FC2ブログ

アニメまとめてプチ感想(アイカツフレンズ2期・ひらけここたま・ポケモン・MIX)

アニメまとめてプチ感想
01 /02 2020
ようやく前年7~9月期アニメの視聴が終わりました^^;
せっかく見たので9月に終わったロングラン作品も含めて記録は残しておこうと。

アイカツフレンズ!~かがやきのジュエル~(総合評価:☆☆☆まずまず) 
かがやき~編が2クールで終わってしまったのは意外でしたが。
やっぱ人気が今ひとつだったのかな。
ひびきさんのスペカツが売りの一つだったと思うんだけど、
宇宙ネタがスタプリとかぶっちゃいましたからね。
ソルベット王国救済アニメに方向転換しちゃった感じでした。
わかばちゃんは次期ヒロインになり損ねた?

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま(総合評価:☆☆☆☆よかった) 
イラスト大募集してたのでもっと続くかと思いきや9月で終了でした。
まあ桜の木を元気にするのが最大ミッションでしたし。
ラキたまたち1期組が駆けつける展開はベタだけど良かったです。
こころちゃんを最後の最後で出したのが心憎い。
背ははるかちゃんのほうが高いのね。
欲を言えばのぞみちゃんとひかりちゃんも出してほしかった。

ポケットモンスター サン&ムーン(総合評価:☆☆☆☆☆とてもよかった)
サトシアローラリーグ優勝おめ!
対ハウ戦は物議を醸したようでしたが^^;
準決のグズマ戦、決勝のグラジオ戦は申し分なしの名勝負。
4話分投じるとはびっくりサトシとククイ博士のエキシビションマッチ。
ラス前でマギアナがついに動く胸熱演出。
新たな試み満載のアローラ編、期待以上の全146話。

MIX(総合評価:☆☆☆☆よかった)
アニメは2クールでとりあえず終了。
一区切りはここしかないという感じでしたね。
タッちゃんと南ちゃんをあえて出さないところがうまいなと。
来年の夏が新生明青野球部ベストメンバーかな。
2年生になった投馬と走一郎のさらなる進化に期待。
原田くんと思われる人物がどう絡んでいくのかも楽しみ。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト



のらりんはうす

FC2ブログへようこそ!