のらりんすけっち ホーム » 人類は衰退しました »人類は衰退しました 第4話「妖精さんたちの、さぶかる」

人類は衰退しました 第4話「妖精さんたちの、さぶかる」  

マンガ本の中に閉じ込められちゃったわたしちゃんたち。
この先自分たちでお話を作って、人気トップを取らないと元の世界に戻れない!?
妖精さんたち可愛い顔してやることがえぐい^^;

結構ノリノリなY、助手さんは絵上手!
わたしちゃんはブラックなツッコミ専門ですね^^;
と~っても黒くてシュールなマンガの描き方講座、業界裏事情もたっぷり?
なんか某雑誌のことを風刺してたような

ドラマやアニメのキャストロールの最後の人って大物ですよね。
漫画雑誌も同じだと思ってた小生。
違うと気づいたのは終わりの方に載ってる作品が突然打ち切りになった時。
うわあ^^;^^;^^;

Yが調子に乗りすぎて、イケイケだった作品人気が急降下。
妖精さん編集部の扱いもだんだん適当に^^;
クオリティを保ち続けるのって大変~
裏目に出まくってとうとう打ち切り、人類は衰退どころか消滅エンド!?

奈落の底に落ちたら、元の世界に戻れますた。
妖精さんも粋なことをしますね。
人気トップ取ってたらどうなってたんだろう

わたしちゃん同類誌即売会に参加!
現実世界での売上げは4部…あらあら^^;
まあ、そういう時もありますよね。
何事もほどほどが一番…かも^^;

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

人類は衰退しました 妖精さんたちの、さぶかる [Blu-ray]人類は衰退しました 妖精さんたちの、さぶかる [Blu-ray]
(2012/10/17)
中原麻衣、石塚運昇 他

商品詳細を見る


http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/495-63952727
http://2yoki.blog.fc2.com/tb.php/76-96cce3a0
http://keycafe.blog27.fc2.com/tb.php/1683-58985a45
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/3507-84ab69c0
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/3494-b199913a
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3069-be178f6a
http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/411-091625d8
http://nobufu.blog.fc2.com/tb.php/167-e0b40dc2
http://muhanho.blog40.fc2.com/tb.php/2853-bd4015a2
http://akihiroblog555.blog.fc2.com/tb.php/903-7b3d0cba
http://go9sai4kio.blog.fc2.com/tb.php/124-d6c27dc5
http://air.ap.teacup.com/applet/aamix/968/c017d374/trackback
http://specium78.blog93.fc2.com/tb.php/1369-5efada03
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1826-4f69f71a
http://chunou2.blog97.fc2.com/tb.php/1232-affc3f1d

category: 人類は衰退しました

コメント

・類を見ない手抜きの回

今回はアニメーターも本当に楽なシナリオでした。だからOPはあんなインド映画に出来たか?


・……

どうして助手さんがヒロインなんでしょうね?


YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo | 
2012/07/24 12:02 | edit

Re: タイトルなし

YF-19k(kyousuke) さま
コメントどうもです。
今回はこれがラノベだったというのがすごいですね。
原作の文章はどう構成したのか見たくなりました。

>助手さんがヒロインなんでしょうね?
…&助手さんが同類視を読んでたことにびっくり!

のらりんはうす #- | 
2012/07/25 14:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/962-0371c1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人類は衰退しました 4話「妖精さんたちの、さぶかる」感想

人類は衰退しました 4話「妖精さんたちの、さぶかる」 ≫あらすじ ◆先へ進むには 妖精さんの同類誌へと閉じ込められた主人公、助手さん、Yの3名。 次のコマに進むには、

気の向くままに | 2012/07/23 14:15

人類は衰退しました 第4話

人類は衰退しました 第4話 『妖精さんたちの、さぶかる』 ≪あらすじ≫ どうも、“わたし”です。 机の上にあった空白の同類誌を読んだ“わたし”は見事その同類誌の中にいま

刹那的虹色世界 | 2012/07/23 14:21

人類は衰退しました ~  第4話 妖精さんたちの、さぶかる

人類は衰退しました  第1話  ~ 第4話 妖精さんたちの、さぶかる 人類が緩やかな衰退を迎えて数世紀。地球は既に新人類の妖精さんによって支配され、現在の人類は、旧人類と呼

動画共有アニメニュース | 2012/07/23 14:47

人類は衰退しました #04「妖精さんたちの、さぶかる」感想

<<前回までのあらすじ>> 雪が降り積もったある日のこと、わたしの悪友であるYが 「人モニュメント建造計画」という仕事でクスノキにやってきた。 だが、Yがとあるデータフ

アニメと一緒にどこまでも! | 2012/07/23 15:03

人類は衰退しました 第4話 7/23 あらすじと感想 #jintai #人類は衰退しました

 辛いのは漫画家だけじゃあないさーw。  さて、白コマの世界に閉じ込められた「わたし」ちゃんとYさんは、この世界の特性に気付く。とりあえず、ドラマティックな行動や芝居

Specium Blog | 2012/07/23 16:30

人類は衰退しました epsode4「妖精さんたちの、さぶかる」

妖精さんキビシーねw ってか、あの話を よくまとめたねぇwww 途中の紆余曲折が私気になります… 人類は衰退しました (ガガガ文庫)田中 ロミオ 山崎 透 小学館 2007-05-24売り上...

あれは・・・いいものだ・・・ | 2012/07/23 17:01

人類は衰退しました 第4話 「妖精さんたちの、さぶかる」 感想

出版業界って大変なんです―

wendyの旅路 | 2012/07/23 17:33

人類は衰退しました 第4話 「妖精さんたちの、さぶかる」

人類は衰退しました 第4話 「妖精さんたちの、さぶかる」 感想

ムメイサの隠れ家 | 2012/07/23 18:37

人類は衰退しました 第4話「妖精さんの、さぶかる」

人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)(2011/11/18)田中 ロミオ商品詳細を見る  何というサバイバル・ゲームでしょうか? 背景さんが楽できる表現も加えて、「CUBE」を思いだしました

破滅の闇日記 | 2012/07/23 18:52

[アニメ]人類は衰退しました 第4話「妖精さんたちの、さぶかる」

放送して大丈夫なのか。こんなこと言って大丈夫なのか。不安と笑いと現実を思いながらこの作品を見ると、暗い所で人生について考えたいですー。

所詮、すべては戯言なんだよ | 2012/07/23 20:33

人類は衰退しました 第4話 「妖精さんたちの、さぶかる」 感想

厳しいマンガ業界の裏側を見た、だけどその闇の向こうにメッセージがあったかもしれません。

Little Colors | 2012/07/23 21:13

人類は衰退しました 第4話 「妖精さんたちの、さぶかる」感想

人類は二次元へ旅立ちましたヾ(o´∀`o)ノ 漫画のコマという牢獄へ閉じ込められた主人公とY! ドラマを起こして条件をクリアすると、オノマトペが浮かんで扉が開き次のコマへ進め

空色きゃんでぃ | 2012/07/23 21:30

人類は衰退しました 第4話 「妖精さんたちの、さぶかる episode2」 感想

中原麻衣さん演じる"わたし"が声もブラックなところも 可愛くていいですね。 今回の内容、某作品や某作者のことを指しているように思えましたよ(笑) わたしたち人類がゆるやか...

ひえんきゃく | 2012/07/24 00:04

人類は衰退しました 第4話「妖精さんたちの、さぶかる」

にんげんさんのマンガが読めるのはジャンプした時だけ!(笑)  ジャンプしたら、アンケ最低ラインになるまで辞めさせてもらえませんからw  話が終っていても連載を強いられる

空 と 夏 の 間 ... | 2012/07/24 01:32

人類は衰退しました 第04話 感想

 人類は衰退しました  第04話 『妖精さんたちの、さぶかる2』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/07/24 02:31

人類は衰退しました 第4話「妖精さんの、さぶかる」

第4話「妖精さんの、さぶかる」 マンガのコマに閉じ込められてしまったわたしちゃんとY。 扉が開いて次のコマに進んだら助手さんまで取り込まれていました。 何気に助手さんが...

いま、お茶いれますね | 2012/07/25 07:21

人類は衰退しました 第4話

みんな大変なんですよぉ・・・(+_+)

真夜中日記ミッドナイトモノローグ | 2012/07/25 10:02

人類は衰退しました 4話感想

サブタイトル「妖精さんたちの、さぶかる episode2」 真っ白い”漫画のコマ”の中に閉じ込められてしまった「私」と友人「Y」。驚いた拍子に飛び出すオノマトペ。と同時に次のコマへ

つぶかぼアニメ感激ノート | 2012/07/25 10:36

同類は衰退しました アニメ感想 人類は衰退しました 第4話「妖精さんたちの、さぶかる」

一気に拡大した市場は案外直ぐに萎むというお話

往く先は風に訊け | 2012/07/25 20:52

(アニメ感想) 人類は衰退しました 第4話 「妖精さんたちの、さぶかる」

投稿者・鳴沢楓 コスプレ小道具/小物♪人類は衰退しました 妖精さん ぬいぐるみ 人形 13cm コスチューム()不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2012/07/26 00:41

人類は衰退しました 4話

今回はちょっと批判的に…

10+1次元の世界 | 2012/07/26 00:52

人類は衰退しました #4

episode.04「妖精さんたちの、さぶかる」 [画像] イラスト完成〜。背景特に本編とか関係無し(笑) ウユニ塩湖のようなものを描きたかったのだけれども‥‥。 「チェスの駒とかカップリ

桃色のティータイム | 2012/07/26 14:42

「人類は衰退しました」第4話

【妖精さんたちの、さぶかる episode2】 たははっ。これは辛らつな・・・。 Amazon.co.jp ウィジェット

ちぇっそもっさの四畳半 | 2012/07/27 23:43

【アニメ】人類は衰退しました感想 第4話「妖精さんたちの、さぶかる」

感想うpが遅れに遅れ、大変申し訳ございませんorz 前回は衰退した人類にマンガ文化の復興をもたらそうという、大変誇り高い女性の活躍を描いていました。 ・・・すみません、嘘で

今日から明日へ(仮) | 2012/07/28 02:06

人類は衰退しました 第4話 7/23 あらすじと感想 #jintai #人類は衰退しました

 辛いのは漫画家だけじゃあないさーw。  さて、白コマの世界に閉じ込められた「わたし」ちゃんとYさんは、この世界の特性に気付く。とりあえず、ドラマティックな行動や芝居

Specium Blog | 2012/07/31 16:13

人類は衰退しました 第4話

第4話は、“わたし”達が妖精さんの同類誌から脱出しようと奮闘するお話でした。 中に入ってしまえる本を作れるという技術力、ホントどうなっているんでしょうね妖精さんは(笑 ...

パズライズ日記 | 2012/08/07 22:22

キラキラ☆プリキュアアラモード応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop