fc2ブログ

ひろがるスカイ!プリキュア 第13話「届けて!はじめてのおくりもの」

ひろがるスカイ!プリキュア
05 /03 2023
今回は敵さんとのバトルの合間にはこんなこともありました的なエピソード。
よいこのアニメの定番、ちょいとほろりとさせるテイストなのです。

hiropuri13i.jpg

よちよち歩き記念に靴をプレゼント!
ソラシド市にはいい慣習がありますねー(^^)
お孫さんへの靴を買った今回の主役の御婦人、緑さん。

hiropuri13b.jpg

一方、ひろプリチームのめんこい赤ちゃん。
プリンセスエルちゃんもよちよち歩き成功!
さっそ靴を買いに…緑さんが買い求めた靴にエルちゃんロックオン^^;
超お気に召してしまったようで、ソラちゃんたち困った。

hiropuri13c.jpg
hiropuri13d.jpg

快く靴を譲ってくれた緑さんですがどうもわけありな感じ。
おうちに戻ったソラちゃんたちにビッグニュース。
スカイランドへのトンネル開通!
ヨヨさんがすげー人というのを改めて感じた次第。
国王様も王妃様も大歓喜。
トンネルはもうちょい微調整が必要とのことですが…これは意味深。

hiropuri13f.jpg
hiropuri13e.jpg

スカイランドに帰るイコールましろ邸での生活が終了すること。
ソラちゃんとましろちゃんに心の整理をつける時間を…ということなのでしょう。
お呼ばれしたあげはちゃんも二人きりタイムを作ってあげる心配り。
すげーいびき(わざと出してた)の子だなーなんて思っちゃってごめんなさい^^;

hiropuri13g.jpg
hiropuri13h.jpg

緑さんに靴を返そう!彼女を探し出しちゃうソラましコンビすごい。
お孫さんの家族はもうすぐ海外へ、別れが辛いから見送りに行くのためらったのね。
それはいけません、ちゃんと本当の気持ちを伝えてお見送りしましょう!
緑さんを空港にお届けするぞー!…ということで、


送り届け方がワイルドすぎるwww
hiropuri13aa.jpg

まさかの変身して全力ダッシュwww
キュアスカイ&キュアプリズムコンビネーション大ジャンプ付き空港直行便!
ソラちゃんらしいといえばらしいけど…緑さんがかわいそう^^;

hiropuri13j.jpg

でも身バレしてまで間に合わせてあげたいの気持ちが功を奏し。
お孫さんにファーストシューズをプレゼントすることが出来ました(^^)
辛いこともちゃんと伝え合う、ソラちゃんとましろちゃんが出した答え。
緑さんご一家とシンクロさせてるのがうまいね。

hiropuri13k.jpg
hiropuri13l.jpg

イイハナシダナーとほろりとさせて、さてさて。
エルちゃんの靴はどうしましょう…必死で同じ靴を見つけた模様^^;
ソラちゃんとましろちゃん、強運あるなあ。
めでたしめでたし、はっぴはっぴで終わって良かったです。

hiropuri13o.jpg

開通したトンネルを通っていよいよスカイランドへというところで新たな敵来襲!
…ということにはならず、すんなり行けるようです。
ヨヨさんの言う通り、これからはスカイランドで敵さんとバトルか。
ということで、今回のお話は敵キャラが一切登場しない思い切った英断回でした。
ハトプリだったら間違いなく緑さん、デザトリアンの標的まったなし^^;^^;^^;
ED登場プリキュアはダイヤスタイルのキュアミラクル!

hiropuri13m.jpg
hiropuri13n.jpg

おおっ、リコちゃんも出番あったー!
そういえばまほプリは初代タイプの変身でしたな。
まほプリあたりからプリキュアの設定が幅広くなった感がありますね。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
http://mskmtn.blog.fc2.com/tb.php/1448-960da899
https://tiwaha.blog.fc2.com/tb.php/9109-e7cabac1
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/11251-93fa0fab
http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1854-b0bb01f6
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6994-2cc44b37
http://yumeno70.blog.fc2.com/tb.php/850-977e1a33

スポンサーサイト



トラックバック

ひろがるスカイ!プリキュア13+仮面ライダーギーツ33+王様戦隊キングオージャー9

王様戦隊キングオージャー 第9話「ギラ逃走中」内容ラクレス(矢野聖人)との決闘に敗北したギラ(酒井大成)だが、ヤンマ(渡辺碧斗)ヒメノ(村上愛花)リタ(平川結月)カグラギ(佳久創)に助けられる。ただ、ギラは、ラクレスが急所を外したのでは?と疑問を抱く。だが、王たちには、ギラを独り占めにするという思惑があり。。。敬称略今までも、何度も感じていることだが。これ、バグナラクって、必要なのかな?確か...

ひろがるスカイ!プリキュア 第13話感想

 今話の名セリフ:「本当の気持ちを言わないと駄目です!」  「ひろがるスカイ!プリキュア」第13話「届けて! はじめてのおくりもの」の感想です。

【ひろがるスカイ!プリキュア】第13話「届けて!はじめてのおくりもの」

きわめて珍しい、戦闘のないお話。 こういう試みも、とてもいいと思います。 さて本編。 ある種の緊張感の走るましろ邸。 ソラたち3人が固唾を呑んで見守る先には、もちろんエルちゃん。 つかまり立ちから、おぼつかない足もとながらも数歩歩いてみせます。 これには3人も感動。 「ちょっといいかしら?」 「いまはダメー!」 ヨヨさんが訪ねてきても、いまはそれどころではないといった対応になっ...

ひろがるスカイ!プリキュア テレ朝(4/30)#13

第13話 届けて!はじめてのおくりもの 遂に捕まり歩きから独り立ちができるようになったエルちゃん。それならファーストシューズが必要だと購入に向かう。お店で色んな靴を見るが、どれも気に入らない。次のお店に向かおうとした時、レジで購入する寸前で発見。エルのお気に入りの靴を老女が譲ってくれた。彼女も買う寸前だったので、気になってしまう。ヨヨさんが遂にスカイランドへのゲートを完成させた。これでエルは...

ひろがるスカイ!プリキュア第13話感想メモ

ソラシド市編、一旦終了!でスカイランド編へ!の間の回。 ひろがるスカイ!プリキュア第13話感想 「届けて! はじめてのおくりもの 」 の感想メモです。

ひろがるスカイ!プリキュア 第13話 感想

【届けて!はじめてのおくりもの】 あのおばあさんとご家族、なんで関西弁を喋ってたんやろうね? それに今日の回はさり気なくピーチ航空とコラボしていました。 空港でのシーンでピーチの飛行機が映っていて、ピーチね!GWシーズンですから多客ですから、プリキュアとのコラボ飛行機を目当てにリアル世界ではピーチに搭乗するお客さんが中にはいるでしょうね! 私が住む大阪にある関空にも来るのでしょうか?...

のらりんはうす

FC2ブログへようこそ!