のらりんすけっち ホーム » TARI TARI »TARI TARI 第2話「飛び出したり 誘ったり」

TARI TARI 第2話「飛び出したり 誘ったり」  

二転三転、意外な展開の連続。
黒幕が教頭で、カギを握るのが和奏ちゃんかな。
メインキャラで合唱部結成かと思いきや…なんてカオスな会話^^;

人間模様は予想以上に複雑な事情が隠されていそうですね。
来夏ちゃんたちの親御さん、特に母親と学校側に因縁浅からぬものがちらほらと。
友情パワーで部員集めはうまくいったものの、校長が最初許可を渋ったり、選曲に教頭がケチをつけたりと、音楽科にはどうも「闇」の部分があるようです。

来夏ちゃんは緊張しいなんですね。
そのへんもよくわかっている紗羽ちゃんが要所要所で絶妙のフォロー。
言う時はびしっと弁舌が立ちますし、来夏ちゃんにとって心強い味方です。

和奏ちゃんが徐々に音楽への情熱を取り戻していく姿も丁寧に描写。
真剣に音楽と向き合う者には、ちゃんと振り向いてくれるんですね。
ケーキ3個もしっかりゲットしましたがw

今回のハイライトは、来夏・紗羽・和奏トリオの合唱発表のシーンでしょう。
和奏ちゃんが伴奏を買って出て、来夏・紗羽ちゃんの見事なハーモニー。
映像アングルも素晴らしく、そのままEDに入っていく演出も感動的でした。
P.A.WORKSやるなあ。

中の人のオーディションも相当綿密に行われたんでしょうね。
麻沙美ちゃんとはやみんが一番しっくりきたのでしょう。
そして和奏ちゃん役あやひーは音大声楽科卒の本格派。
来夏・紗羽・和奏、3人の合唱シーンが楽しみです。

合唱コンクールで過去の精算をした来夏ちゃん、次なる目標はさらなる部員充実?
今回影が薄かった男性陣も、やはり合唱部に引きこむようですね。
ウィーンがテナーで大智がバスかな。
その前にバドミントン勝負ですか^^;
気になる次回予告なのでした。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

TARI TARI 1 [Blu-ray]TARI TARI 1 [Blu-ray]
(2012/09/05)
高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他

商品詳細を見る


http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1933-9368e2c9
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/7623-f5f9e3bb
http://ttyuasa.blog69.fc2.com/tb.php/424-d47aedc3
http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/tb.php/3043-05e3019c
http://keycafe.blog27.fc2.com/tb.php/1670-6342090e
http://kyotofan.net/books_anime/taritari/choral02/trackback/
http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1605-ff2816b3
http://maikyodai.blog59.fc2.com/tb.php/2332-a2c13b39
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3022-a2e97c71
http://kakureotanchi01.blog20.fc2.com/tb.php/623-d8fdf08d
http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/405-e2c319dc
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2026-c63224ae
http://go9sai4kio.blog.fc2.com/tb.php/111-73de1cce
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/2080-bb282171
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1811-abc616e3
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/3725-ed2f3432

category: TARI TARI

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/920-5037cc97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TARI TARI 2話「焦ったり あがいたり」

早見沙織さんと瀬戸麻沙美さんの声が魅力的だなぁ。 TARI TARI 1 [Blu-ray](2012/09/05)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2012/07/09 16:58

「TARI TARI」第2話

発表会当日… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207090003/ TARI TARI 1 [Blu-ray]ポニーキャニオン 2012-09-05売り上げランキング : 265Amazonで詳しく...

日々“是”精進! ver.F | 2012/07/09 17:00

TARI TARI  ~  第2話 焦ったり あがいたり

TARI TARI(タリタリ)第1話  ~ 第2話 焦ったり あがいたり P.A.WORKSによるオリジナルアニメーション作品。監督は、P.A.WORKSがアニメーション制作を担当した[3]『レイトン教授と永遠の歌...

動画共有アニメニュース | 2012/07/09 17:03

TARI TARI〜2話感想〜

「焦ったり あがいたり」 街中で偶然出会った5人。 和奏、来夏、紗羽の3人は紗羽の家に行くことに。 そこで見たのは、来夏が合唱の発表会で失敗する動画だったにゃあ。 ...

ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。 | 2012/07/09 17:29

TARI TARI 第2話「飛び出したり 誘ったり」感想

にゃー! 来夏ちゃんは緊張して歌えなかったんですね~(´・ω・`;) 歌えなくて鳴いちゃうの可愛いw 動画がニコ動にあがっちゃったら恥ずかしすぎて学校行けないw それは声楽部や...

空色きゃんでぃ | 2012/07/09 18:26

TARI TARI 第02話

関連リンクhttp://taritari.jp/第2話 集ったりあがいたりなぜか来夏が歌ってる所へ4人が集合どうなるのかwお互いがお互いしゃべってるwウィーンはヴィーンヴィーン言ってるwそれから

まぐ風呂 | 2012/07/09 19:41

TARI TARI 第2話 「集ったり あがいたり」 感想

前途多難―

wendyの旅路 | 2012/07/09 19:52

TARI TARI #02

『集ったり あがいたり』

ぐ~たらにっき | 2012/07/09 19:55

TARI TARI 第2話「集まったりあがいたり」感想

メイン5人がいきなり集ったところで終わった1話。このまま5人で何かするのかと思いきゃ、話は意外な方向へ…!早くも目標実現したんじゃないか…そんな感じもする1...

コツコツ一直線 | 2012/07/09 20:48

TARI TARI 第2話「集まったりあがいたり」

アバンからいきなり踊り出したりとびっくりしたw 来夏って小さい頃から変わらず元気な子だったんですかね(笑) 広場で歌ってたところをばっちり目撃された来夏だけどそのことは完

Spare Time | 2012/07/09 20:57

TARI TARI #2「集ったり あがいたり」感想

てんで噛み合わない5人女性陣、男性陣に別れて行動女性陣はのほほんとまったりな会話、男性陣はホモホモしぃ・・・宮本は緊張で失敗する過去があってこれはフラグですねぇ半ば強引...

サブカルなんて言わせない! | 2012/07/09 21:01

TARI TARI:2話感想

TARI TARIの感想です。 3人の音楽会。

しろくろの日常 | 2012/07/09 22:05

TARI TARI 第2話「集ったりあがいたり」

来夏ちゃんが踊るアバンからスタート(´▽`*) 小さい時から音楽が好きだったのですね~♪ 成長した今でも歌うの大好きw 広場で歌っていたのを見られちゃいましたね。 スル

空 と 夏 の 間 ... | 2012/07/09 22:16

TARI TARI 第2話 「集まったりあがったり」

TARI TARI 1 [DVD](2012/09/05)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る  沖田紗羽のお母さん、サーフィンとは若いですね。 そして沖田家は寺で馬を飼っているとは、珍しいですね。

北十字星 | 2012/07/09 22:18

TARI TARI 第2話「集まったり あがいたり」感想!

TARI TARI 第2話「集まったり あがいたり」 来夏が歌っていたところにみんな集まったところから。 来夏、和奏、紗羽の三人は一緒に紗羽の実家へ! お母さん若っw アロハ~~^^...

くろくろDictionary | 2012/07/09 22:51

TARI TARI 第2話「集ったり あがいたり」 感想!

下ハモリがよく似合う早見沙織。アルト確定か

もす! | 2012/07/09 23:05

TARI TARI 2話

P.A.の本気を見た気がする。

10+1次元の世界 | 2012/07/09 23:44

TARI TARI 第2話の感想

いきなりクライマックス。 TARI TARI 第2話 「焦ったり あがいたり」の感想です。 TARI TARI 1 [Blu-ray]新品価格¥5,238から(2012/7/9 23:18時点)

ただなんとなく・・・・・ | 2012/07/09 23:49

TARI TARI 第2話 『集まったりあがいたり』 感想

今期の青春ものでは、一番好感が持てるかな。 TARI TARI 第2話 『集まったりあがいたり』 のレビューです。

メルクマール | 2012/07/10 00:00

TARI TARI 第2話 集ったりあがいたり

TARI TARI 第2話。 合唱部の始動とコンクール本番。 以下感想

窓から見える水平線 | 2012/07/10 00:09

TARI TARI 第2話「集ったり あがいたり」

TARI TARI OP「Dreamer」『去年の恥、ちゃんと上書きしてこなきゃ!』 坂井和奏:高垣彩陽 宮本来夏:瀬戸麻沙美 沖田紗羽:早見沙織 田中大智:島崎信長 ウィーン / 前田敦博:花江

明善的な見方 | 2012/07/10 00:13

TARI TARI 第ニ話 感想

歌ってなんぼだ! 「TARI TARI」第ニ話感想です。 TARI TARI 2 [Blu-ray](2012/10/03)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る

知ったかアニメ | 2012/07/10 00:47

TARI TARI 第2話 集ったりあがいたり

来夏が歌っていた事は田中が追求しますが、スルーして誤魔化します。 紗羽は田中に前田を案内するように言い、自身は和奏を強引に自宅へ招きます。 前田はオーストリアのウィ ...

ゲーム漬け | 2012/07/10 01:54

TARI TARI 第2話

第2話『集ったり あがいたり』TARI TARI 1 [Blu-ray]今回は・・・もう発表会ですか。

ニコパクブログ7号館 | 2012/07/10 02:15

[アニメ]TARI TARI 第2話「集ったりあがいたり」

本気で音楽と向き合って、自分の最大限の「音楽への愛」を表現した宮本来夏の生き様に他の皆は何を感じ、何を学ぶのだろう?

所詮、すべては戯言なんだよ | 2012/07/10 02:34

TARI TARI #02 「集ったり あがいたり」

発表会の大ポカで声楽部を辞めざる得なくなった来夏。だからといって そのまま引き下がる訳がない、「TARI TARI」の第2話。 来夏の成長記録がシリーズ化? そのあとは他のキャラの

ゆる本 blog | 2012/07/10 02:49

(アニメ感想)TARI TARI 第2話 「焦ったり あがいたり」

投稿者・鳴沢楓 TARI TARI 1 [Blu-ray](2012/09/05)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2012/07/10 05:23

TARI TARI 第2話 感想「集ったりあがいたり」

TARI TARIですが、宮本来夏の合唱部は順調に設立できます。教頭は相変わらず反対ですが、作曲家のような髪型の校長が協力してくれます。 ウィーンは牛丼とすき焼きの区別もついていま

一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2012/07/10 11:54

TARI TARI #2

いよいよ合唱部が稼働開始です!教頭に嫌われて声楽部で歌うことができない来夏は、独自に合唱部を作ることを決意しました。とりあえずは、友人の紗羽を巻き込みましたが、

日々の記録 | 2012/07/10 19:18

創部早々ピンチの連続! アニメ感想 TARI TARI 第2話「集ったりあがいたり」

好きだから楽しみたい、だけじゃだめ?

往く先は風に訊け | 2012/07/10 19:47

TARI TARI 第2話レビュー あやひー歌ってーな

TARI TARI 第2話「集ったり、あがいたり」 ★★★★☆ 和奏の過去、わたし気になります!

徒然きーコラム | 2012/07/10 21:00

TARI TARI 2話 「集ったり あがいたり」

「TARI TARI」の第2話です。 来夏が声楽部を退部して新しく作った合唱部。部員集めに多くの人に声をかけていましたが、かなりに部員が集まったようです。音楽科から編入してきた和

なになに関連記 swung dash-style | 2012/07/10 22:43

TARITARI 第2話「集ったりあがいたり」

町での偶然の出会いをきっかけに、和奏を合唱部に入部させることに成功した来夏。 最初は部の設立に難色を示していた校長も、和奏の名前を見て態度を変え、合唱部の顧問になってく

妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン) | 2012/07/10 22:48

TARI TARI 第2話 「集まったり あがいたり」

いきなりシュール過ぎる導入だな。なんぞこれ。ペロペロかわゆす。みんなバラバラ過ぎで笑える。 かあちゃん若杉!もろ好みなんですけど。吉牛はすき焼きではありません。またオ ...

俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの | 2012/07/10 23:37

TARI TARI 第2話「集ったり あがいたり」

●あらすじ 新たに合唱部を作って、合同発表会出場を目指すことにした宮本来夏。しかし部員を5人以上集めなければ、部として認められず同好会扱いになってしまう。弓道部と掛け持ち...

無限回廊幻想記譚 別館 | 2012/07/11 00:20

TARI TARI 第2話「集ったり あがいたり」

これぞオリジナルアニメの醍醐味!という気分を早くも2話にして味わらせてもらえるとは思いませんでした。部結成から発表会までもっと長いスパンをかけるのかと思いきや、予想より

ボヘミアンな京都住まい | 2012/07/11 00:37

TARI TARI 第2話感想~そしてまた歌い始める~

タイトル「集ったりあがいたり」

サイネリア~わたしのひとりごと~ | 2012/07/11 00:39

TARI TARI 2話 『集まったりあがいたり』 感想

  戸惑いも、恐怖も、過去への後悔も何もかもすべて。 その全てが歌へと昇華され輝く瞬間。そんな素敵と楽しさの旋律。

空深ク、彼方へ ― | 2012/07/11 02:19

TARI TARI 第02話 感想

 TARI TARI   第02話 『焦ったり あがいたり』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/07/11 22:14

TARI TARI 「集ったり あがいたり」

いきなり発表か

説得能力はない | 2012/07/12 00:00

TARI TARI 第2話「集ったり あがいたり」

合唱部発足。そして発表会!

LUNE BLOG | 2012/07/12 00:07

TARI TARI第2話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/07/tari-tari-24f7.html

うたかたの日々別館 | 2012/07/12 19:15

TARITARI 第2話「集ったり、あがいたり」

図星とか、すごいな紗羽ちゃん!(何

惑星観測所の記録 | 2012/07/12 20:43

2012年03クール 新作アニメ TARI TARI 第02話 雑感

[TARI TARI] ブログ村キーワード TARI TARI 第02話 「集まったりあがいたり」#taritari2012 #ep02 『TARI TARI』P.A.WORKSによるオリジナルアニメーション作品。監督は橋本昌和、『レイトン教授と

妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2012/07/12 23:11

ガヴリールドロップアウト応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop