fc2ブログ

ひろがるスカイ!プリキュア 第41話「ましろと紋田の秋物語」

ひろがるスカイ!プリキュア
11 /26 2023
ましろん再び絵本コンテストに挑戦!
やる気まんまんです(^^)
hiropuri41c.jpg
hiropuri41d.jpg

現実は…ヽ(;´Д`)ノ ヽ(;´ω`)ノ
行き詰まって大迷走モードどっぷりですね^^;^^;^^;
hiropuri41e.jpg

気分転換に紅葉狩り。
hiropuri41f.jpg

良い方向になってきたところでバッタくんがいつもの狡い手に。
なんか公園デートしてるようにしか見えないのが^^;

hiropuri41g.jpg

あったかましろんの言葉はヒーリング効果ばつぐん。
逆に心を揺さぶられたバッタくん、体制立て直しの退散…


バッタモンダーぴーんち!
hiropuri41a.jpg

ましろんキタ━━(゚∀゚)━━!!
hiropuri41b.jpg

意外だったのはスキアヘッドに敬語を使ってたこと。
実力差はともあれ、立場的には同格と思ってましたが。
バッタモンダー部下ポジだったのか。
まだリベンジする気はあるバッタくんでしたが、ついに粛清する気MAXのスキアヘッドに見つかっちゃいました。
今回大ピンチをましろんに助けられて改心…しませんでしたね^^;
かなり葛藤はあるように見えたけど。物語も終盤へ、バッタモンダーの着地点やいかに。


今回もチームワークでスカイヘッドが繰り出したキョーボーグを退けたひろプリチーム。
なぜエルちゃんを狙ってアンダーグ帝国は手段を選ばずの行為を繰り返すのか。
スキアヘッド:「愛するお方が、それを望んでいるからだ」
お方とは十中八九カイゼリンのことでしょう。
いやはや、予想外のセリフ過ぎて、ほんと「え?」「は?」「どういうこと?」と反応せざるを得ません。
ソラちゃんスカイも思わず手が止まってしまうレベル。

hiropuri41h.jpg
hiropuri41i.jpg

すかさず攻撃してきたスキアヘッドに「未熟」と言われてしまったキュアスカイ。
言われて悔しい、しかし負けじ魂も燃えてきたはずなのです。
キュアスカイ個人技最終奥義開眼となるのかな?

hiropuri41j.jpg

肝心のましろんの絵本作りのテーマは…ばっちり決まったようで。
よかったよかった(^^)
hiropuri41k.jpg

ましろんの晴れ晴れ笑顔が素敵んぐ。良い作品が生まれそうです(^^)


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
http://yumeno70.blog.fc2.com/tb.php/894-6843a4d0
https://tiwaha.blog.fc2.com/tb.php/9620-30c8937d
http://mskmtn.blog.fc2.com/tb.php/1487-4ab55157
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/7078-ac4cab86
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/11704-5b7ce27d
スポンサーサイト



トラックバック

ひろがるスカイ!プリキュア 第41話「ましろと紋田の秋物語」

ひろがるスカイ!プリキュアの第41話を見ました。 第41話 ましろと紋田の秋物語 ご近所からもらったフルーツを食べながら、みんなで今年の秋をどう過ごそうかと話しあう中、ましろは絵本コンテストに再び応募しようと決意する。 応募用にどんな新作を描こうかとテーマについて頭を悩ませていると、あげはたちがソラシドパークに連れ出してくれた。 ソラたちがパークの紅葉を楽しむ中、ましろはスケッチブッ...

ひろがるスカイ!プリキュア テレ朝(11/19)#41

第41話 ましろと紋田の秋物語 秋は食欲、読書、芸術と過ごしやすい季節なので熱中できる。そんな状況下でましろは、絵本コンテストにリベンジ。今度こそ入選したい、新作を考える。しかし、内容が決まらない。紋田はバイトを続けている。アンダーグ帝国に戻りたいが、カバトンは焼き芋販売に馴染んでいた。食欲の秋、紅葉した紅葉の葉を見てエルちゃんとお散歩に。悩んで肩が凝っているましろも強引に連れ出す。全員で公...

【ひろがるスカイ!プリキュア】第41話「ましろと紋田の秋物語」

ましろと紋田の物語、その続き。 まさかこのふたりの話、ここまで長く引っ張ることになるとは……この海のリハクの目をもってしても。 さて本編。 秋を満喫する一行。 やはり初手は、食欲の秋に限ります。 「食欲の秋って何ですか?」 「秋は食べものが美味しいから、食欲アゲアゲってこと」 「涼しくて何をするにも快適だから、スポーツの秋や芸術の秋と言ったりもするわね」 ソラは『○○の秋』の言い...

ひろがるスカイ!プリキュア41+仮面ライダーガッチャード11+王様戦隊キングオージャー37+オトナプリキュア7

王様戦隊キングオージャー 第37話「イロキの乱」内容グローディ(天野浩成)により、トウフ国の前王殿イロキ(雛形あきこ)が復活。イロキの復活に苦悩するカグラギ(佳久創)世界中の食べ物が奪われただけで無く。。。。。敬称略王国それぞれにエピソードが作られている今作だが。やはり、“トウフ”だから、グローディをからめて、こういうエピソードになるよね。。。。で、そこにカグラギの過去を混ぜ込んで。ってか。...

ひろがるスカイ!プリキュア 第41話感想

 今話の名セリフ:「枯れた色も綺麗だし、落ちても頑張ってるって感じで、落ち葉、私は好きですよ!」  「ひろがるスカイ!プリキュア」第41話「ましろと紋田の秋物語」の感想です。

のらりんはうす

FC2ブログへようこそ!