚大な被害だったりして、場所によって被害が天地の差です。
停電になると断水に通信障害まで発生というのは現代社会の落とし穴のひとつなのでは。
小生は手前味噌ながら非常時の備えは万全の自負がありますが、情報が入ってこないのはやっぱり困りましたね。
災害時の情報伝達をどうすべきか、今一度見直す必要があるなと思いました。

のらりんはうす #- | 
2019/09/13 14:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/8137-f93c5d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スター☆トゥインクルプリキュア応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop