のらりんすけっち ホーム » 人類は衰退しました »人類は衰退しました 第1話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

人類は衰退しました 第1話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」  

妖精さんかわえええええ(≧▽≦)
そして時々黒い^^;
世界は妖精さんが主導のようです。
衰退した人類は毎日シビアな生活のようで。

ヒロイン「わたし」。
お仕事は妖精さんと人間の仲を取り持つ国連調停官。
メインヒロインが名前なしとは斬新。
てゆーか、人間キャラみんな名前がなかったような。
助手さん喋らねえ~^^;

妖精さんの主食はお菓子?
ガムはおなかにたまらないということで却下。
妖精さん結構きびしい^^;

妖精さんも「わたし」もブラック連発^^;
中原麻衣ちゃんはこういう役の演技が実にうまいと思う。
淡いタッチ、ほわわんとした絵柄と、メルヘンものにしか見えないんですが、実際の内容はかなり風刺が利いてるなという印象。
なんとも不思議な感じがする作品。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう [DVD]人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう [DVD]
(2012/09/19)
中原麻衣、石塚運昇 他

商品詳細を見る


http://d.hatena.ne.jp/umineko01/20120702/p2
http://marixanzu.blog60.fc2.com/tb.php/225-827a642b
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/460-072141c3
http://d.hatena.ne.jp/taske/20120702/p4
http://blog.livedoor.jp/rin20064/archives/52279756.html
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/3458-713cb958
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/2997-dd90e988
http://go9sai4kio.blog.fc2.com/tb.php/104-0766999d
http://inozaki.blog.fc2.com/tb.php/49-9343805d
http://muhanho.blog40.fc2.com/tb.php/2798-919d6c1e
http://akihiroblog555.blog.fc2.com/tb.php/822-451d052a
http://ak0391.blog.fc2.com/tb.php/4-87147ebb
http://2yoki.blog.fc2.com/tb.php/35-3b5a2e85
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/3467-4f247d45
http://specium78.blog93.fc2.com/tb.php/1341-6bf4e639
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1804-32b65bb3
http://keycafe.blog27.fc2.com/tb.php/1659-71d71ab1
http://akihiroblog555.blog.fc2.com/tb.php/822-451d052a
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1929-28d2e78c
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67588123.html

category: 人類は衰退しました

コメント

・OPが

一体何人の妖精さんが踊っていたんでしょうか……まるでインド映画宛らの数。

(インドの映画はどの映画も定番の様にダンスシーンがある)


・そりゃあ嫌だわな

でも家畜科がある農業高校ではニワトリのシメかたを習います。『鋼の錬金術師』の原作者も経験者ですから……。


・ラブリーとホラーの境界線上

風刺が効きすぎて評価がはっきり分かれそうだな。

YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo | 
2012/07/03 01:14 | edit

Re: タイトルなし

YF-19k(kyousuke) さま
予想以上に意表を突かれた作品でしたね。
BDジャケットはどっからどう見てもメルヘンなので。

初回からきびしい食糧事情、肉に困るということは他の動物も絶滅のピンチなのか。
我が国も全輸入をストップしたらまさにこの作品世界(汗

のらりんはうす #- | 
2012/07/04 14:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/912-9d85e3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人類は衰退しました 第一話 感想

良くなかったこと探し 「人類は衰退しました」第一話感想です。 人類は衰退しました (ガガガ文庫)(2007/05/24)田中 ロミオ商品詳細を見る

知ったかアニメ | 2012/07/02 13:29

人類は衰退しました 第1話 妖精さんの、ひみつのこうじょう ~

人類は衰退しました  第1話 妖精さんの、ひみつのこうじょう ~ 人類が緩やかな衰退を迎えて数世紀。地球は既に新人類の妖精さんによって支配され、現在の人類は、旧人類と呼ばれていた。そんな妖精さ...

動画共有アニメニュース | 2012/07/02 13:59

[新]人類は衰退しました #1「妖精さんの、ひみつのこうじょう」感想

何ともキャッチーなタイトルの作品だ久々にヒロインゲッターの中原麻衣さん主演生活臭漂うお話 ファンタジーの日常なのか居住食を確保するだけでも大変妖精との会話でこれはもう頭からっぽで見た方がいいかもしれんね・・・基本は「わたし」の独り言で進む和むというか表...

サブカルなんて言わせない! | 2012/07/02 15:19

人類は衰退しました episode.01 「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう [Blu-ray](2012/09/19)中原麻衣、石塚運昇 他商品詳細を見る  パンから血が出てシュールな展開になる「人類は衰退しました」。 妖精が出てきた...

北十字星 | 2012/07/02 15:46

人類は衰退しました 第1話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」 感想

妖精さんと人間のハートフルな関係が見ていて楽しい話でした。

あんずあめ | 2012/07/02 18:08

人類は衰退しました 第1話 「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

人類は衰退しました 第1話 感想

ムメイサの隠れ家 | 2012/07/02 19:13

人類は衰退しました 第1話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

あらすじ・・・人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。すでに地球は妖精たちのものになっていた・・・。

続・真面目に働くアニオタ日記 | 2012/07/02 19:39

人類は衰退しました 第1話レビュー これも荒廃した未来の形。

人類は衰退しました episode.01「妖精さんの、ひみつのこうじょう」 ★★★★☆ しかし人類は死滅していなかった!

徒然きーコラム | 2012/07/02 20:54

人類は衰退しました #01「妖精さんの、ひみつのこうじょう」感想

<<作品概要>> 「人類は衰退しました」は、ガガガ文庫から 刊行されている田中ロミオのライトノベルが原作です。 私は原作を読んでいないのですけれど、 ほんわかとした優しいタッチのイラストが印象...

アニメと一緒にどこまでも! | 2012/07/02 21:17

人類は衰退しました 第1話 7/2 あらすじと感想 #jinruisuitai #jintai #人類は衰退しました

 何か、面白そうですw。  原作未見です。今回は、いきなり短髪で出演のヒロイン「わたし」ちゃんと背景の紹介かな。  背景としては、人類文明は衰退し、何故か、妖精が、その文明を維持し、少なくな...

Specium Blog | 2012/07/02 21:33

人類は衰退しました #1

【妖精さんの、ひみつのこうじょう】 人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう [DVD]出演:中原麻衣ポニーキャニオン(2012-09-19)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 妖精系 ...

桜詩~SAKURAUTA~ | 2012/07/02 21:39

人類は衰退しました 1話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」感想

人類は衰退しました 1話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」 【あらすじ】 新人類は妖精さん?衰退に近づく世界が舞台! ◆旧人類の主人公 世界は衰退し続け、まもなく人類は全滅してしまう。 そ...

気の向くままに | 2012/07/02 21:56

人類は衰退しました 第1話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

人間が衰退し 妖精さんたちが地球の霊長となって『人類』と呼ばれる未来。 見た目かわいいけど ブラックなSF(?)になるのかなw OPは妖精さん たくさんで可愛い感じの印象を受けますが、 主人公の「わたし」を含め どこか腹黒い作風 (´▽`*) ギャッ...

空 と 夏 の 間 ... | 2012/07/02 21:57

地球は既に妖精さんの物? アニメ感想 人類は衰退しました 第1話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

妖精さんが癒してくれます

往く先は風に訊け | 2012/07/02 23:00

人類は衰退しました 第1話 「妖精さんの、ひみつのこうじょう」 感想

独特な雰囲気の作品ですね。でもこういうのにも惹かれます。

Little Colors | 2012/07/03 00:04

人類は衰退しました 第1話

 ファンタジックな世界観とパステルカラーの絵と、主人公の国連?調停官の「職務を放棄」、「責任を追及」、「うまく相殺」、「行為に意味が無くても、何か手を打ちましたよという事が必要なんです」、「事実を隠ぺい」、「誰の仕業かは分からず、どのような被害が出るか...

ブログリブログ | 2012/07/03 00:13

人類は衰退しました 第1話 妖精さんの、ひみつのこうじょう

現在の人類が衰退して数世紀が経った世界。 新人類の妖精さんが繁栄し、そんな妖精さんとの軋轢を避ける目的で設立された国連調停理事会の国際公務員である調停官の主人公はクス ...

ゲーム漬け | 2012/07/03 01:59

人類は衰退しました 第1話 「妖精さんの、ひみつのこうじょう」 感想

可愛い絵柄とは裏腹にブラックな作品ですね。 わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。 すでに地球は"妖精さん"のものだったりします。 のんびり、ほのぼ、の……? ちょっぴり不思議でほん...

ひえんきゃく | 2012/07/03 06:31

人類は衰退しました 第1話 「妖精さんの、ひみつのこうじょう」 感想

ゆる~く生きましょう―

wendyの旅路 | 2012/07/03 10:58

人類は衰退しました 第1話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」感想!

人類は衰退しました episodo.01 妖精さんの、ひみつのこうじょう 今期2本目です。 なんか予想してたのと若干ちがう… ゆったりまったりと見れて、癒し効果抜群! という勝手な

くろくろDictionary | 2012/07/03 14:47

[新]人類は衰退しました 第1話

[新]人類は衰退しました 第1話 『妖精さんの、ひみつのこうじょう』 ≪あらすじ≫ わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。 すでに地球は、“妖精さん”のものだ...

刹那的虹色世界 | 2012/07/03 15:11

人類は衰退しました 第1話

このアニメは、ハイカラですね(°ワ°)

真夜中日記ミッドナイトモノローグ | 2012/07/03 18:07

[人類は衰退しました][gaglae] 人類は衰退しました #1 妖精さんの、ひみつのこうじょう

原作未読。 作画をはじめとした独特の空気感はゆったりまったりというよりもどこか退廃的でまさに衰退して滅亡を待つばかりだという人類の状況をよく物語っているように思える。そ

ピンクの髪の…… | 2012/07/03 23:54

まとめtyaiました【人類は衰退しました 第1話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」】

第1話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」 人間は衰退しようが、繁栄しようがどこまでも人間なんだな~ 妖精さんが出てくるということで完全にファンタジーだと思っていたんですが、...

まとめwoネタ速neo | 2012/07/04 01:08

■中原麻衣さん台詞多すぎて大変そう■人類は衰退しました 第1話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」  7/4

★個人的お気に入りカット ゆるいアニメだわ。癒されたわ。  

ゐノ崎 (=´ω`)ノ | 2012/07/04 01:17

人類は衰退しました 第1話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

人類は衰退しました (ガガガ文庫)(2007/05/24)田中 ロミオ商品詳細を見る  原作は1巻目のみ読んだ状態であります。ラノベ表紙から思い浮かべていたのと、作画が違いました。すぐにも慣...

破滅の闇日記 | 2012/07/04 18:15

(アニメ感想) 人類は衰退しました 第1話 「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

投稿者・ピッコロ 人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう [Blu-ray](2012/09/19)中原麻衣、石塚運昇 他商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメン

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2012/07/04 19:28

[アニメ]人類は衰退しました 第1話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

こりゃやられた。牧歌的な雰囲気を漂わせつつも何か人間の痛い所をついてきて、現代社会への壮絶なツッコミを入れてしまいました。えへ。

所詮、すべては戯言なんだよ | 2012/07/05 03:50

人類は衰退しました 第01話 「妖精さんの、ひみつのこうじょう」 感想

ブログ移転&更新再開1発目は夏アニメの新作である「人類は衰退しました」から。

新・天の光はすべて星 | 2012/07/05 08:39

人類は衰退しました 第1話 感想「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

人類は衰退しましたですが、人間が落ちぶれて妖精が支配している設定のようです。妖精は小さくて可愛いですし、それほど威張ってもいません。 人間も普通に暮らしていますが、会議

一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2012/07/05 11:53

「人類は衰退しました」第1話

【妖精さんの、ひみつのこうじょう】 あ、いかん。なんか妖精が見えてきた・・ Amazon.co.jp ウィジェット

ちぇっそもっさの四畳半 | 2012/07/07 00:31

新作アニメ 人類は衰退しました episode.01 妖精さんの、ひみつのこうじょう レビュー

主人公・わたしは国連調停官事務所の調停官。 人類が衰退し、地球はすでに"妖精さん"のものだったり… って、妖精さん!?  現人類が妖精さんで、わたし達は旧人類…  わたしは、調...

ゴマーズ GOMARZ | 2012/07/08 14:04

【アニメ】人類は衰退しました感想 第1話「妖精さんのひみつのこうじょう」

夏アニメの季節となりました! 今期は原作を知ってる作品が全く無く、完全に出たとこ勝負、見たとこ勝負での視聴になりました。 そんな中、なかなか面白かった本作品、簡単ながら...

今日から明日へ(仮) | 2012/07/09 00:28

人類は衰退しました episode.01「妖精さんの、ひみつのこうじょう」 簡略感想

大門ダヨ 早速簡略感想開始 OPの「リアルワールド(nano.RIPE)」イイね

バカとヲタクと妄想獣 | 2012/07/09 17:53

人類は衰退しました 第1話

公式サイト:http://www.maql.co.jp/special/jintai/ 最近忙しくて事前の公式サイトチェック等があまり出来ていないのですが、そのなかで雰囲気が面白そうだったのがこのアニメ。 蓋をあけて ...

パズライズ日記 | 2012/08/01 23:42

キラキラ☆プリキュアアラモード応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop